SSブログ

海が見たい。 - 三保の松原 - [静]

前回の続き 車を走らせながら どこへ行こうか考える。

富士川を渡り 頭に浮かんだのが 世界遺産の三保の松原と富士山の情景 

気まぐれな旅だし 足を延ばすか

1.jpg

2.jpg 

2.jpg

3.jpg

4.jpg

秋晴れに松原 やはり絵になります。上手く撮れないけど・・・(笑)

それにしてもゴミがたくさん落ちてる。観光客が増えたからかな。。。世界遺産なのにね。閉口です。

波打ち際は玉砂利で相棒たちは歩きにくそうでした。松原の風景には砂浜が似合うと思うのですが。。。北原白秋のこんな詩があるんですね。

「風早の三保の砂やま清しくて 遊ぶには良き玉敷きにけり」 

文学には疎いですが 玉敷きが良いのかな?

気まぐれなお出かけもここまで 高速が渋滞する前に帰路に着きました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。気まぐれな旅ですが 私は無計画で気まぐれな典型的なB型人間で ナミ&ビビは迷惑がってるかも・・・(笑) バナーは今回訪れた三保の松原と富士山です。 m(_ _)m


nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 34

isoshijimi

中腹に雲のかかる富士の風景が絵になりますね。
流木(でしょうか?)に前足をかけるナミちゃんとビビちゃんが可愛いですね~♪
by isoshijimi (2013-09-30 03:45) 

名犬ゴン太の兄

絶景ですね^^
日本一の風景に、日本一の美女姉妹・・・
絵になりますね♪

ゴミが多いというのは悲しいですね。
世界遺産に相応しいマナーの向上を求めたいですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-30 05:34) 

沈丁花

私も行ってみたい憧れの地・・・写真で見ている方が綺麗で良いのでしょうか?…夢は壊したくないですね〜(^。^)
ナミちゃん&びびちゃんは、何時も良い処へ行かれて羨ましい♪
by 沈丁花 (2013-09-30 06:20) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんもお出かけなさっていたんですね~
お天気がよくて空がきれいね~
三保の松原って小学校の時に行った記憶があります
どうしてみんなゴミを放置して行くのかしら
「おもてなし」っていう中にはみんなが楽しめる憩えるっていう意味もあるのにね

by terrybear (2013-09-30 06:39) 

Mie

富士山がこんなに素敵なのに、相棒の三保の松原の海辺はゴミだらけとは・・・。
日本人て、真面目で綺麗好きな人種だった様な・・・・
日本人の良さがなくなってきているのですね。(- -;)
とても、悲しい事です。

ところで、ナビバさんはB型だったんですか?
なんて、そんな所に注目してしまいました。(笑)

by Mie (2013-09-30 06:47) 

hatumi30331

三保の松原・・・いいですね。
富士山が見えていい風景。

ゴミ!? 許せない!!
みんなできれいにしなきゃね。
観光客・・・やっぱり増えたんやね。^^;
by hatumi30331 (2013-09-30 07:11) 

デルフィー

素敵な風景~綺麗ですね(*´∀`*)
ゴミが多いのはガッカリしますね(´・ω・`)
by デルフィー (2013-09-30 07:16) 

raomelon

三保の松原と富士山 絶景ですね(*≧∀≦*)
木の上の笑顔のモデルさん達可愛いです^^
色んな所に連れて行ってもらえるナミビビちゃん
いつも楽しそうですよ(^^♪
by raomelon (2013-09-30 07:48) 

ヒロミ

松原の海岸からの富士山の眺めが素晴らしいですね!
雲も面白いですね。
B型でしたか!実は私もB型です(笑)
ナミビビちゃん、気まぐれ旅楽しめましたね(^_^)
by ヒロミ (2013-09-30 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になり誠にありがとうございます。本日は見送りのためにご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い申し上げます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-30 08:53) 

みぃにゃん

富士山と一緒に世界遺産登録された所ですかね?
ゴミが落ちてるのはホントに悲しいです。マナーの良い日本人のイメージがくずれますね。世界遺産でなくともマナーは守ってほしいですね
by みぃにゃん (2013-09-30 09:42) 

macinu

天女に会えたの(^o^)v
by macinu (2013-09-30 09:54) 

ちゃめこ

三保の松原での今回のナミビビちゃんは、すべて木に乗ってポ-ズしているんですね(笑)
松林の中の光と影の世界withナミビビちゃんは、空と海の蒼もあり、とても綺麗に写されていますね。
素敵な作品です。
世界遺産にゴミ多きですって~!!
この先、認定が取り消されてしまわないか、心配になっちゃいますよ。
by ちゃめこ (2013-09-30 09:56) 

駅員3

お天気は最高で、富士山が素晴らしい姿を見せてくれていますね!

