SSブログ

第三京浜脇 [動]

久しぶりの動体ナミ&ビビです。

第三京浜脇の河川敷に来ています。最近の週末はここで過ごすことが多く ナミ&ビビの一番のお気に入りの場所かもしれません。^^b

7.jpg

早朝だと人もいないのでナミ&ビビ 気ままにやっていますが目は離せません。

でもこんな表情をするふたりが素朴で好きです。^^

ビビはそれいけ~^^

5.jpg

ナミはヨイショヨイショって。。。ダックス特有の小走りです。^^

6.jpg

ビビはクンクンするのが忙しい。。。^^;

9.jpg

ナミは一生懸命に歩きます。^^b

8.jpg

そして私はふたりの走りを撮ることが大好きで。。。何を今更って感じですね。(笑)

10.jpg

。。。で今回はNikonD3s+Σ328ズーム(APO120-300mmF2.8EX DG OS HSM)でふたりの走る姿を追いかけました。

まずはテレ端300mmでズームアップ

1.jpg

そしてワイド120mmまで引いてナミ&ビビの位置を少し前側に置いた構図にしてみました。いつもは走る方向に間を作ることが多いです。ちょっと印象が変わるかな。。。?

2.jpg

ラストは水面に映る走るナミ&ビビ

最初は120mmワイド端で本体と水面に映るナミ&ビビを撮って。。。

3.jpg

テレ端300mmで水面に映っているふたりをズームアップ やはり水面へのピンは難しいですね。(笑)

4.jpg

引いたりアップにしたりでズームはやはり便利ですね。

そんなこんなで週末はナミ&ビビと こんな感じで楽しんでおります。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。夢見ケ崎動物園公園は川崎市営で駐車場も含め無料ですよ。でも台数に限りがあるのでご注意下さい。ナミは集団で近ずいてくるペンギンに圧倒されたんだと思います。^^; キツネザルは本当におじさんのようですね。^^  m(_ _)m


nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 18

パピパパ

水面に映るナミちゃんビビちゃんが絶妙だね!
脱帽 m(__)m
by パピパパ (2015-02-19 06:15) 

isoshijimi

ビビちゃんのそれいけ~いいですね♪
ふたりとも前足上がっている写真も見事にシンクロしていますし、水面に映っている写真はとても素敵です(^^)
by isoshijimi (2015-02-19 06:24) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんそれぞれの走り方があるんですね~
水面に映るお2人さんすてきですね
by terrybear (2015-02-19 06:38) 

hatumi30331

二人の走り・・・・私も大好き!^^
水面に映る二人・・・最高!良いねえ〜〜♪
by hatumi30331 (2015-02-19 06:54) 

ヒロミ

川の玉ボケ背景が綺麗で春の訪れを感じます!
早朝でも暖かそうな日でしたね。
水面に映るナミビビちゃんショットも
上手く撮れておりますね♪(^_^)

by ヒロミ (2015-02-19 08:29) 

デルフィー

ふたりの走る姿、ホント良いですね~♪
水面に映るふたり素敵~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-02-19 09:29) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんがそのお洋服を着出したという事は、もう春ですね!
私の記憶の中では、そういうイメ-ジになっています(^^ゞ

地形の変化に富んだエリアや芝生グランドの様な原っぱもあって、ナミビビちゃんはよい運動になりますね。
ちょっと目を離すと体高の低いダックスちゃんは、簡単に隠れちゃいそうですものね(゜o゜)何処へ行った???
ワイド端での水面に映り込むナミビビちゃんは、なんだか冒険しているみたい^^
700Mが気になります(^^ゞ
by ちゃめこ (2015-02-19 11:24) 

raomelon

元気に走るナミビビちゃん
優しく見守るナビパさん
いつも楽しそうな光景に癒されます^^
水面に映るふたりはお空を歩いているようにも見えますね(*^^*)
by raomelon (2015-02-19 13:33) 

Mie

ナミちゃんとビビちゃん、ナミちゃんの方がちょっとお姉さんなんですよね。
でも、ビビちゃんの方がお姉さん顔で、ナミちゃんの方が幼顔に感じていたんですけど、今回のナビバさんが書かれたナミちゃんのコメントが本当にそうだなぁ〜って。

ナミちゃんの走る姿「ヨイショヨイショ・・・・」って表現がぴったりで、ナミちゃんの幼いお顔にぴったり。
かわいいですよね。ナミちゃん。(^_^)☆

by Mie (2015-02-19 15:41) 

ゆうみ

今日もお嬢様方から元気をもらいました。
走る姿を見るとすかっとします。
by ゆうみ (2015-02-19 17:21) 

rantan-nya

写り込み、素晴らしいですね~ 
走る位置も考えないと写り込みは撮れないし・・ 
走ってるナミちゃんビビちゃんの写り込みを撮るなんて、チョー凄腕です!
水滴への写り込みも撮られてて、凄いなぁと思いましたけど^^;
今回はナミビビちゃんより、ナビパさんに感動してしまいました~
by rantan-nya (2015-02-19 18:07) 

yuzuhane

走るワンたちもそれを撮るナビパさんもどちらも楽しそうな感じが伝わってきます。水面に写った姿も素敵ですよ。
by yuzuhane (2015-02-19 19:00) 

エンジェル

水面に映ったナミビビちゃんをバッチリ捉えて写されて流石です〜♬
元気に走るワンズ達の姿を見る事は飼い主にとって最高に幸せな瞬間です
(((o(*゚▽゚*)o)))
by エンジェル (2015-02-19 19:29) 

小梅姉

水面に映っているお写真いいですね~。
by 小梅姉 (2015-02-19 23:20) 

名犬ゴン太の兄

そうそう、ヨイショって感じの小走り・・・
可愛いんですよね〜♪

水面に映る姿・・・
なんとも素敵です。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-20 05:23) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、走っている姿もシンクロしてますね。
息がピッタリですね。
by youzi (2015-02-20 12:54) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃんの併走♪
走る時も仲良しで凄いo(^-^)o
by kazumin (2015-02-20 20:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
まるでワンちゃんの競馬??見たいですネ。
撮影されるナビバさんの腕の見せ所ですネ・・・素晴らしいです。
by ちゃーちゃん (2015-02-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢見るZOO ^^b春彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。