SSブログ

再び富士へⅠ [静]

大雨の日曜日の翌日  代休の21日月曜日 いても立ってもいられなくなり再び富士へ行ってきました。朝の5時に目覚ましセット でも目が覚めたのは4時 飛び起きて外を見たら星が出てる。晴れるのかな。。。とにかく富士の5合目を目指してレッツゴー^^b 東名高速をした走りどんどん曇ってくる。サービスエリアでは雨 GSで静岡のお天気を聞いたら曇りだって。。。富士5合目はもしかしたら雲の上かもって?スタンドマンの情報 前回は友達たちと富士スバルライン(山梨側)でしたが 今回は単独で富士スカイライン(静岡県側)を駆け上がる。雨から霧そして青空が見えたと思ったら。。。

2合目あたりかな。。。雲に覆われた富士山が見えた。ナミ&ビビはシルエット^^;

2.jpg

 

とにかくこの雲の形が面白くて 反時計方向に回転しているように見えました。えんとう笠とかよこすじ笠と呼ばれているそうな。。。

1.jpg

 

もう少し富士スカイラインを登って富士と一緒にナミ&ビビ 

3.jpg

 

回転しているように見えるでしょう。

4.jpg

 

5合目まで来ました。今までより回転が弱まって? ひさし笠の形に変化してきたようです。 

5.jpg

調べてみたら富士に架かる雲にはたくさんの種類があり それぞれにその形で呼ばれているようです。

 

そして富士5合目から見た風景 朝霧方面かな。。。 ?

6.jpg

 

奥で顔を出すのが箱根? 

7.jpg

とにかく雲を眼下に見下ろし 天空人になった気分 スカイピアかな。。。ONEPIECEの見過ぎかも(笑)

 

そして主役の天空ワンコのナミ&ビビ ^^b

8.jpg

次回は富士5合目からのナミ&ビビをお伝えする予定です。

ヒロミさん、ちゃめこさん 今回は思いつきで単独でお出掛けしちゃって申し訳ないです。思い立ったら吉日で平日の代休を利用してお天気は不安でしたが単独で行ちゃいました。^^; m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。チップくんやマリアちゃん&リリアちゃんそしてナミビビにたくさんのお言葉を頂き嬉しい限りです。こうしてみんなでお出かけは楽しいですね。いつもはナミビビとだけなのでよけいそう思うのかもしれません。マリアちゃん&リリアちゃんは前日でチップくんは前々日にシャンプーだったのですね。うちはいつだったかな。。。?お出かけ前は綺麗にしないとダメですね。^^; お二人さんまた一緒にお出掛け宜しくです。d(^_^o)  バナーを「天空ワンコ」に更新しました。 m(_ _)m 

 


nice!(116)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 35

ゆうみ

東北人の私には富士山は憧れのお山
素敵なとこみせてくださってありがとうです。
by ゆうみ (2013-10-23 01:21) 

isoshijimi

バナー、気持ち良いですね!
青空に雲にビビちゃんにナナちゃん(^^)

笠状の雲がこんなに綺麗に見られるなんてこれもすごいですね~
どれもこれもほんと気持ちいい写真で気分爽快です♪


by isoshijimi (2013-10-23 03:50) 

斗夢

この珍しい雲は早朝から走ってくれたことへのご褒美ですね。
by 斗夢 (2013-10-23 05:12) 

hirochiki

こんな見事な雲は初めて拝見しました。
ふたりのポーズもしっかりと決まっていますね!!
by hirochiki (2013-10-23 05:32) 

hatumi30331

素晴らしい景色!!!
天空の二人・・・最高ですね!^^
by hatumi30331 (2013-10-23 05:51) 

youzi

おはようございます^ ^珍しい雲が富士山にかかっていたんですね。天空のナミちゃんとビビちゃん、とてもステキな写真です。
by youzi (2013-10-23 06:33) 

ぽちの輔

この雲の形は面白いですね。
by ぽちの輔 (2013-10-23 06:49) 

terrybear

すご~い!ホントに雲が回っているみたい
展望レストラン(イメージが貧困で)みたいですね~
こんなお写真が撮れて朝早く行った甲斐がありましたね~
天空のナミちゃんビビちゃんすてき~
by terrybear (2013-10-23 07:02) 

デルフィー

わぁ~凄いですね♪
天空ワンコ(≧艸≦*)素敵です♪
by デルフィー (2013-10-23 07:03) 

駅員3

なんと、富士山にかかった雲の写真に、目が釘づけ!!
なんとも素晴らしい瞬間、きれいにおさめられましたね。
by 駅員3 (2013-10-23 07:10) 

hrd

形が綺麗な笠雲ですね^^
by hrd (2013-10-23 07:37) 

raomelon

富士山に架かる雲綺麗ですね^^
回転しているように見えます(*^^*)
天空のナミビビちゃん素敵ですね~
富士5合目のお二人も楽しみにしています♪
by raomelon (2013-10-23 08:04) 

