SSブログ

クローズアップ [動]

ダッシュをクローズアップしてみました。600mm(換算780mm相当)になります。

真剣に走るナミ&ビビの表情が いつも以上に強調されます。

1.jpg

2.jpg

表情だけでなく迫力も増す感じです。

3.jpg

5.jpg

今回はレタッチ&リサイズのみで ノートリミングです。

いつもは200mm~300mmで撮ることが多いダッシュですが 600mmですとファインダーで追うのも ひと苦労で フレームアウトが多発です。(笑) そしてナミ&ビビ同時にピントを呼び込むのも難易度が上がり もうデジイチ頼みです。(爆)

今回も真剣にそしてたくさん走ってくれたナミ&ビビに感謝です。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。広い園内を2周近くしましたがナミ&ビビから抱っこの要求はなく頑張って歩いてくれました。混雑していたコキアが染まる見晴らしの丘では抱っこして移動しました。ワン友との交流をナミ&ビビも楽しめたようで本当に良かったです。d(^_^o)  トップバナーも「クローズアップ」に更新しました。m(_ _)m


nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 28

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はお休みを頂きまして山に修行に行って参ります。またよろしくお願い致します。780相当のレンズ、私も欲しいです。ナミ&ビビちゃんが飛び出してきそうな感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-02 04:25) 

isoshijimi

二人とも真剣そのもの!
マジになるんですね(^^♪
by isoshijimi (2014-11-02 05:23) 

アレクリパパ

600mm、凄いなぁ。
迫力が違いますね。
これで、Mark2を合わせると、・・・。
by アレクリパパ (2014-11-02 05:40) 

斗夢

600mmでよく追いかけられましたね!
by 斗夢 (2014-11-02 06:15) 

terrybear

ナミちゃん真剣なお顔なんだけどベロンチョがかわいい~
by terrybear (2014-11-02 07:05) 

パピパパ

お見事でございます。
真剣そのものだね!
by パピパパ (2014-11-02 07:18) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたちの表情が
しっかりわかるしいいですね。
by pandan (2014-11-02 07:28) 

Mie

わぁ〜お(@o@)
元気ですねぇ〜
ホント、ナミちゃんとビビちゃんは、走るのが大好きなんですね。(^^)
by Mie (2014-11-02 07:46) 

hatumi30331

クローズアップして、ブレないのは凄いよね。
二人の表情がよく分る。

ズームするとどうしてもピントが・・・・
修行します!
by hatumi30331 (2014-11-02 07:47) 

デルフィー

表情が良く分かりますね♪
ふたりとも真剣ですね!
by デルフィー (2014-11-02 08:02) 

raomelon

力強いダッシュ!!
二人が迫って来る感じで迫力がありますね~('O'*)
真剣なお顔も可愛いです^^
by raomelon (2014-11-02 08:05) 

ヒロミ

換算780mmでナミビビちゃん追うのは
大変そうですが
ナビパさんは慣れておりますね!
向かって来るナミビビちゃんも撮れていて流石です!(^_^)
by ヒロミ (2014-11-02 08:57) 

ゆうみ

お嬢様方の真剣な眼差し 感動です。
可愛く強く女の子ですね。
by ゆうみ (2014-11-02 09:17) 

名犬ゴン太の兄

真剣な眼差しで走る美女・・・
素敵ですねぇ^^
この眼差しの先には、大好きなアレクリパパさんがいらっしゃるんですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-02 09:21) 

pocosuke

風を切って走る毛並みまできれいですね
表情も嬉しそう^^
by pocosuke (2014-11-02 10:45) 

jewel

毛並みの1本1本、耳がぴょんっとはねる姿、
犬の素敵なところを余すことなく表現されてますよね^^

by jewel (2014-11-02 11:20) 

makkun

流石に600mm~ですね~
被写界深度は浅くなりますし
フレームは狭くなりますし、
ご苦労でした~(^^

全景・背景のボケが
お二人さんを一段と引き立ててくれましたね~
by makkun (2014-11-02 13:35) 

みぃにゃん

トップの写真も躍動感があってすごくいいですね
by みぃにゃん (2014-11-02 15:00) 

小梅姉

ナミちゃん・ビビちゃんの表情が、いつも以上にわかりますね~(^^)
こんなレンズで、うちの子も撮ってもらいたいです。
by 小梅姉 (2014-11-02 20:28) 

Hiro

真剣な表情がしっかり撮れてますね。
画角一杯だとすぐフレームアウトしてしまいますが、流石です^^
7DⅡで換算980mmにも挑戦してみては?
by Hiro (2014-11-02 23:01) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんが迫ってくるような、飛び出てきそうな、迫力感を感じられます!
ナミちゃん・ビビちゃんの全ての写真にキャッチライトが入っていて流石です^^
by ちゃめこ (2014-11-02 23:13) 

ぽりぽり

600mmレンズでワンコ追いは凄い技術です!キャッチアイが入っていますねぇ。
by ぽりぽり (2014-11-03 10:27) 

zak

おー 難しいでしょうねっ!
それでいてしっかりとお二人様の表情が捉えられていますね。
躍動感も伝わります。
by zak (2014-11-03 11:15) 

youzi

真剣に走っているナミちゃんとビビちゃんの表情が
とてもいいですね。
by youzi (2014-11-03 20:15) 

yoshinonoko

とても迫力ありますねー!
ナミちゃんビビちゃんの真剣な表情がとても素敵です^^
毛並みの流れがきれい^^
by yoshinonoko (2014-11-03 21:10) 

エンジェル

ズームアップして撮る事の難しさ。。。ちょっぴり分かっているつもりですがナビバさん、見事に撮影されていますね!!本当に迫力がありますo(^-^)o
by エンジェル (2014-11-03 23:53) 

ZZA700

真面目顔がけなげですね^^
by ZZA700 (2014-11-04 00:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
どの場面のお顔も可愛くて、凛々しくて素敵なものばかりです(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2014-11-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワン友と秋晴れ -etc-編追い抜く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。