SSブログ

暑かったワン^^; [静]

昭和記念公園へ行ってきました。この日は6月上旬の気温でもう初夏のようです。

新緑のカナールを背景にナミ&ビビ 

1.jpg

銀杏並木が新緑で青々しています。

2.jpg

噴水周辺はツツジが咲きだしています。

3.jpg

新緑は気持ち良いのだけれど気温が高い

4.jpg

遠目で分かりにくいですがナミ&ビビも暑そうで舌を出しています。周辺はタンポポです。

5.jpg

何の花でしょう。

6.jpg

斜面に咲くネモフィラ畑まで来ました。

8.jpg

ここもやはり暑そうなナミ&ビビ 笑顔に見えなくもないが。。。^^;

7.jpg

この後は今回のメイン 渓流広場のチューリップに続きます。

前回記事にたくさんのnice&ビビへのお誕生日コメントを頂きありがとうございます。いつまでも元気で ゆっくりと歳をとって欲しいと思いますよね。これも家族としての愛情なんだと思いますよ。^^b トップバナーを「ネモフィラの花に囲まれて」に更新しました。m(_ _)m


nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 18

Hiro

ネモフィラがきれいに咲いていますね♪
ナミちゃん、ビビちゃんにはちょっと暑かったでしょうかね。
暑かったけど楽しかったって感じの表情ですね。
by Hiro (2015-04-26 08:20) 

デルフィー

ふたりともちょっと暑そうですね^^;
一面のネモフィラ、綺麗~♪
by デルフィー (2015-04-26 08:33) 

てんてん

ネモフィラ畑 綺麗ですね~
長崎にもこういうとこがあるといいだけろにゃ(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-04-26 09:11) 

terrybear

ネモフィラ大好きです
昭和記念公園の今年も見に行けて幸せでした
ナミちゃんビビちゃんもよかったわね~
by terrybear (2015-04-26 10:39) 

makkun

昭和記念公園に行ったのは1年前の5/24でした~
GWの最初の頃にでもカメぶら散歩に行って来ようかしら~
ネモフィラはまだ暫らく大丈夫かな~

by makkun (2015-04-26 10:58) 

raomelon

晴れると日中は暑いくらいですね~
新緑の木陰が気持ちよさそうです^^
綺麗なネモフィラの前で嬉しそう~♪
by raomelon (2015-04-26 15:18) 

yuzuhane

暑かったワンでも、青い花に囲まれてさわやかな雰囲気です。昭和記念公園はしばらく行ってないですが、広くて四季折々の花が楽しめますよね。
by yuzuhane (2015-04-26 17:05) 

jewel

我が家でも満開の「オオデマリ」の巨木ですね!
さすが昭和記念公園~
八王子で学生をしていた頃一度だけ行ったことがあります。
また行きたいな♪

by jewel (2015-04-26 18:43) 

ちゃめこ

青い空に新緑が、綺麗に見える時期でもありますね☆彡
公園の広さと新緑の眩さを、
広角を使って上手く表現されていて流石です!

ツツジ・タンポポ・ネモフィラは、今が旬なお花ですよね(●^o^●)
白いお花は、オオデマリかな?

ナミビビちゃんのとろけそうな表情は、
確かに笑顔にも見えますが暑そうですね(^^ゞ

by ちゃめこ (2015-04-26 20:38) 

ぽりぽり

今日は初夏を思わせる天気でしたね。昭和記念公園、流石国立だけのことはありますね。年中美しい花が咲いて綺麗に管理されていますね。
by ぽりぽり (2015-04-26 21:38) 

isoshijimi

遅くなりました。ビビちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ふたりともずっとずっと元気でずっとずっと長生きしてね。

おふたりとも暑かったのですね。でもやっぱり笑顔に見えますよ(^^)
by isoshijimi (2015-04-27 07:27) 

ちゃーちゃん

お早うございます!
新緑の気候は癒されますね。
ビビちゃんもナミちゃんも気持ちよく駆け回っているのでしょうね\(^o^)/
私も四月そろそろお散歩にラブちゃんとボスと出かけたいなぁ…\(^_^)/
by ちゃーちゃん (2015-04-27 09:32) 

沈丁花

ネモフィラー…可愛いですね此方も今日は25度ですって〜(驚)
by 沈丁花 (2015-04-27 11:33) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
昭和記念公園は、いつ行っても四季折々楽しまさせてくれますね♫
by 駅員3 (2015-04-27 11:45) 

rantan-nya

海浜公園かと思ったです^^;  撮り方ですね^^
なんだか暖かいを超えて、急に暑くなりましたね~
昭和記念公園だと木陰もたくさんあるから、何とかなりそうですけど・・
お二人さん、暑そうな表情で、でも、それがなかなか可愛いですょ!
by rantan-nya (2015-04-27 14:51) 

美美

ネモフィラが綺麗に咲いていますね。
まだ咲いているかしら~
撮りに行きたくなりました^^
by 美美 (2015-04-27 22:52) 

パピパパ

ネモフィラは今年は一段とPRしてますね。
暑いけど涼しさを感じさせる色ですね。
by パピパパ (2015-04-29 16:38) 

小梅姉

いいお天気と暑さは、紙一重ですもんね^^;
新緑の公園は、気持ちよさそう。
by 小梅姉 (2015-04-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。