流木の向こうに座っている姿は、「お食事ください!」って言っているみたい!
by 駅員3 (2013-09-30 10:46) 

jewel

わぁ~ 素敵素敵!
今一番話題の場所で
可愛い記念撮影、
周りの観光客も
目が釘付けだったことでしょう^^


by jewel (2013-09-30 13:53) 

あお

せっかくの絶景ポイントなのに
ゴミが多いのは残念ですね
それにしてもナミ&ビビちゃん
初めての場所でもポーズ決めてくれてすごいです!
by あお (2013-09-30 14:22) 

びくとる

富士山はいいですね。
ゴミが多いと登録されたのに取り消されちゃいますよね。
by びくとる (2013-09-30 14:55) 

makkun

もう30年近く前になると思いますが
Fuji系の現像所勤務時代に久能山へ行った際に
この美保の松原へも寄りましたが
天気の良い日は最高の眺めに出会えますよね~
こんな青空の下で遊べたナミちゃんとビビちゃんは
本当に良かったですね~



by makkun (2013-09-30 15:22) 

トモミ

また旬のスポットに行かれましたね!実は行ったことないんです。
遠くはないので、ってご存知ですね(笑)、是非、行ってみます!!
by トモミ (2013-09-30 15:48) 

ゆうみ

このお写真 お家に飾っておきたい。
綺麗だわ。
お嬢様方景色に負けてない この美しさ天下一品!と 
そろそろ割烹着を着たくなった
家政婦ゆうみがつぶやいております。
by ゆうみ (2013-09-30 17:39) 

ミモザ

やはり素晴らしい景色ですね。
雄大なのがいいです。
ナミちゃん、ビビちゃんもパパさんと一緒に
こんな素敵な所へ行けて幸せですね(^.^)
by ミモザ (2013-09-30 17:58) 

DEMIりん

気もちよさそう(^◇^)
今度は山梨側からの富士山を
チロと一緒に眺めましょうよー⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2013-09-30 18:18) 

citron

三保の松原、波打ち際が玉砂利よりも砂のが好きです。
一度行きましたが凄く前です。確かに富士山は綺麗で海との
コントラストも素敵ですね。でも何か一つ?ごみ問題も何とか
しないとこの先が心配です^^
by citron (2013-09-30 19:36) 

Hiro

世界遺産に登録されて三保の松原も観光客が多くなったんでしょうね。
無計画で気まぐれな典型的なB型・・・私もです(笑)
by Hiro (2013-09-30 20:07) 

sunset

こんばんは。
雲から顔を出している富士山の姿が
素晴らしいですね。
せっかく世界遺産になったのだから
ゴミなど捨てないで欲しいです。
by sunset (2013-09-30 20:47) 

大将

美穂の松原ですかぁ!行った事ないです
綺麗な景色
まさに日本の正しい海の景色!と言う感じですね
観光客が増えるのは良い事なんでしょうが
一部のマナーの無い人のおかげで興ざめになりますよねぇ
by 大将 (2013-09-30 22:09) 

美美

美穂の松原、良い風景ですね~♪
ナミビビちゃんたちも風景に溶け込んでナイスです^^
さすが富士山綺麗ですね!
by 美美 (2013-09-30 23:08) 

hrd

たなびく雲が風情を盛り上げていますね~
綺麗な富士山です^^
by hrd (2013-10-01 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あたたかいコメント、誠にありがとうございました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-01 08:53) 

pandan

いい眺め〜
こういうところを散歩したいです。
by pandan (2013-10-01 09:38) 

ちょいのり

いやはやご謙遜^^
めっちゃ綺麗に撮影されてるじゃないですか♪

by ちょいのり (2013-10-01 11:13) 

youzi

こんにちは^_^三保の松原、とても景色のいい場所ですね。富士山も空に浮いているようですね。ナミちゃんとビビちゃん、こんなにステキな場所に行って、羨ましいです。
by youzi (2013-10-01 12:56) 

ぽりぽり

三保の松原からの富士山の絶景! これぞ世界遺産ですね。流木が見事ですね。行ってみたくなりましたぁ〜。
by ぽりぽり (2013-10-01 22:38) 

momiji

もう25年になりますか、何度か三保の松原は行きました。
羽衣ノ松もなんとなくありましたね(^^;)
日本平からの松原と富士の眺めも素晴らしいです。
by momiji (2013-10-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。