SSブログ

サプライズ [想い出]

初めてになりますが 彩の国 埼玉は日高市の巾着田にお出かけしてきました。曼珠沙華こと彼岸花の赤が 全面に敷き詰められておりました。

3.jpg

 

ご一緒したのは 久しぶりに Tämä on Mari・Lilin blogi のヒロミさん&マリアちゃん&リリアちゃんです。

1.jpg

左からリリアちゃん&マリアちゃん そしてナミ&ビビです。^^ 

 

早朝に出発したのですがちょっとした渋滞にあったりで 到着に少し時間がかかりました。でもお天気には恵まれ曼珠沙華日和です。少し暑かったですが。。。^^;

2.jpg

 

マリアちゃん&リリアちゃんも水分補給 秋とは言え 暑い時には人もワンも 水分補給が必須です。

7.jpg

 

そして今回のサプライズ ^^b 

チップとGO!GO!-2-の ちゃめこさん&チップくんファミリーと初対面です。^^

チップくんとマリアちゃん&リリアちゃんは2回目の出会いになるのかな。。。 

7.jpg

 

チップくんとビビのご挨拶 ^^ 

8.jpg

 

チップくんとナミはお尻でご挨拶かな。。。^^; 

9.jpg

 

記念の集合写真です。リリアちゃんはイケメンのチップくんが気になるようですよ。^^b

11.jpg

 

わぁ~女の子は疲れるって? シャイなチップくん(笑) 

12.jpg

実はちゃめこさん&チップくんたちとは巾着田で 偶然に出逢ったんですよ。行きの車内でチップくんたちと逢ったりして なんてヒロミさんと話していたのですが実現しちゃたわけです。d^^

 

13.jpg

今回の出逢いはきっとチップくんやマリアちゃん&リリアちゃん そしてナミ&ビビたちが招いてくれたのかなって。。。私も思うしだいです。嬉しいサプライズでした。^^

チップくんファミリーさん その節はナミ&ビビたちを可愛がって頂きホントにありがとうございます。機会があればまたご一緒致しましよう。m(_ _)m

巾着田散歩はまだ次回に続きます。^^;

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ツルボの花ですが この季節になると多摩川の土手にひっそりと咲いています。彼岸花のように存在感のある花ではないですが そんなさり気なさが好きなんですよ。エンターテイメントのお言葉を頂き嬉しい限りです。今年の春先に「お転婆Diary+」に更新してから動きをより重視して記載するようになりました。ナミ&ビビもそろそろ10歳になりますが まだまだ元気に走る姿をお伝えできればと思っています。とにかくファインダー越しにナミ&ビビを追いかけて ふたりの表情を観るのが大好きです。^^b m(_ _)m


nice!(106)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 33

COLE

巾着田には以前行ったことがあります
それにしても楽しい出会いでしたね
by COLE (2013-09-23 00:45) 

あお

彼岸花の中をトロッコで駆け抜けてるみたいで
素敵な一枚ですね
巾着田は冬になると鳥撮りに行くことがありますが
お花の時期は人が多くてパスしちゃいます^^;
でもこんな素敵な出会いがあるのならいいですね~
by あお (2013-09-23 02:02) 

hirochiki

真っ赤な彼岸花が見事に咲いていますね。
我が家も、この週末は彼岸花を楽しんできました。
そろそろコスモスも咲いてほしいです。
by hirochiki (2013-09-23 05:45) 

isoshijimi

曼珠沙華、綺麗でいいですね。
一枚目の群生しているのを背景にフィッシュアイでしょうか?ナミちゃんとビビちゃんのお写真素敵ですね。

ワンちゃんみんな大集合での記念撮影もみんな可愛いですね♪
by isoshijimi (2013-09-23 06:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休の最終日、本日は先日の台風の復旧作業に出動のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願いいたします。みなさんの笑顔に元気を頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-23 06:18) 

アレクリパパ

みんな仲良くできてエライですねぇ。
by アレクリパパ (2013-09-23 07:04) 

hatumi30331

曼珠沙華よく咲いてますね〜♪^^
見つけるとついついパチリです。へへ;

出会いは、ワン子も人も嬉しいものです。

今日もいいお天気です。
お散歩日和ですよね。^^
by hatumi30331 (2013-09-23 07:21) 

デルフィー

一面の曼珠沙華、綺麗ですね(*´∀`*)
嬉しい偶然の出会いでしたね♪
by デルフィー (2013-09-23 07:50) 

トモミ

日高町(ちょっと前まで町でした)も有名になりましたよね!TVでも新聞でも本当によく見ます。個人的には高校時代の友人の出身地で、とんでもない田舎(失礼!)というイメージしかなかったのですが(笑)…
by トモミ (2013-09-23 08:39) 

ヒロミ

この日は念願の巾着田にお誘いいただき
ありがとうございました♪
300mmで撮った水あげ中のマリアがカメラ目線で
撮るとは流石ですね(笑)
チップ君&ちゃめこさんファミリーさんに出会えたのは
サプライズでしたね♪
今考えても、広大な敷地の中で出会うとは
不思議なものですね。
ご同行させてもらった時は環境が分ってるので
どんなお写真で撮られているのか。
あ〜こんな撮り方あったんだ〜!と勉強になりますね。
次回記事楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2013-09-23 08:57) 

pandan

お友達に会えて楽しそうですね。
by pandan (2013-09-23 09:02) 

