SSブログ

つつじ寺 等覚院 [静]

地元の等覚院 つつじ寺と呼ばれています。

1.jpg

 

毎年早朝に行くのですが 今年は夕方のお散歩で行ってみました。

2.jpg

 

門前で可愛がってもらえたりしてナミ&ビビはリラックスモード ^^

3.jpg

 

今年は例年より開花が遅いようです。

4.jpg

 

おまけ 三種の白つつじ シベを強調してみました。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。GW前半はお天気に恵まれて 若草の香りをたくさん満喫出来たナミ&ビビです。もちろん私も撮影をたくさん楽しんでしまいました。^^ m(_ _)m


nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 26

pandan

お寺なんですね、
ツツジがきれいですね。
by pandan (2013-04-30 05:17) 

アレクリパパ

ホント、ここのつつじは美しいですね。
ビビちゃん、首をかしげて可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2013-04-30 06:30) 

hirochiki

色とりどりのつつじが見事に咲き誇っていますね。
一枚目の写真のビビちゃんの表情がまた自然で可愛いです^^
by hirochiki (2013-04-30 07:09) 

hatumi30331

ツツジきれいですね〜♪^^
連休前半・・・いっぱい撮ったんですね〜
楽しみです。^^
私も・・・いっぱい・・・いつアップ出来るやら?へへ;
by hatumi30331 (2013-04-30 07:22) 

デルフィー

色とりどりのツツジ綺麗ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-04-30 07:31) 

ヒロミ

傾斜を利用したツツジの園見事ですね。
ナミビビちゃんリラックスできましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-04-30 07:48) 

raomelon

色鮮やかなツツジとナミ&ビビちゃん。
絵になっていますね^^
白ツツジも美しいですね~
by raomelon (2013-04-30 08:01) 

vivi

またまたバナーの写真が素敵^^
ダックスのこのアングルもいいですね~
ナミちゃんビビちゃん可愛い!!!
白いつつじ・・・こんなに綺麗な写真が撮れるものなんですね~
さすがです^^

by vivi (2013-04-30 15:47) 

ゆうみ

お嬢様方の愛らしさ ツツジの前で際立ってますね。
白ツツジ変化 美しいわ・。
by ゆうみ (2013-04-30 16:11) 

makkun

今日のソネはメチャクチャ重たいですね~
昼過ぎから遊んでいるのですが
捗らなくて参ってま~す(>_<)

流石にツツジ寺と呼ばれているだけの事はありますね~
しっとりして落ち着くお寺さんですね~
深大寺そばは勿論のこと十割そばでして
出来る事ならお代わりしたかったです(笑)
by makkun (2013-04-30 16:55) 

美美

綺麗なツツジの前でナミビビちゃん可愛いですね^^
最後の一枚とっても素敵です!
こんな風に撮ってみたいです^^
by 美美 (2013-04-30 17:09) 

わたっち

ツツジは大好きな花の一つです。
心穏やかになるフォトですね(微笑)。
by わたっち (2013-04-30 19:13) 

Hiro

連休前半はお天気も良くて最高でしたね!
このツツジが満開になるとすごいんでしょうね。
ツツジにコアジサシ、多摩川方面に行きたくなっております。
by Hiro (2013-04-30 19:43) 

ぽりぽり

つつじのマクロ撮影がお見事です! 我が家の近所に根津神社というツツジの名所があるのですが、もう今年は遅いかもしれませんね。
by ぽりぽり (2013-04-30 20:28) 

Mie

つつじ、とても素敵ですね。
つつじの花の中にいる、ナミちゃんとビビちゃんが大和撫子の様に見えます。(^^)
ところで、ナミちゃんとビビちゃんは思っていたより小柄なわんちゃんなんですね。
いつも元気に走り回る姿を見ていて、勝手にもう少し大きいのかと・・・・
三枚目のナミちゃんとビビちゃんを見て、思い違いをしていた事が分かりました。(^^;)


by Mie (2013-04-30 21:36) 

pocosuke

きれいなつつじのお寺ですね
色とりどりのつつじを見ながらのお散歩♪
気持ちも落ち着きますね^^
by pocosuke (2013-04-30 22:12) 

yuzuhane

しべを強調した3枚がすてきです。ここはお寺なんですね。うちのほうも庭園と神社がツツジが有名なところがありますが、まだ行っていません。今年は咲くのが遅いんですね。ナミちゃんたちも季節の花と一緒でいいですね。
by yuzuhane (2013-04-30 22:18) 

sky

ご無沙汰してしまいました^^;
またもや冬眠です(二度寝)
しかも、新たなblogに!
今回はちょっと和のテイストですね^^
by sky (2013-04-30 22:44) 

ZZA700

つつじ寺と呼ばれるだけあって、色とりどりのツツジがきれいですね。
私はツツジを上手に撮れないのですが、なるほど、横から撮るという手があるのですね。参考になりました^^;
by ZZA700 (2013-05-01 00:36) 

あお

立派な庭園で落ち着きます
ナミ&ビビちゃんはどこでも人気者ですね
by あお (2013-05-01 02:27) 

駅員3

ツツジのシルエットが、素晴らしいですね♪
by 駅員3 (2013-05-01 10:58) 

小梅姉

ツツジきれいですね~。
こんな素敵な庭園を、お散歩できるんですね。いいなぁ~(^^)
by 小梅姉 (2013-05-02 21:34) 

セイコー5

One of these brilliant methods is by availing itself in the services of a individual security service.
by セイコー5 (2013-06-15 17:08) 

ケイトスペード バッグ

You can find certainly a few essentials tips every soccer coach needs to know to have a very good soccer team. Coaching soccer can be very rewarding, a ton of fun but also very challenging.
by ケイトスペード バッグ (2013-08-07 20:15) 

카지노사이트

team. Coa
by 카지노사이트 (2020-12-27 12:12) 

카지노사이트

brillian
by 카지노사이트 (2020-12-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若草香る頃笑顔で加速! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。