Hiro

富士山5合目の方は晴れていたんですね~!
土曜日に富士山の初冠雪があったそうなのですが曇り空でまだ見てません(><;)
眼下に雲海が広がって素敵な光景ですね♪

by Hiro (2013-10-23 08:21) 

DON

キレイな雲海ですね(笑
はやく起きて外を見て晴れる感じの時
私も ソワソワします(^^ゞ
by DON (2013-10-23 08:25) 

ヒロミ

バナーのお写真であれっ?
いつの間にここで撮ったのかな?と思いましたが
富士山へ再チャレンジだったのですね♪
雲が回転していてUFOのようです。
もしかして初冠製造機?(笑)
ナミビビちゃんも雲の上散歩ですね!
五合目楽しみです♪(^_^)
by ヒロミ (2013-10-23 08:42) 

yuzuhane

天空わんこいいですね。ほんと変わった形の雲ですね。
by yuzuhane (2013-10-23 09:09) 

citron

笠状の雲はテレビでも放映されてましたが同じ日だった
のでしょうか?天空のナミビビちゃんも素敵です。
富士山はいつ見ても綺麗ですね!
by citron (2013-10-23 09:13) 

みぃにゃん

傘帽子みたな雲ですね。初めてみました。
こういうのって滅多にないのですかね?とても珍しいですね
by みぃにゃん (2013-10-23 09:45) 

ソニックマイヅル

富士山の帽子、神秘的ですね。貴重なショットだと思います。富士山一度は訪れてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-23 10:52) 

kazumin

富士山に傘をかぶったような雲!
なかなか撮れない1枚ですね~♪
綺麗です!
by kazumin (2013-10-23 14:04) 

Mie

うわぁ〜すごぉ〜い!
富士山にこんな雲が・・・・
まるでマフラーかなにか巻き付けたみたいですね。
珍しい光景を拝見できて、嬉しいです。
ありがとうございます。(^^)

by Mie (2013-10-23 14:31) 

トモミ

どの写真も面白い!
中でも「天空ワンコ」はピカイチ!!
by トモミ (2013-10-23 15:57) 

くにちゃん

天空ワンコいいですね~~~~~~^0^
思い立ったら吉日^^いってよかったですね^^
by くにちゃん (2013-10-23 17:50) 

ちゃめこ

21日の月曜日は、私もお休みでした(笑)
その日は、ゆっくりと9時起きでした。
お天気が心配でしたが、雲の上では青空が広がっていて良かったですね!
早起きして出掛けた甲斐があるというモノです。
雲海をバックにして、ナミビビちゃんは正しく天空ワンコです(笑)
富士山にかかる雲が、おもしろいですね~
街中じゃ~、お目に掛かる事のない不思議な形です!
周りが青空なのに、そこにだけ雲があるって違和感がありますね(笑)
次回も楽しみにしていますよ♪
by ちゃめこ (2013-10-23 19:59) 

yuri

富士山いいですねー^^
うちのわんこも連れて行きたいなぁー!
本当だ~スカイピアみたいwww
かぼちゃジュースあるかな♪
 
by yuri (2013-10-23 21:37) 

大将

天空のナミビビちゃん
雲海が似合う子たちなんですね
それにしてもなんとも不思議な雲!
地震雲とは違うんでしょうねぇ
by 大将 (2013-10-23 21:56) 

名犬ゴン太の兄

本当に不思議な雲の形ですね^^
また訪問してくれたナビパさんへのプレゼントなのかも♪


by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-24 05:38) 

沈丁花

雲の素晴らしさ〜神秘さ〜〜わくわくしますね〜(?_?)エ?
行ってみたい!!!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-10-24 06:07) 

pandan

富士山にかかる雲〜神秘的ですね。
by pandan (2013-10-24 06:39) 

ちょいのり

うおおおおおおおお!
竜の巣があるよーw
子供の頃遠くでは見ていた傘雲ですが、
近くで見ると圧巻ですね♪

by ちょいのり (2013-10-24 11:44) 

paw

すごい!
富士山は晴れてるか雨かどちらかしか見たことありません。
富士山はやっぱりワクワクさせてくれますね!
by paw (2013-10-24 15:34) 

小梅姉

天空のナミちゃん・ビビちゃん、すごーくいい感じですね~(^^)
by 小梅姉 (2013-10-24 16:11) 

makkun

素晴らしい出会いがありましたね~
こんな雲は見た事もないですし
これからも私は見れないでしょうね~
凄いですっ(●^□^●)
by makkun (2013-10-24 16:25) 

ぽりぽり

珍しい富士山にかかる雲ですねぇ。長年富士山麓に足を運んでいる私もあまり見た事ないぐらい見事です。素晴らしい景色にご満足された様子。私も11月は山小屋の水抜きに出かけるつもりです。
by ぽりぽり (2013-10-26 10:31) 

macinu

凄い不思議な雲~初めて見ました~(^o^)v
by macinu (2013-10-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士へⅤ再び富士へⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。