SSブログ

食後 [静]

ナミ&ビビ 夕食後のひと時 

ナミはどこにいるのかな。。。

1.jpg

 

ママの膝の上です。ママさんはまだ夕食中 私はひと足早く食べ終わりました。 

2.jpg

 

ビビはお腹が満足して座椅子の上で丸まっています。ビビの下にはペット用ヒーターが入っていてぬくぬくです。^^

3.jpg

 

ナミはなぜ膝の上にいるかと言うと。。。ママを守っています。って誰から? パパからなんですけどね。ママにちょっかいを出そうとするとワンワン吠えるんです。それが面白くてママにちょっかいをだしちゃいます。(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビへの温かいお言葉をたくさん頂き嬉しい限りです。ビビはもう普段通りのお散歩をしていますが筋力が戻るまでは制御しなるべく無理をさせないようにしています。でもそろそろナミ&ビビお転婆バトルが見れるかもしれません。ご心配を本当にありがとうございました。m(_ _)m


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 32

まるたろう

ビビちゃん、まずは一安心ですね。完全復活も、楽しみにしています。
by まるたろう (2013-11-29 00:57) 

hirochiki

ナミちゃんは、ママさんのお膝の上で安心しきっているように見えますが
「ママにちょっかいを出しちゃだめよ。」と目が訴えているようですね(笑)

by hirochiki (2013-11-29 05:17) 

沈丁花

良かったですねホッとしました!(^_^)
駈けまわる姿を安心して観られるのを楽しみにしています〜♪
by 沈丁花 (2013-11-29 06:20) 

youzi

ナミちゃん、見張ってるって感じですね。
お散歩の時と違った感じで、また可愛いですね。
ビビちゃんはヌクヌクで、ここが好きなのって言っているようですね^_^
by youzi (2013-11-29 06:46) 

terrybear

なかよしご夫婦なのね~(^^)
ナミちゃんママを守ってあげてね~
by terrybear (2013-11-29 06:52) 

yuzuhane

ナミちゃん、何かかぶってるのかと思ったらママさんのお膝の上でしたか。特等席ですね。
by yuzuhane (2013-11-29 07:27) 

raomelon

ナミちゃん頼もしいボディガードですね^^
わざとちょっかい出したくなるのわかります(*^^*)
ムキになるほど可愛いんですよね~^^
by raomelon (2013-11-29 07:28) 

ヒロミ

ナミちゃん夕食中のママさんを守って微笑ましいですね♪
ビビちゃんはペットヒーターで丸くなって心地良さそうですね!(^_^)
by ヒロミ (2013-11-29 07:42) 

デルフィー

あははっママさんを守ってるんですね(≧艸≦*)頼もしいですね~w
by デルフィー (2013-11-29 07:47) 

斗夢

2枚目、こいつ何か企んでいるな?注意注意!
by 斗夢 (2013-11-29 08:00) 

hatumi30331

ビビちゃん元気そうでひと安心。^^

ナミちゃん・・・すごいね!
私もチョッカイ出してしまいそうです。(笑)
by hatumi30331 (2013-11-29 08:12) 

isoshijimi

ナミちゃん可愛い(^^)
ママを守ているなんてすごいね。

ビビちゃんはぬくぬくでいいですね。
暖かいのはいいですよね(^^)
このまま元気に回復してね~
by isoshijimi (2013-11-29 08:29) 

杏子ママ

ナミちゃん、ママを守るんですね〜。
パパから〜。ぷぷぷ( ´艸`) かわいいです。
by 杏子ママ (2013-11-29 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ママさんを守っている所を動画でも拝見したいなぁと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-29 08:53) 

makitintin

ビビちゃん、元気そうで良かった^^
ナミちゃんは、ママを独り占めしてるんだね~^m^
「パパ~来ちゃダメよ」って顔がめちゃ可愛いです♪
by makitintin (2013-11-29 09:02) 

エンジェル

ナミちゃんはママ派なのね〜(^^;
以前実家で飼っていたヨーキーが誰かを叩く真似をするとガウガウ吠えてましたがそれと似たような感じかしら。。。ワンコは平和主義なんですよね!
ちょっかい出しちゃ駄目!!って思っているんでしょうね〜可愛い!!
by エンジェル (2013-11-29 09:25) 

