SSブログ

高尾山 頂上・下り編 [静]

前回の登り編の続きになります。

やっと高尾山の頂上にやって来ました。ここは標高600m弱 ナミ&ビビは階段のところにいますよ。

18.jpg

途中の階段はナミ&ビビ抱っこにデジイチ機材で重いのなんのって。。。汗だくです。^^;

 

頂上も一部ですが紅葉を見ることが出来ました。ナミはよそ見してるし・・・(笑)

14.jpg

 

可愛いお地蔵さん? そうじ小僧だそうです。 

15.jpg

 

そして今回のハイライト 高尾山からの富士山 白い帽子を被って 冠雪しています。^^b

16.jpg

 

ほんでもってお約束の 富士山を背景に狛犬状態のナミ&ビビ(爆々)

17.jpg

ナミ&ビビの表情は影になってしまいましたが。。。^^;

 

さてさて高尾山からの富士を眺めることが出来て目的は達成したし下ります。

下り途中の八王子の街並みかな。。。夜景が綺麗そうです。

19.jpg

 

登りはケーブルカーでしたが 帰りはナミ&ビビを抱っこでリフトで下ります。 

20.jpg

 

リフトで登ってくる人たちとすれ違いで けっこうコミニュケーションがあります。犬連れの人も多かったです。 

21.jpg

22.jpg

すれ違いざまにご挨拶^^ 表情を消すのがもったいないくらい  みなさん良い笑顔です。^^b ところですれ違ったワンちゃんはみなさんダックスのようで。。。カラーが非常に珍しいと思いました。

 

リフト上でのナミ&ビビの様子を撮りたかったのですが抱っこしてて無理は出来ないので 後頭部だけになってしまいました。(笑) ナミ&ビビもきっとこんな感じに見えてるんだと思います。

23.jpg

今回のお出掛けはリフトがスリルがあり一番楽しかったかも(笑)  極端な高所恐怖症な人はリフトはお勧めしません。

 

ラストは手持ちでちょっとお遊び(笑)

24.jpg

 

リフトを下りて駐車場へ  帰路へと着きました。次回は「高尾山 おまけ編」です。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。早朝に行ったせいか人はまばらでした。でも始発のロープウェイは混雑しておりました。平日でしたがお天気が良いせいか下りは参拝者も多く賑わっていましたよ。バナーを思い出のダッシュシリーズ第二弾で「思い出のペロペロダッシュ!」に更新しました。m(_ _)m


nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 30

ヒロミ

薬王院から山頂までは階段もあるのですね。
重たい機材とナミビビちゃん抱っこお疲れ様です。
山頂からの富士山は紅葉と共に眺めが良いですね♪
帰りはリフトだったのですか〜!
私は高所恐怖症&マリリリが騒ぐので無理かも(笑)
ナミビビちゃんはリフトからの光景も
大人しく楽しめたようですね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-11-10 08:19) 

沈丁花

良かったです〜紅葉も綺麗でしたね〜(*^^)v
富士山も白いお帽子が良く似合っていますね〜最高です!♪
by 沈丁花 (2013-11-10 09:02) 

アレクリパパ

天候が良くて、良かったですね。
富士山まで見えている!
リフトでのすれ違い、ナビパさんの暖かさが監視られます。
by アレクリパパ (2013-11-10 10:21) 

raomelon

富士山と紅葉をバックに可愛い狛犬さん
素敵なショットですね(*^^*)
ナミビビちゃんを抱っこして
リフトからお写真が撮れるなんてスゴイです!^^
by raomelon (2013-11-10 10:30) 

seawind335

ワンちゃんも登山をするのですね、凄い!(^^♪
by seawind335 (2013-11-10 10:40) 

charingo

リフトでのコミニュケーション、お互い犬連れだから一瞬で通うのでしょうね。
ナビパさん、ナミ&ビビ抱えてのカメラ撮影は、大変だったのでは?(笑)
by charingo (2013-11-10 10:53) 

ゆうみ

お嬢様方パパにだっこしてもらってみる風景は
ワクワクでしょうね。
パパと一緒だから安心していれるんですもの
by ゆうみ (2013-11-10 11:31) 

かーか

ナミちゃん・ビビちゃん抱っこしてリフトですか!?
怖くなかったですか???
ナビパさんすご~~い!!
天橋立に行った時、リフトでしか登れず
抱っこして乗るのは怖くて断念しました^^;

すれ違う皆さんがとっても笑顔で
こんな出逢いってステキですよね~^^
by かーか (2013-11-10 12:20) 

hatumi30331

楽しそう〜〜♪
こういうの楽しいよね〜♪^^
撮るの大変やったでしょう?
ラストの写真面白い!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-10 13:47) 

isoshijimi

紅葉に富士山が綺麗ですね~
リフト、ビビちゃんにナミちゃんは怖くなかったのかな?
なかなかスリルの有りそうなリフトですね^^;
by isoshijimi (2013-11-10 14:34) 

