SSブログ

Yellow Heart [動&静]

再び多摩川上流の菜の花畑に行ってきました。

パッと黄色い世界が広がります。 

1.jpg

イエローワールドの中からナミ&ビビ

2.jpg

3.jpg

黄色い世界を単独ショットの疾走

ナミ

4.jpg

そしてビビ

5.jpg

菜の花の側面を並走中のナミ&ビビ

6.jpg

一面の菜の花畑 早朝から気温も上昇し 気持ち良さげなナミ&ビビです。^^b

7.jpg

Yellow Heart Nami & Bibi 菜の花からたくさんの元気をお裾分けしてもらいました。^^b

〈撮影後記〉:今回撮った「静」のナミ&ビビはNikonD3s+TamA09(AF28-75mmf2.8)の組合せで絞りをいつもはf5〜8ですがより絞ってf9~11で撮りました。画が少し締まった感じに。。。いかがでしょう。? ちなみに「動」のナミ&ビビはシャッタースピード優先で撮っています。

前回記事の「ビビ我が子記念」にnice&たくさんのビビへのお言葉をありがとうございます。赤い糸とか運命とか家族になる出逢いは本当に運命めいたものを感じさせます。偶然なのかもしれませんが必然的な何かがあるのでしょうね。多分にみなさんも同じかと思うしだいです。^^ これからもこの絆を大切にしていきたいです。^^b ビビの名前の由来はビビッときてアニメのワンピースのアラバスタ王女ビビから貰いました。もちろんナミも航海士ナミからですよ。^^ m(_ _)m


nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 26

sky

単独ショットの黄色い世界を疾走してる
ナミ・ビビちゃん良い感じですね
by sky (2014-04-05 00:41) 

ZZA700

見事な菜の花畑ですね。
黄色がきれいに発色していて
菜の花の匂いまで漂って来そうです。
by ZZA700 (2014-04-05 01:03) 

isoshijimi

素晴らしい黄色の世界です!
黄色の中を疾走している二人がカッコイイ!
最後の一枚、平和を感じます。
この感じがいいな~(^^)
by isoshijimi (2014-04-05 05:11) 

hirochiki

菜の花畑が見事ですね。
ナミ&ビビちゃんも、きっと春をいっぱい感じながら走っていることでしょう。

by hirochiki (2014-04-05 06:19) 

沈丁花

菜の花が見事ですね〜こんな風景みたいです!
お二人が映えて見えます\(^O^)/♪
by 沈丁花 (2014-04-05 06:50) 

名犬ゴン太の兄

菜の花畑と美女姉妹・・・
実に絵になりますね^^
とっても可愛らしいダッシュです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-05 06:53) 

アレクリパパ

菜の花に包まれて、良い感じですね。
おっ、撮影条件。勉強になります。 φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2014-04-05 07:37) 

デルフィー

わぁ~綺麗♪元気なふたりにぴったりですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-04-05 07:52) 

pandan

黄色い花も鮮やかで
元気になれる色の花ですね〜
by pandan (2014-04-05 08:14) 

ひろたん

菜の花がとてもお似合いですね^^
綺麗・・・
by ひろたん (2014-04-05 08:27) 

ヒロミ

見覚えある場所ですが、
こんなに菜の花が咲いているのは初めて知りました(汗)
私もf5.6くらいですが、f9でも良い描写ですね♪
Nikonとの相性もいいです。
そういえば、昨日TVでワンちゃんは
全ての色は黄色か青色に集約されて見えているらしいとの事。
桜は淡い黄色に見えているらしいです(笑)
ナミビビちゃん、素のイエローで楽しめたようですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-04-05 08:51) 

terrybear

菜の花畑きれいですね~
そこにいるナミちゃんビビちゃんも輝いて見えますね~(^^)
by terrybear (2014-04-05 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。菜の花の数がすごいですし、色もメッチャきれいですね。ナミ&ビビちゃん、黄色がまぶしそうな表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-05 09:36) 

ぽりぽり

菜の花でしょうか?黄色の世界が幻想的です。D3+明るいズームは犬撮りに最強の武器ですね。ナミバさんの意図した作品になっているのではないでしょうか!?
by ぽりぽり (2014-04-05 10:20) 

ゆうみ

黄色は元気色ね。
お嬢様方から今日も元気をいただきました。
どうもありがとさま。
by ゆうみ (2014-04-05 11:57) 

エンジェル

菜の花畑のナミビビちゃんとっても生き生きしてますね〜♬
元気に走ってる姿は癒されます。。。

3日はナミちゃんとビビちゃんのご対面記念日だったんですね〜おめでとうございます!!ビビちゃんショップで1年近く過ごしたワンちゃんだったとは初めて知りました。素敵な飼い主さのナミビビさんと最高の相棒のナミちゃんに出会えて本当に良かった〜♪ヽ(´▽`)/
by エンジェル (2014-04-05 12:57) 

yuzuhane

イエローワールド、静も動も素敵ですね。よくぴタっと動きの中で取らえられるなといつも感心しながら拝見しています。かっこいいです。
by yuzuhane (2014-04-05 13:03) 

jewel

菜の花の黄色一色をバックに
菜の花1輪を撮る、上級向けの
テクニックですね! さすがぁぁ~♪

by jewel (2014-04-05 14:40) 

kazumin

菜の花の黄色が綺麗ですね~♪
ナミちゃん、ビビちゃんも菜の花と綺麗に撮れていて羨ましいです♪
by kazumin (2014-04-05 21:17) 

Hiro

菜の花の中を疾走するナミちゃんとビビちゃん素敵です♪
ビビちゃんの我が子記念日おめでとうございます。
これからもナミちゃんをはじめナビパさんご家族と楽しく過ごしてね^^

by Hiro (2014-04-05 23:46) 

ちゃめこ

絞った方が菜の花畑の全望が解り、スケ-ル感がありますね!
私もこういったブログ写真は、F8~が多いです^^
菜の花イエロ-は、眩しい位の輝きです^^
菜の花畑から飛び出てくるナミビビちゃんのお写真は、素敵な世界ですね!
色と走りから元気を貰いましたよ~♪
ナミちゃん・ビビちゃん、いつも元気をありがとうね~(^-^)
by ちゃめこ (2014-04-05 23:53) 

makitintin

一面黄色で圧巻です。
その中で、二人の毛色も引き立ってて、さらに元気さアップって感じ^^
こっちも元気になりそうです^^
by makitintin (2014-04-06 12:45) 

hatumi30331

こんなに黄色見たら・・・宝食い当たりそうな気がするよ。(笑)
二人の笑顔見れてうれしい!^^
ついでに二人の筋肉頂戴!(笑)

またヨロシクね。^^
by hatumi30331 (2014-04-06 15:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
春は綺麗な色のお花がイッパイ咲くので嬉しいです・・・気分もUP!!
ビビちゃん&ナミちゃんからも元気を貰えて嬉しいです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2014-04-06 22:07) 

yuri

うわぁーすごい菜の花!
こんなとこで散歩は気持ち良いですね^^♪
 
by yuri (2014-04-06 22:25) 

raomelon

遅くなりましたが
ビビちゃんの我が子記念日おめでとうございます

応援ありがとうございます
お蔭さまで元気になりました(*^^*)
by raomelon (2014-04-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビビ我が子記念Sakura Smile ^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。