SSブログ

水辺の紫陽花と新緑 [静]

最寄りの水辺のお散歩コースへ

水辺へ着く前にオープン前の店先で柏紫陽花と一緒にナミ&ビビ

1.jpg

薔薇たちも咲いています。

2.jpg

見上げるナミ&ビビ

3.jpg

さて水辺のお散歩コースにも紫陽花が咲き出しました。

4.jpg

その前に。。。参拝です。

5.jpg

この神社は水辺の真横にありいつも家族みんなの健康を祈願しています。

6.jpg

さてと水辺のお散歩コースは桜の名所で知られる 最寄りの二ヶ領用水です。多摩川から取水している用水路なんですよ。

7.jpg

萼(がく)紫陽花

8.jpg

萼紫陽花と見上げるナミ&ビビ

9.jpg

そして未央柳(ビョウヤナギ)

10.jpg

今が満開の未央柳とナミ&ビビ やっぱり黄色い花はいいなぁ~^^b

14.jpg

そして新緑と。。。

11.jpg

背景の新緑と水辺に映る新緑の絵が好きなんですよ。

15.jpg

たまにはこんな絵も。。。

17.jpg

橋の中央でナミ&ビビ

18.jpg

早朝からのお散歩ですが気温が上がってきました。

19.jpg

なんか嬉しそうなおふたりさんです。^^

20.jpg

ラストは穢れなき眼(まなこ)のナミ&ビビ。。。そんな風に見えませんか?

21.jpg

ナミ&ビビは私にとっても家族みんなにとっても無償の存在に思える表情に見えます。いやいや待てよ。。。オヤツを狙っている 眼(まなこ)かもしれません。(爆)

早朝から紫陽花に新緑で気持ち良いお散歩が出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。百恵ちゃんのプレイバックPARTⅡですね。懐かしいです。走りながら会話が私にも聞こえてきそうです。^^   私も翼が欲しいです。^^b  m(_ _)m


nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 18

Hiro

水辺で涼しそうですね。
ナミちゃん、ビビちゃんのこの笑顔♪ 可愛らしいです^^
こんな笑顔されたらおやつあげたくなっちゃいます。
by Hiro (2015-06-05 06:02) 

hatumi30331

水辺の散歩道、良いねえ〜♪
これから涼しそうで、毎日でもいきたくなる。^^
こんな瞳の2人に見つめられたら・・・・ねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-05 06:22) 

terrybear

カシワバアジサイ立派ですね~
鉢植えみたいだけど・・・もあな家も鉢植えで今年は咲かなかったんです
水辺いいとこですね~
by terrybear (2015-06-05 06:37) 

isoshijimi

はじめのお店の紫陽花見事できれいですね~
下から2枚目の二人が首を同じ方向にかしげている感じがかわいらしくて好きです♪
by isoshijimi (2015-06-05 07:30) 

mayu

素敵な散歩道ですねぇ。一緒に歩きたくなります。
by mayu (2015-06-05 08:34) 

駅員3

用水路のせせらぎがなんとも爽やかな雰囲気で、お散歩するのも気持ちよさそうです♫
by 駅員3 (2015-06-05 09:16) 

デルフィー

キラキラ笑顔なふたり可愛い~♪
水辺のお散歩気持ち良さそうです(*´∀`*)
by デルフィー (2015-06-05 09:46) 

raomelon

紫陽花の前でおしとやかなナミビビちゃん可愛いです(*^^*)
綺麗な瞳のお二人に見とれて・・・クーちゃん
フェラーリから落っこちないといいんだけど(笑)
by raomelon (2015-06-05 11:07) 

ゆうみ

お嬢様方 パパ大好きだから 美味しいのちょうだいねって思ってるのかな?
by ゆうみ (2015-06-05 12:47) 

pocosuke

水辺にお花もたくさん咲いていて
素敵な散歩コースですね♪

by pocosuke (2015-06-05 16:16) 

美美

とても良いお散歩コースですね♪
これからは日陰を選んで歩かないと干からびてしまいそうです^^;
もちろんおやつ目当てですよね~ナミビビちゃん♪
さて美味しいおやつは何かなあ(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2015-06-05 20:47) 

ちゃめこ

お稲荷さんは、赤いおべべを着せてもらってお洒落さんですね~
しかも下の段には、ミニチュアがいますね~
更にその下には、可愛らしいミニチュアダックスが~~(笑)

水辺の風景は、紫陽花の様に涼しげに感じられます^^
木陰の撮影では、フラッシュも大活躍していますね(^^)V
水辺のナミビビちゃんの優しい表情にウットリです(●^o^●)
by ちゃめこ (2015-06-05 21:05) 

ぽりぽり

初夏のような雰囲気、空気感が伝わってくる写真です。お散歩コース素敵ですね。
by ぽりぽり (2015-06-06 10:01) 

makkun

CoCoタン散歩にあるのは水路だから
水辺の雰囲気とは程遠い・・・・・
ナミちゃん・ビビちゃんのお散歩コースには
綺麗な水辺と神社があって良いですね~(*^▽^*)
by makkun (2015-06-07 12:14) 

ひろたん

水辺の散歩が良いですね。
涼しそうです。

by ひろたん (2015-06-07 16:40) 

ひろきん

紫陽花が咲き始めましたね^^
散歩コースでいろんな紫陽花を見るのが楽しみです。
by ひろきん (2015-06-07 18:07) 

かーか

早朝と言う事で涼しそうですが
やっぱり時間が経って気温もあがって
ナミちゃん・ビビちゃんのへーへー^^
笑ってますね♪とってもカワイイです!
by かーか (2015-06-07 22:01) 

小梅姉

ナビパさんのお家の近くは、素敵な場所がありますね(^^)
橋の真ん中で、ふたりで待っていられるなんて、スゴイ!!
by 小梅姉 (2015-06-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。