DON

高尾山 いいですね♪
天気が良いと 空気も美味しい~ 必ず深呼吸しちゃいます(笑
そろそろ ポンも連れて行きたいなぁ(^^ゞ
by DON (2013-11-10 15:01) 

デルフィー

ふたりの後頭部可愛い(≧艸≦*)
お~富士山♪絶景ですね(。・∀・。)
by デルフィー (2013-11-10 16:38) 

みぃにゃん

紅葉もとてもきれいですね。お天気も良いしサイコーでしたね
by みぃにゃん (2013-11-10 17:19) 

エンジェル

高尾山のリフト楽しそうですね〜♬
何度も登ってるのに頂上から富士山を見た覚えがないのです(^^;
それにお掃除小僧も知りません(・_・;?
実は12月に高尾山にワンコ達を連れて登る予定です。富士山とお掃除小僧チェックして来ますね〜(^w^)
by エンジェル (2013-11-10 18:11) 

kazumin

高尾山も紅葉綺麗なんですね!
小学生の遠足以来行ったことありません!
リフトもワンコOKなんですね!
機会あれば行ってみたいと思います。
by kazumin (2013-11-10 19:31) 

Rita

こんばんは^^
リフトですれ違う方の笑顔が素敵ですね~♪
ワンコ連れの方が多いのですね、楽しそう^^
by Rita (2013-11-10 19:44) 

youzi

こんばんは^ ^高尾山、かなり紅葉していますね。のんと行った時はケーブルに乗りましたが、リフトでワンちゃんも一緒に上がって来られる方多いのですね。
by youzi (2013-11-10 20:01) 

Mie

今度は、高尾山ですか。
結構、犬連れの方がいらっしゃっているんですね。
ナミちゃんとビビちゃんもすっかり山づいてとても楽しそう!(^^)

by Mie (2013-11-10 20:32) 

ちゃめこ

ひと気を避けて撮っているのか、本当にここが高尾山なの?という位、静かな場所に見えます!
山頂の青空と紅葉が、とても鮮やかで綺麗です!
そうじ小僧のマフラ-の色が、背景の色づき始めた紅葉とマッチしていますよ(笑)
ナミビビちゃんと富士山が一緒に撮影できるポイントをよく見つけましたよね~
ナミビビちゃん→紅葉→連なる山々→富士山→青空と、美の5重層の完成ですね!
帰りのリフトですれ違ったダックスちゃんたちは、本当に珍しいカラ-ですね!
ラブラド-ルっぽいカラ-です!!

by ちゃめこ (2013-11-10 20:44) 

makkun

高尾山には健康な時に一度行った事がありますが・・・
川口からは4回の乗換えで1時間20分掛りますので
仲間でもいれば行き易いですね~
ひとりだとなかなか~(笑)
快晴で空が澄み切った日に行って見たいですね~
by makkun (2013-11-10 20:47) 

Hiro

高尾山から富士山がきれいに見えましたね^^
ナミビビちゃんたちのリフトに乗った気分はどうだったんでしょうね。
by Hiro (2013-11-10 21:30) 

大将

ケーブルカーの次はリフト!!
ナミビビちゃんのように大人しければ大丈夫ですね
狛犬ナミビビちゃん、かわいい
by 大将 (2013-11-10 21:42) 

yuzuhane

富士山と狛犬状態の2ワンがいいですね。ダックスちゃんがリフトでたくさんなんですね。
by yuzuhane (2013-11-10 23:05) 

駅員3

山頂もきれいに紅葉していますね。
戦前は、この先の一丁平にスキー場がありました。
・・・ということは、今よりずっと寒かったのかな?
by 駅員3 (2013-11-10 23:24) 

ちょいのり

前回の富士山シリーズも良かったけれど、高尾山編もいいですね^^
リフトでじっとしてるなんておりこうさんだ^^
by ちょいのり (2013-11-11 01:35) 

hrd

富士山と狛犬ショット面白いですね^^
by hrd (2013-11-11 10:26) 

小梅姉

いいお天気ですね~。
ワン連れの方が、結構いらっしゃるんですね~(^^)
うちの、チビっ子は高所恐怖症だから、リフトは厳しいかなぁ^^;
by 小梅姉 (2013-11-11 12:18) 

ソニックマイヅル

おお~高尾山から富士山が見えるんですね!初めて知ったかもしれないです。ナミ&ビビちゃんも自然を満喫でリフレッシュですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-11-11 16:44) 

美美

高尾山に行って来たんですね。
紅葉もかなり進んでいるようですね。
ここは階段が多いのでナミビビちゃんは大変だったでしょうね。
でもお二人さんも秋を満喫してきたようですね(^^
by 美美 (2013-11-11 19:23) 

ぽりぽり

高尾山の紅葉が美しいですねぇ。ナミビビちゃん達も山登り、偉かったですね。
by ぽりぽり (2013-11-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山 登り編高尾山 おまけ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。