SSブログ

暑さ対策 [静]

まだまだ残暑厳しい日が続いております。

ちょっと遠目に草むらで笑顔のナミ&ビビ 

1.jpg

ビビはスリスリしながらお願いのポーズ(笑)

2.jpg

ナミ&ビビは暑くて草むらに隠れています。 

3.jpg

4.jpg

 

そして水辺へナミ&ビビ ナミが珍しく水の中に自分から入って行きました。

5.jpg

6.jpg

そしてビビも。。。

7.jpg

8.jpg

草むらに潜ったり 水辺で身体を冷やしたり 自分たちで暑さ対策をしているナミ&ビビです。

これも防衛本能なのでしょうね。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。自宅でもたまにお転婆ってるナミ&ビビです。でもこうして近くにいることが多いです。ナミはビビにちょっかいを出したいのかもしれませんね。^ ^  m(_ _)m


nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 25

あお

見上げるナミちゃんの
悪戯っ子のような目が可愛いですね
一緒に泳ぎたくなりました^^
by あお (2013-08-22 00:58) 

isoshijimi

ビビちゃんのスリスリお願いポーズがかわいいですね~
草むらから覗いている二人の眼光・・・まるで忍びの者みたい。格好いいです!

水に浸ると気持ちいいのでしょうね(^o^)
by isoshijimi (2013-08-22 04:03) 

沈丁花

やんちゃもしない…素直で温和しそうなかわいいナミちゃんとびびちゃん今日は水遊び…楽しそうですね(笑)
by 沈丁花 (2013-08-22 05:09) 

raomelon

ビビちゃん可愛いポーズで何をお願いしたのでしょうか^^
残暑もまだまだ厳しいですね~
水辺のお散歩コース涼しくていいですねd(^o^)b
by raomelon (2013-08-22 06:33) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃん、暑かったのでしょうね。
川辺の散歩だと、クールダウンできるので、便利ですね。
by アレクリパパ (2013-08-22 06:45) 

terrybear

ナミちゃんお水に入って気持ちよさそうね~
もうちょっとこの暑さは続くのかしらね~
by terrybear (2013-08-22 06:53) 

hatumi30331

やっぱりこの時期は水辺が気持ちいいよね。^^
毎日暑くて・・・・まいります。^^:
by hatumi30331 (2013-08-22 07:06) 

駅員3

水の中に入ったナミちゃんとビビちゃんが、とても気持ちよさそうですね(^^)
by 駅員3 (2013-08-22 07:28) 

小梅姉

暑い時は、お水が気持ちよいんですよね~(^^)
by 小梅姉 (2013-08-22 07:46) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、自ら暑さ対策お利口さんですね!
うちのは今だに川は入らず嫌いです〜(^_^)
by ヒロミ (2013-08-22 07:57) 

デルフィー

お願いポーズ可愛い~♪
水に入って気持ち良さそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-08-22 08:16) 

Mie

本当、ナミちやんとビビちゃんは暑さにも負けず、いつも元気ですよね。
ナミちゃんとビビちゃんを見ていると、こちらも元気になって来ますよ。(^^)
水の中へ慎重に入って行くナミちゃんの姿が、とってもかわいい♡
ビビちゃんは「ん〜、走り終わった後のお水は、気持ち良い!!」って言ってるみたいですね。(^^)

by Mie (2013-08-22 08:35) 

hrd

特にワンちゃんは暑いですからね~冷やしたくもなりますね^^
by hrd (2013-08-22 08:45) 

makitintin

暑くてお水に入ったんですね~^^
少しでも体のほてりがおさまってくれたら、こっちも安心ですもんね。
by makitintin (2013-08-22 10:36) 

ピュアリン

毛皮のコートを着ている状態だから(笑) 暑いんでしょうね(>_<)
ちゃんと 涼しい場所を知ってるのが すごいですよね
お水に入ったら気持ちが良い事も知ってるナミ&ビビちゃんですね
by ピュアリン (2013-08-22 10:48) 

jewel

わは~ いいなぁ
私も2匹と一緒に水浴びしたい!
ちょっと恐る恐るな表情が可愛い^^

by jewel (2013-08-22 10:51) 

わんわん

自分で川に入って行くってなかなか野性的ですね。。。アニーは温泉以外水に入った事がないのできっと無理でしょうね〜いつか川で泳がせてみたい物です^^
by わんわん (2013-08-22 14:56) 

makkun

草むらはムンムンした暑さだったかと思いますが
川の浅瀬に入り込んでさぞ気持ち良かったでしょう~(^^
短パンを穿いて一緒に浅瀬に寝転がったりして
楽しみたいですよ~(●^□^●)
by makkun (2013-08-22 15:24) 

rantan-nya

ビビちゃん、何をお願いしてるのかな~ 美味しいおやつかな(^^)
やっぱり水辺は気持ち良いですよね! 浅瀬でチャプチャプ、楽しそうですね
さすがに昼時には、お散歩わんちゃんには会いません・・
こう暑いと、ずっと会えないようで淋しいです^^;
by rantan-nya (2013-08-22 17:53) 

美美

切り株のナミビビちゃん可愛いスマイルですね(^^
ビビちゃんのお願いポーズかわゆいですね。
by 美美 (2013-08-22 18:10) 

ちゃめこ

ビビちゃんは、もしかして!
前脚の肉球と肉球を合わせているんですか~!!
お願いのポ-ズは、カワイ過ぎですよ~
私、秒殺されました(笑)
そう言えば去年の夏だったかな?
ナミビビちゃんが川で泳いでいるお写真がありましたよね~
泳ぎは自然に覚えたんですか?
by ちゃめこ (2013-08-22 20:33) 

yoshinonoko

わぁ!!
どのお写真も可愛い!かわいすぎます!!
ビビちゃんのすりすりしながらお願いポーズにはノックアウトされました^^
ナデナデしてみたい衝動に駆られています^^
by yoshinonoko (2013-08-22 21:46) 

sunset

こんばんは。
ビビちゃんのお願いポーズが可愛いです。
こんなに暑いと暑さ対策は重要ですよね~
by sunset (2013-08-22 22:38) 

Hiro

水の中は冷たくて気持ち良さそうですね^^
私は避暑へ行ったつもりだったのですが・・・地元より暑かったです^^;
by Hiro (2013-08-23 00:05) 

大将

こういう行動を見ると
本当に人もワンコも同じだなぁって思いますよね
草むらや水辺って涼しいですしねぇ(*^_^*)
by 大将 (2013-08-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うらめしやぁ~^^;わんダーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。