みぃにゃん

ママを守ってる姿が可愛いですね。こっちは冗談だけど必死に守ってるのでしょうね
by みぃにゃん (2013-11-29 09:42) 

kyon

ナミちゃんの目が訴えてますね!可愛い!
by kyon (2013-11-29 10:09) 

jewel

わはは^^ 守るというか
「ママは今私のもの」といった
表情ですね♪
2匹とも満ち足りた表情^^

by jewel (2013-11-29 11:35) 

ちゃめこ

我が家もナミちゃんと一緒ですよ~^^
パパがママや母に近づこうとする時に、女性陣がワザと面白がって「キャ-!チップ助けて~!!」と叫ぶもんですから、チップも『ウ~、ウ~、アンッ!』と守りに来るんです。
パパは悪い事していないのに↴(こっちが、助けてですよ^^)
ママさんの膝の上からのナミちゃんの目が、上目使いでナビパさんの事を警戒しているのが解ります(笑)
弱い人間を守るワンワン警備には、敵いません^^
飼い主側が笑って楽しんでいても、愛犬は本気警備なんですよね(笑)

ビビちゃんは、そんなやり取りをぬくぬくの毛布の上で冷静に見ていたんですね。
幸せいっぱいのナミビビ家の様子が伝わってきましたよ~♪

by ちゃめこ (2013-11-29 12:56) 

citron

ビビちゃん、ぬくぬくした中でまったりしてますね。
ママさんを守っているナミちゃんはいざという時も心強そうです。
by citron (2013-11-29 14:06) 

Hiro

ナミちゃんは警戒している眼ですね~
「ママをいじめちゃダメ!」って感じですかね。
こんな姿を見られるとついついちょっかい出したくなりますね^^
by Hiro (2013-11-29 18:40) 

makkun

ナミちゃんはオコタの中から顔を出しているのかと思いましたよ~(^^
ママの膝の上だとママも暖かいしナミちゃんも落ち着くし良いですね~
ビビちゃんは暖か暖かでヌクヌクだったのね~m9(^Д^)
by makkun (2013-11-29 20:40) 

kazumin

ナミちゃんはママ大好きっ子かなぁ?
可愛いですね~♪

by kazumin (2013-11-29 21:59) 

ぽりぽり

ナミちゃんが可愛いですねぇ〜。ママを独り占めしたいんでしょうねぇ。ビビちゃんは、ペット用ヒーターで温々、早く良くなりますように。。
by ぽりぽり (2013-11-29 22:51) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたち、おうちだと
のんびりですね〜
by pandan (2013-11-30 07:37) 

ちろろ

ナミちゃんは、頼もしいおねえちゃんなんですね。
そんなナミちゃんをからかうパパさんの楽しそうな様子が
伝わってきましたよ。
ビビちゃんも、まったり、のんびり過ごしてくださいね。
ピンクがよく似合ってかわいい~。^^
by ちろろ (2013-11-30 11:32) 

大将

超めんこい!(かわいい)
ママさんを守っているんダァ
たしかにふざけて叩く真似をすると
うちの娘たちも怒るんですよねえぇ(笑)
by 大将 (2013-11-30 14:36) 

かーか

ナミちゃん「ママのごはんの邪魔したらダメせすよ!」って感じでしょうか^^
ナミちゃん、真剣なお顔ですね(笑)

ビビちゃん、ヘルニア大丈夫ですか?
いつも元気にしてる子が元気ないっていうのは
心が痛いです。
うちのビリも時々忘れた頃に発症するので他人事でありません。
ビビちゃん、無理せずにね^^
by かーか (2013-11-30 16:41) 

トモミ

吠えられちゃうんですか(笑)!
でも、それもまたかわいいですね!!
by トモミ (2013-11-30 17:43) 

sky

ほほえましい光景が、目に浮かぶようです^^
by sky (2013-11-30 19:53) 

美美

仲良しご夫婦なんですね(#^.^#)
ママさんを守るナミちゃんも可愛いですね!
by 美美 (2013-12-02 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活紅のナミ&ビビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。