SSブログ

五輪気分 [静]

0.jpg 

2020年東京オリンピック開催に向け 盛り上がりをみせる中 駒沢オリンピック公園をお散歩してきました。自宅から車で20分ほどの近さなのですが久しぶりの来園になります。

1.jpg

五輪招致にあたり「桜」をモチーフしたロゴ  -桜のリース

色合いは五輪カラー + 江戸紫

2.jpg

すり鉢状の陸上競技場の壁を背景にナミ&ビビ

3.jpg

都心の総合運動公園ですが園内はけっこう緑が濃いです。

4.jpg

大階段北広場から望む アートデザインの陸上競技場

5.jpg

公園周回路はジョギングとサイクリングコースになっています。愛犬と走っている人もいました。

6.jpg

中央広場にてナミ&ビビ 背景は陸上競技場のメインスタンドの屋根のようです。

7.jpg

オリンピック記念塔はネットを被り 改装しているようでしたので写真は撮りませんでした。

五輪気分の盛り上がりを少しでも肌で感じたくて訪れましたが まだまだこれからのようですね。園内を一周して帰路につきました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。風邪の方ですが最初インフルかなって思って医者に行ったら ただの風邪だよって言われ一安心したしだいです。熱が38℃超えで布団にもぐっていても震えが止まらず 43℃のお風呂に入って体力任せで熱を下げてしまいました。みなさんには奨めませんよ。(笑)今はほぼ復活し元気です。ご心配をお掛けしました。トップバナーを「五輪」に更新しました。m(_ _)m


nice!(61)  コメント(11) 

nice! 61

コメント 11

かーか

ここは前回のオリンピック会場やったんですか?
楽しみですね、2020年^^
この前テレビで東京は大都会やけど
大阪の数倍緑地が多いとやってました!いいですね^^
by かーか (2015-01-17 16:05) 

ZZA700

以前はうちのワンコも定番のお散歩コースでした。
近くのドッグカフェで一休みするのも良いですね^^
by ZZA700 (2015-01-17 17:34) 

isoshijimi

ナミちゃんもビビちゃんもオリンピック心待ちでしょうか(^^)/
盛り上がりはこれからですね(^◇^)
by isoshijimi (2015-01-17 17:56) 

raomelon

1964年の東京オリンピックからもう半世紀経つんですね~
2020年に向けてこれからが楽しみですね(*^^*)
ナミビビちゃんレポートお疲れさまでした!^^
by raomelon (2015-01-17 18:31) 

デルフィー

まだまだ盛り上がるのはこれからですね~
楽しみですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-01-17 19:34) 

ゆうみ

お嬢様方も ここで走るぞって気合感じられます。
これから会場がどうなるのか楽しみですね。
by ゆうみ (2015-01-17 19:45) 

terrybear

駒沢は次のオリンピックで使うのかしらね
なんだかんだと言ってあと5年できるのかしらって思いますよ
by terrybear (2015-01-17 21:02) 

ちゃめこ

駒沢オリンピック公園の施設は、古くてもデザインが近代的に見えます(゜o゜)
素晴らしいデザインだと思いました!
2020年に向け新たに建てられる施設は、もっと感動する建物なのでしょうね~
味スタに隣接される五輪施設は只今建設中らしいので、そちらも楽しみです♪
2020年の東京オリンピックを、ナミビビちゃんと一緒に応援出来たら嬉しいですね(^_-)-☆

駒沢オリンピック公園周辺の飲食店は、ワンOKが多いと聞いた事がありますが、ナミビビちゃんは立寄ったのかな?



by ちゃめこ (2015-01-18 00:23) 

名犬ゴン太の兄

これから盛り上がってきますね^^
ナミちゃんビビちゃん、一緒にオリンピック観戦が楽しみですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-18 08:04) 

ヒロミ

1964年の東京オリンピックで建物は
デザインも優れていたのですね!
2020年に向けての変貌も楽しみですね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-01-18 08:55) 

hatumi30331

オリンピックまで、二人の訓練が?続くのか・・・(笑)
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-01-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動体ナミ&ビビ動態で動体 - 併走 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。