SSブログ

二子玉川駅ホーム下 [動&静]

久しぶりに多摩川兵庫島公園にお散歩してきました。車を川崎市側の有料駐車場に止め 橋を二子玉川側に向かって渡っていたら西洋からし菜の群生を発見 もう撮影するしかありません。^^b

1.jpg

逆光ですが広範囲に自生しています。背景は第3京浜と武蔵小杉の高層ビル群

2.jpg

西洋からし菜は背が高くてナミ&ビビと一緒に撮るには苦労します。^^;

3.jpg

からし菜が点在する間をトレインダッシュのナミ&ビビ!

4.jpg

西洋からし菜の群生は何処かと言いますと東急田園都市線の二子玉川駅ホームの高架下なんですよ。

5.jpg

二子玉川と言えば高級住宅地で駅周辺は近代的な街並み その駅下がこんなにも自然が豊かなんです。なんともこのギャップが凄いです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビへのお祝いのお言葉をたくさん頂き嬉しい限りです。犬の10歳って50台半ばなのですね。飼い主の私と同世代になってしまいました。来年は抜かれちゃうのか。。。何か心境が複雑です。今日はお休みなのでワン用ケーキを買ってきてお祝いをしてあげようと思います。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(88)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 24

ちょいのり

懐かしいなあ^^
もうこの近隣に住んでたのは20年も前になっちゃうのか~。
昔はにこたまの陸橋の下の河川敷でトランペットをいつも吹いている人がいたんですよ~^^
今はもういないんだろうなあ。
駅や駅まわりはだいぶ変わっただろうけれど、
緑は今でも変わらず残ってるのが嬉しいです^^

by ちょいのり (2014-04-26 01:49) 

あお

私が行く探鳥地も少し離れると高層ビル群ですが
川原は自然がいっぱいです
ナビ&ビビちゃんのためにも、いつまでも
土の香りがする場所を残しておいて欲しいですね
by あお (2014-04-26 02:04) 

isoshijimi

電車の側でトレインダッシュ!
さすがロケーションを考えられるお二人です(笑)

黄色が目に気持ちいですね(^^)

ナミちゃんとビビちゃんも今日のケーキが楽しみ楽しみですね(*^_^*)
by isoshijimi (2014-04-26 04:29) 

hatumi30331

電車にカラシナ・・・
良いロケーションの中の二人・・・
今日はケーキでお祝い〜♪
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2014-04-26 06:03) 

hirochiki

西洋からし菜は、こちらでも川沿いでよく見かけます。
今日は、ケーキでいっぱいお祝いをしてあげて下さいね♪
by hirochiki (2014-04-26 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。緑もぐんぐん成長してナミ&ビビちゃんにとってはもうジャングル状態かもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-26 07:10) 

raomelon

セイヨウカラシナ綺麗ですね~
黄色の風景をナミビビちゃんも見てるのかな~って思ってました^^
ワン用ケーキでお祝い、二人とも喜びますね(^^♪
by raomelon (2014-04-26 07:32) 

ヒロミ

この花は西洋からし菜と言うのですね。
二子再開発で大分変ってしまいましたね。
でも、高架下はそのままのようですね。
ナミビビちゃんもからし菜の高さに合う様に
ジャンプしながらの走りですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-04-26 08:30) 

デルフィー

ふたりとも緑に埋もれてますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-04-26 08:40) 

ZZA700

多摩川の河川敷は都会に残された自然の宝庫ですね。
場所場所で群生している植物の種類が違うのが面白いです。
by ZZA700 (2014-04-26 10:50) 

terrybear

西洋カラシって見ているのかもわからないけど・・・
ナミちゃんビビちゃんモデルさんお疲れさま~
by terrybear (2014-04-26 11:01) 

トモミ

ここもかなりの御近所です(笑)、ぎりぎり徒歩圏。
あらためてこうして見ると、いい景色なんですね!
by トモミ (2014-04-26 17:17) 

citron

今日はケーキでお祝い☆美味しそうに食べているビビ
ちゃんが目に浮かぶようです。10歳のお誕生日お目でとう
ございます。これからも元気でいっぱい楽しんでね~ビビちゃん♪


by citron (2014-04-26 20:00) 

ちゃめこ

西洋からし菜って菜の花っぽくて、背がかなり高いんですね~!
ナミビビちゃんにとっては、ジャングルに等しいですね^^
季節のお花と写るナミビビちゃんのダッシュは、とても良いアイディアだと思います(^^)
このシリ-ズでは、今まで何種類のお花と共演してきたのかな~?^^

by ちゃめこ (2014-04-26 20:44) 

Hiro

西洋カラシナの背が高くてナミビビちゃんが隠れてしまいそうですね。
周りの草も高くて走りにくそうに感じますが、
それでも元気いっぱいのダッシュですね^^
by Hiro (2014-04-27 04:51) 

kazu-kun2626

ナミビビちゃん 写真撮られるの好き
なんですね~ 愛らしい姿に癒されますよ
by kazu-kun2626 (2014-04-27 05:39) 

沈丁花

今日もお元気で~~~元気を頂いています有り難うございます。
北も人並みに暑い日を頂いています〜(笑)ビックリです!
急いで夏物揃えないと・・・
by 沈丁花 (2014-04-27 06:17) 

名犬ゴン太の兄

背の高い草だと、ナミちゃんビビちゃんが隠れてしまいそうですね。
でも、きちんとダッシュの姿を撮影しているのはさすがです♪

お祝いのケーキ、美味しく食べたんでしょうか^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-27 08:56) 

pandan

緑が濃くなるいい季節ですね〜
by pandan (2014-04-27 09:11) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日からGW休みを頂きます。明日以降は舞鶴を離れますが、また帰って来ましたらよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-27 13:55) 

くにちゃん

ナミちゃん、ビビちゃんケーキ食べたかな?^^
by くにちゃん (2014-04-27 17:12) 

DON

兵庫島 子供の頃の遊び場でした(笑
先日 丸子から川沿い走りましたが
随分と変わってるので 焦りました(;^ω^)
by DON (2014-04-27 21:28) 

youzi

二子新地から二子玉川まで歩いた事がありますが、
橋を渡ったので、河原は気にしませんでした。
こんなに緑があるんですね。
ワンちゃんのお散歩にもいい場所ですね。
by youzi (2014-04-28 23:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
草の中に入ったら、見失いそうですネ・・・我家ワン子を放したら、絶対に
何処か行って帰って来なくなりそうです。 恐くて放してやれません(>_<)
ビビちゃん&ナミちゃんの様にかけっこ出来たら楽しいのでしょうけど。

by ちゃーちゃん (2014-04-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビビ10歳わ~い楽しいね。♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。