駅員3

わぉ、ワンちゃん勢揃いは、とてもほほえましいですね。

この近くに私が購入したWrangler JK のディーラーがあります。
土曜日にもお邪魔したのですが、ものすごい渋滞で、ここに行くのは諦めました。
by 駅員3 (2013-09-23 09:14) 

yuri

えーすごい!夢のコラボo((*^◇^*))o
大興奮です!
 
by yuri (2013-09-23 10:00) 

ゆうみ

ここ有名な場所。
綺麗な曼珠沙華 強烈な朱も パパさんが撮ると さわやかな雰囲気になりますね。
by ゆうみ (2013-09-23 10:20) 

セイミー

ナミ&ビビちゃんと遙々巾着田に曼珠沙華撮りですか 羨ましいですね
by セイミー (2013-09-23 10:41) 

MANA

彼岸花きれいですね~。
ツーショットもいいけど
みんな一緒も楽しくっていいですね。
みんな穏やかでいい子たちですね。
by MANA (2013-09-23 13:44) 

パピパパ

お見事ですね!
今年の巾着田は一斉に開花しているらしく
より鮮やかだと言う話です。
by パピパパ (2013-09-23 19:53) 

Hiro

巾着田は彼岸花で有名なところですね。
一面の赤い彼岸花が素敵なところですね。
今回はお友達とも一緒だったんですね。
それにサプライズな出逢いもあって楽しい日になりましたね^^
by Hiro (2013-09-23 19:54) 

miwa

巾着田の曼珠沙華、綺麗ですね~
この季節になると不思議と一面に咲くのが不思議ですね。
今日は私も近場の曼珠沙華を撮りに行ってきました(^^♪
by miwa (2013-09-23 20:26) 

ちゃめこ

実はこの日、夜勤明けで帰宅してパソコンで国営昭和記念公園の彼岸花情報を見ていたら見頃になっていたので、巾着田はどうかな~とチェックしてみると、本日からお祭り開始で見頃となっていたので、午後から行ってみようと思い6:30に寝はじめたんですけど、8:30にチップくんのペロペロ攻撃にあい、目が覚めてしまったので、そのまま巾着田に行く事になったんですよ!
そしたら入場してすぐにナビパさん、ヒロミさん一行に出逢ったという訳です。
普通にお昼まで寝ていたら、出逢えなかった事でしょう。
素敵な出逢いができた事をチップくんに感謝します(笑)

ナミビビちゃん、マリリリちゃんは、とても懐っこくって可愛かったです♪
ビビちゃんは、へそ天してくれたしね(癒し)
ナビパさん、愛犬におやつをありがとうございました。
私もまた、ご一緒したいですよ~
by ちゃめこ (2013-09-23 21:15) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
巾着田、彼岸花がきれいな場所って聞いた事がありますが、
いっぱい咲いているのはステキですね。
ナミちゃんとビビちゃんはきれいな彼岸花と
お友達が一緒に本当に嬉しそうにしていますね。
可愛い笑顔に癒されました(^u^)
by youzi (2013-09-23 21:25) 

みぃにゃん

おお~!!!チップくんまでっ
ソネブロアイドルワンコの大集合ですね♪
by みぃにゃん (2013-09-23 22:29) 

ZZA700

異常気象と言われながらも、ちゃんとお彼岸に合わせて咲き出す彼岸花って不思議ですね。
ブログでおなじみのワンちゃんたちの大集合、楽しいサプライズでしたね!
by ZZA700 (2013-09-24 00:08) 

ジュピーのブログ

いや~~~いい写真ばかりですね~
素人写真の私には無理かも・・・


by ジュピーのブログ (2013-09-24 02:03) 

小梅姉

お出かけにも、いい季節になってきましたよね~(^^)
お友達と集合写真、いいですね♪
by 小梅姉 (2013-09-24 06:45) 

hrd

素敵な出会いですね~僕も偶然会ってみたいです^^
by hrd (2013-09-24 06:54) 

Mie

一枚目の写真、いいですね。
地球の上に居ますって感じで。(^^)
ワンチャン同士で仲良くしている姿、羨ましいです。
Kenは、何回も犬に襲われて恐い思いをしてしまった為に、ワンちゃんが近寄ってくると、私の後ろに隠れちゃうんです。(^^;)


by Mie (2013-09-24 07:07) 

macinu

美しい彼岸花のじゅうたんの中でのsurprise!!どの子も笑顔がメチャ可愛いですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-24 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。彼岸花の広がる世界とナミ&ビビちゃん、素晴らしい構図ですね。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-24 08:50) 

美美

巾着田、見頃なんですね。
一枚目見上げるナミビビちゃんの視線がとっても可愛いですね。
by 美美 (2013-09-24 16:36) 

sunset

こんばんは。
彼岸花が綺麗ですね~
素敵な出会いがあってよかったですね^^
by sunset (2013-09-24 21:34) 

大将

お魚さんの目で見た彼岸花はとっても綺麗ですね
マリアちゃんとリリアちゃんは久しぶりですね
チップ君は待ち合わせかと思ったら。。。偶然とわ!!
これもご縁なんでしょうねヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-09-24 21:38) 

ちょいのり

ちっぷくんのとこに行って記事見てたらナビパさんと遭遇ってあったからビックリでしたよ~^^
これは流し読みしてる人には無理な出会い。
お互いにじっくりブログを読まれている方達だからこそだと、ちょっとひねった見方をしてしまいましたw
オイラもちょいのりシャツでも着て行ってみようかなあ~w

by ちょいのり (2013-09-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秋なんだなって。。。巾着田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。