SSブログ

お出かけ気分でWAN^^b [静]

今日のお休みの土曜日は少し雲が多いです。

今朝はゆっくり起きて 近場ですがお出かけ気分で生田緑地に行ってきました。

1.jpg

ワンは同伴できませんが 生田緑地には日本民家園があります。

2.jpg

プラネタリュームがある「宙と緑の科学館」 川崎キャラのかわさきぷりんと一緒にナミ&ビビ

ふたりは端から覗いていますよ。^^b

3.jpg

D51と一緒にナミ&ビビ

4.jpg

黒光りして重厚感や存在感があります。

5.jpg

芝生広場にてナミ&ビビ 改装前は噴水広場だったところです。

6.jpg

小さな池もあります。

7.jpg

ブルートレンの車両も展示されていて車中にも入れますよ。

9.jpg

暖かくなってきたらシートに腰かけてうたた寝も気持ちよさそう(笑)

8.jpg

空にそびえるメタセコイア

10.jpg

奥の池のカワセミ

11.jpg

芸術は爆発だ!!の岡本太郎美術館のカフェテリアTAROまでやってきました。

12.jpg

続きは次回記事の「お出かけ気分でWanWan^^b」でお伝えする予定です。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。先週に降った雪ですがみなさんのところはあまり積もらなかったのですね。我が家は多摩丘陵の高台にあるので北斜面は雪が積もりやすいようで遊べたようです。トップバナーを「覗いています。^^; 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 22

ひろたん

池もあり・・・
素敵な公園ですよね。
カワセミもいて・・・
喜んでいるナミ&ビビさんが可愛いです。

by ひろたん (2015-02-07 14:19) 

トモミ

小学校の頃からよく行ってたスポットですが、そういえばリニューアル後の科学館は初めて見ました。また、近いうち、行きたいなぁ…
by トモミ (2015-02-07 14:31) 

ゆうみ

覗いてるってお嬢様方どこにいるかなって 探しました。
めっけた!
とても可愛いです、
この公園で のんびりと日向ぼっこしながら 過ごしてみたいです、
by ゆうみ (2015-02-07 17:58) 

デルフィー

顔出しパネル、あははっ両端から覗いてて可愛い~
素敵な公園ですね(*´∀`*)ゆっくり回ってみたいなぁ
by デルフィー (2015-02-07 18:53) 

Hiro

美術館ありプラネタリウムありと色々楽しめる公園なんですね。
かわさきぷりんの両サイドから覗いているナミちゃん、ビビちゃんが可愛らしいですね^^

by Hiro (2015-02-07 19:03) 

ZZA700

ナミビビちゃんと比較するとメタセコイアの大きさが良くわかります。
カワセミさんがきれいに撮れていますね。ポーズが決まってます^^
by ZZA700 (2015-02-07 19:05) 

ちゃめこ

あの駐車場待ちの車がいっぱい並んでいた生田緑地も、人が少なくのんびり感が漂っていますね!
ナミビビちゃんの地元紹介って感じで、公園の景色との各コラボ写真が決まっていますよ(^_-)-☆
仕事で疲れた後の休日は、ゆっくり起きて、地元でのんびり散歩が一番です(^_^)
カワセミちゃんは色が綺麗で、素人から見ても魅せられます☆ミ
次回記事は爆発しちゃうんですね(笑)


by ちゃめこ (2015-02-07 22:38) 

yuzuhane

ほんとのぞいてますね。大きなものと一緒にいると、ナミちゃんたちのかわいらしさがよくわかりますね。未来を見つめるようなカワセミもとってもきれいですね。
by yuzuhane (2015-02-07 23:05) 

raomelon

空にそびえるメタセコイア気持ちがいいですね~
どのシーンでも寄り添うナミビビちゃん可愛いです(*´ω`)
お近くに素敵な公園があって羨ましいです^^
by raomelon (2015-02-08 00:48) 

斗夢

バナーが面白いですね。
看板が邪魔だと思ったのですが、覗いていましたね^・^;
by 斗夢 (2015-02-08 05:03) 

パピパパ

おはようございます。
古民家あり
鉄道あり
カワセミあり
そしてナミちゃんビビちゃんと
被写体オンパレードですね!
覗いてみますか (●^o^●)
by パピパパ (2015-02-08 06:56) 

hatumi30331

楽しい事盛りだくさんの所やね!
池にはカワセミも?すごい!^^
by hatumi30331 (2015-02-08 07:56) 

名犬ゴン太の兄

両端から顔を出している姿・・・
可愛らしいです♪
たしかに、もう少し暖かくなったら、こんな場所でうたた寝は気持ちよさそうですね。
もちろん、ナミちゃんビビちゃんも一緒になって♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-08 09:21) 

ヒロミ

私ももうそろそろ生田緑地に
行きたい気分になっておりましたがまだ行けてません(笑)
ナミビビちゃん、看板の両脇から家政婦は見た!ですね♪
カワセミ撮れていいなぁ〜。
もうすぐ梅ですね。お邪魔させていただきます(^_^)
by ヒロミ (2015-02-08 09:30) 

isoshijimi

青空きれいでいいお散歩タイムですね。
看板の両側からお二人が顔を出しているの、いい写真ですね!
by isoshijimi (2015-02-08 10:03) 

terrybear

どこからのぞいているのかな~って思ったらいましたいました
ちょこんとのぞいたナミちゃんビビちゃんかわいい~
生田緑地公園って広いんですね~
by terrybear (2015-02-08 10:52) 

かーか

この公園は入場料必要なんですか?
無料やったらステキです♪
近所にはこんな立派な公園ないですね。
左右から覗いてるナミちゃん・ビビちゃんが
可愛らし過ぎて笑ってしまいました(*^^*)
by かーか (2015-02-08 17:20) 

小梅姉

覗いているお写真、ナミちゃん・ビビちゃんのモデルスキルは高いですよね(^^)
爪のアカを、頂戴したいです。
by 小梅姉 (2015-02-09 01:06) 

youzi

覗いている写真がとても可愛いですね。
生田緑地、名前を聞いた事がありますが、
電車や汽車があったり一日楽しめそうなところですね。
by youzi (2015-02-09 08:17) 

びくとる

ひょっこりと覗いて。カワユスです。^^
かわちゃんいいですね。
by びくとる (2015-02-09 13:20) 

そらまま

トップバナーのお写真
とってもかわいいですっ!!
by そらまま (2015-02-10 20:20) 

ゆりすけ

バナーがかわいいっ!
by ゆりすけ (2015-02-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。