SSブログ

ドブ板通り [想い出]

 

走水ボードウォークの帰りに寄り道した場所は通称ドブ板通りです。

ドブ板通りは異文化横浜ともまた違った文化を持つ横須賀の顔なのかもしれません。

斜めですが加工せずにナミ&ビビ(笑)

4.jpg

マリアちゃん&リリアちゃんもお気に入りの場所で撮影中^ ^

5.jpg

ドブ板通りは石畳(煉瓦造り?)になっています。写真を撮っていたら黒人さんがにこやかに見守ってくれました。^ ^

6.jpg

赴くままにスナップ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

リトルアメリカのヨコスカ アメリカンバイクが良く似合います。

9.jpg

ドブ板通りを一通り散策し休憩して帰路につきました。

8.jpg

ドブ板通りの由来は邪魔などぶ川を鉄板で蓋をしたことから  この一帯の商店街を総称して呼ぶそうです。

ヒロミさん&マリリリちゃんお疲れ様でした。これに懲りずにまたご一緒して下さいね。d(^_^o)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。4年前のナミ&ビビにたくさんのお言葉を頂き嬉しい限りです。私も何か懐かしい感じがします。^^ m(_ _)m


nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 19

あお

こういった街並みの写真も新鮮でいいですね
初めての場所でも堂々としてて流石です
by あお (2014-09-25 02:06) 

isoshijimi

おしゃれというか素敵というか、雰囲気のあるところですね。
ぶらっとお散歩が楽しそうです。
4ワンズも異文化の風を感じたかな!?
by isoshijimi (2014-09-25 04:23) 

名犬ゴン太の兄

こういう、街とワンコの写真も、雰囲気があっていいですよね^^
街に癒しがもたらされている感じです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-25 05:14) 

沈丁花

ワンちゃんの旅行・・・街並みを楽しまれた様子・・・
私も行って見たい!!!\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-09-25 05:42) 

アレクリパパ

楽しい旅行でしたね。
どぶ板通り、あっちでも見たいなぁ。
by アレクリパパ (2014-09-25 06:39) 

terrybear

ドブ板通りってそういう由来があったんですね~
どうしてかな?って思ってました
最初のアイリッシュパブとナミちゃんビビちゃんすてき~
by terrybear (2014-09-25 06:46) 

みぃにゃん

素敵なとおりですね。見てるだけでも全然退屈しなさそうな建物ばかり!
by みぃにゃん (2014-09-25 07:19) 

デルフィー

異国な雰囲気で良いですね~♪
行ってみたい~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-09-25 07:54) 

ゆず

素敵な街並みですね♪歩いてみたいな~(*^^*)
by ゆず (2014-09-25 07:57) 

駅員3

横須賀はたまに行くのですが、どぶ板通りは歩いたことがありません(^^;
いつも目的地が決まっているから、なかなか街を散策する機会が・・・
ナミちゃんもビビちゃんも楽しそうですね。
by 駅員3 (2014-09-25 07:58) 

pandan

日本じゃないみたい^
素敵な通りですね。
by pandan (2014-09-25 08:04) 

hatumi30331

お洒落でカッコいい横須賀・・・
ビビちゃんナミちゃん、似合ってるよ。^^
by hatumi30331 (2014-09-25 08:06) 

raomelon

ここがスカジャン発祥の地ですか~
アメリカンな雰囲気が漂っていますね^^
可愛いナミビビちゃんに黒人さんもニッコリですね(*^^*)
by raomelon (2014-09-25 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味のある街並みですね。お店に入ってバーボンをいただきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-25 09:19) 

makkun

ドブ板通りって何処だろうと一瞬~
横須賀でしたか~
・・と言うのは東京都写真展のネタに良いな~と思ってしまいまた~
都内で撮った画像が条件なので悔しいですね~(笑)
彼岸花の事は詳しくありませんで・・・・
こんなサイトがありましたで~す・・
http://hottime.sakura.ne.jp/higanbana.htm
by makkun (2014-09-25 11:22) 

rantan-nya

どぶ板どおりって、下町あたりの呑み屋街かと思いましたけど、オシャレでした^^;
こういう感じだと、わんず撮影にも違和感ないですね~
今の人たち、どぶとか、どぶ板って本物を見たことあるのかな? とオバサンは思いました・・

by rantan-nya (2014-09-25 17:09) 

ヒロミ

どぶ板通り、やはり目の付けどころが良く流石です!
私の方もナビパさん&ナミちゃん&ビビちゃんを
GETしていたのですが、失敗でした(汗)
特にボードウォークで撮ったナミビビちゃんも
背景に海が映ってなかったのでボツに・・・すみません。
今回の横須賀企画、あらためまして、ありがとうございました♪
なかなか海のある街へは行けないので
私が一番楽しかったかもです(笑)
またお誘いいただければ嬉しいです♪(^_^)
by ヒロミ (2014-09-25 17:52) 

Ujiki.oO

衣笠山の麓に5年も住んでいましたので、しょっちゅう「どぶいた」には行ってました。 とても懐かしいです。 変わってないのは良かったです。 良い思い出だけが思い起こせて幸せにしてくれるお写真の数々、ありがとう感謝します。(微笑)
by Ujiki.oO (2014-09-25 21:05) 

小梅姉

こんな街並みがあるんですね~(^^)
by 小梅姉 (2014-09-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナミ&ビビの記憶2010渚セレナーデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。