SSブログ

近接ダッシュ! [動]

低い姿勢からのナミ&ビビのダッシュ^^b 

1.jpg

2.jpg

3.jpg

300mmF4単焦点で2.5mほど離れたところから並走ダッシュの近接撮影 トリミングなし

ナミ&ビビには数回走ってもらいましたが やはりジャスピンを呼び込むのは難しいです。

こうして横並びで足運びまでシンクロしてくれているのに。。。情けないです。^^;

近接で向かってくる被写体は難しいですね。レタッチでも誤魔化せません。(笑)

撮影したのは昨日15日の午後で 台風の影響で午前中は滝のような大雨でしたが、午後からは奇跡的に太陽が顔を出してくれました。ところで勢力の大きい この台風にみなさんお気をつけ下さい。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。「喜怒愛楽」や「喜怒嬉楽」良いですね。実は次回記事のタイトルが「喜怒愛楽」の予定だったのですが先に言われちゃったのでタイトル変更します。(笑) m(_ _)m


nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 26

isoshijimi

近づいてくる迫力を感じますね!
ナミちゃん、舌が出ていますね~
by isoshijimi (2013-09-16 03:19) 

hatumi30331

この二人の目線にキュン〜♡です。
一生懸命にナビバさんの所に走って来る姿・・・・
たまりませんね!^^
by hatumi30331 (2013-09-16 07:04) 

yuzuhane

耳のなびきから足の運びまでそろってとても素敵だと思いますが、これだけ撮れるともっと上を目指したくなるんでしょうね。かわいいです。
by yuzuhane (2013-09-16 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しっかりカメラ目線でナイスな表情ですね!台風なんですが、かなりきています・・・気を付けます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-16 07:17) 

ヒロミ

300mmで2.5mからの撮影はチャレンジャーですね!
ナミちゃんのペロンチョと
ナミビビちゃんのシンクロを捉えているのは流石ですね!(^_^)
by ヒロミ (2013-09-16 07:51) 

大将

迫力あるぅ!
しかも何回か挑戦なんてやはりナミビビちゃんはすごいですねぇ
表情も最高!
by 大将 (2013-09-16 08:24) 

デルフィー

ふたりの可愛い表情がアップで見れて良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-09-16 08:26) 

raomelon

「喜怒愛楽」ビンゴでしたか^^
豪華賞品が楽しみ~(^^♪
ナミビビちゃん画面から飛び出して来そうです(*^^*)
台風は勢力を増しているようですね。。。
十分に気を付けてくださいね!
by raomelon (2013-09-16 08:42) 

駅員3

何時もながら、耳の動きまでシンクロしていて、息のあった姿が可愛らしいですね♪
by 駅員3 (2013-09-16 08:52) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたちの
つぶらな目がかわいい〜
by pandan (2013-09-16 08:53) 

かーか

こ~いうショットもナミちゃん・ビビちゃんが
迫ってくる感じで迫力ありますね^^

台風、和歌山雨・風すごかったです!
ナビパさん地方もどうぞお気をつけて下さい!!
by かーか (2013-09-16 08:53) 

名犬ゴン太の兄

ナミちゃんビビちゃんの表情がよくわかる素敵な写真ですね。
お疲れさまです^^

本当に楽しそうな顔で駆けてくる・・・
写真を見ているだけでデレデレになれそうですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-16 08:57) 

アレクリパパ

サスガに近接の前後の動きは、厳しいのですね。
ナミちゃん&ビビちゃん、目を大きく開けて良い表情をしていますね。
by アレクリパパ (2013-09-16 09:35) 

jewel

こういうアップもまた可愛いですね!

by jewel (2013-09-16 09:42) 

ちゃめこ

撮影距離からすると、ナミビビちゃんが走ってくる1mの間に撮影&ピント合わせしないといけないという難しさですね。
フレ-ムいっぱいに収められて、迫力満点の作品になりましたね。

by ちゃめこ (2013-09-16 09:44) 

miwa

ナミちゃんビビちゃんが飛び出してきそうですね~
しっかりカメラ目線でナイスな表情です(*^^)v
台風18号、今日いっいは雨風に気を付けないと・・・
by miwa (2013-09-16 10:18) 

わんわん

こんな迫力のある写真はどうやって撮影されるのでしょう??
2ワンズがパパさんに向かって突進してますよね??
アミニーの写真も写して頂きたいわ〜
by わんわん (2013-09-16 10:55) 

youzi

こんにちは^ ^迫力がある写真、本当に素敵です。
by youzi (2013-09-16 11:02) 

yoshinonoko

あ~!こっちに向かって走ってきてくれているような妄想に駆られるお写真ですね^^
可愛いですね❤
ナミちゃんの下に視線がどうしてもいってしまいます^^
台風、大丈夫ですか?風雨が強いのでお気をつけくださいね。
by yoshinonoko (2013-09-16 12:52) 

みぃにゃん

シンクロダッシュお見事!!そちらは雨はどうですか?
被害ありませんように・・・。
by みぃにゃん (2013-09-16 16:50) 

くにちゃん

奇跡が起きて良かったですね~~~~~~~~~~^^
by くにちゃん (2013-09-16 18:33) 

ぽりぽり

2020年東京オリンピックは、ナビバさん報道カメラマンとして活躍されているかも?!
by ぽりぽり (2013-09-16 19:36) 

Mie

カメラの事はよくわからないですが、ナミちゃんもビビちゃんもナビバさんの気持ちに応えようという感じが、とても良く伝わって来ますよ。(^^)

by Mie (2013-09-16 21:08) 

Hiro

低い姿勢なのはナビパさんの方でしょうか^^b
とっても迫力ありますね!
さすがに2.5mからだと難しいですね。
by Hiro (2013-09-16 21:13) 

あお

ダッシュしてくるのを置きピンで待ってたんですか
300㎜でって、、、チャレンジャーですね
すごい!
by あお (2013-09-17 00:57) 

小梅姉

アップだ~!?
私も、少しカメラを勉強しないとなぁ^^;
by 小梅姉 (2013-09-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜怒哀楽喜怒愛楽^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。