SSブログ

久しぶりのホームコース [動]

多摩川河川敷散歩のホームコース「宇奈根」にほぼ一か月ぶりにやって来ました。 

ノウゼンカズラ

1.jpg

土手の上から河川敷広場 畑のようにも見えますが 草刈りで刈られた跡が模様になっています。ところで人が誰もいないね。平日の早朝だからかな。。。?

2.jpg

久しぶりに訪れて河川敷へのアクセス路の草も伸び ナミビビの丈より高くなっていました。

3.jpg

久しぶりだなって表情のナミ&ビビ

4.jpg

下流側の二子玉川高層ビル群

5.jpg

上流側は多摩川を渡る東名高速道路 電車をイメージした防音壁に観えます。

6.jpg

スーパー堤防の上を歩くナミ&ビビ ナミ&ビビの後ろはフラットな斜面になっていて危険ではありません。

7.jpg

草地で久しぶりのゴロスリ ここでのゴロスリが一番気持ち良さげです。(笑)

8.jpg

吹く風もどこか気持ち良さげなナミ&ビビですよ。^^

9.jpg

ラストはいつものダッシュを決めて帰宅しました。

10.jpg

なぜ一ヵ月ぶりのホームの河川敷になったかと言いますと 広場の草の下に外来種と思われる刺をもった草が生えて その刺を踏んでしまったナミの肉球の皮が剥がれてしまったんです。河川敷のお友達も随分と被害にあったようです。ナミも気付いた時には剥がれた肉球の下にもう新しい肉球が生え変わっていましたのでご心配なくです。^^b 今回のお散歩で草地を手の平の感触で確認しましたがもうトゲトゲは大丈夫でした。^^

このお散歩で誰とも出会えずじまいでちょっと寂しかったです。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうごあいます。もう暑い暑いって何回言っているか。。。湿度が下がってくれるだけで良いのですが昨日もゲリラ豪雨でそのあとのお散歩で風もなくナミ&ビビ共々はぁ〜はぁ〜言いながら夕方散歩をしていました。^^; m(_ _)m


nice!(60)  コメント(10) 

nice! 60

コメント 10

hatumi30331

気持ちの良さそうな河川敷!
ホームやのに誰にも会えないのは寂しいね。
みんな、トゲトゲの草を警戒してるのかもね。

二人は、いつもの場所でノビノビやね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-25 06:22) 

デルフィー

ゴロスリ気持ち良さそうですね(≧艸≦*)
あららっ大変でしたね!素足なのでホント気を付けないとですね(´・ω・`)
by デルフィー (2015-07-25 07:23) 

斗夢

いろいろ危険が潜んでいるんですね。
ゴロスリは自分たちで自発的にやるんですか、号令で?
by 斗夢 (2015-07-25 08:14) 

ゆうみ

一枚目のお写真 能善桂の美しさ際立ってますね。
お嬢様方 お怪我これ以上なさいませんように
安全そうな場所でも危険は潜んでるのね。

怪我良くなって良かったです、
by ゆうみ (2015-07-25 10:36) 

ぽりぽり

川辺の写真素敵です ナミビビちゃん達、とても気持ちよさそうです 見てるほうも嬉しくなっちゃいます。(^o^)/
by ぽりぽり (2015-07-25 16:28) 

トモミ

ゴスロリ?…失礼しました(笑)!
by トモミ (2015-07-25 19:11) 

rannyan

ナミちゃん、痛かったですね..季節によって出てくる草なのでしょうか
でも今までは大丈夫だったということは新種?
裸足のビーナスたちには危険がいっぱい(>_<)
最近は、もう早朝から暑いですね~ 
by rannyan (2015-07-25 20:42) 

ちゃめこ

久しぶりの河川敷の臭いを嗅ぐビビちゃんは、恐る恐る刺のチェックをしている様にも見えます。
ナミちゃんと堤防を渡りながら河川敷をパトロ-ル、
ゴロスリで身体を張りながら安全性をチェックし、
2人で風を浴びながら『これで、やっと安心して遊べるわね!』って。。。
‘‘宇奈根安全宣言”でましたね(^^ゞ
勝手にスト-リ-作ってごめんなさい^^;
これを機にお友達が集まってくれると良いですね(^^)V

by ちゃめこ (2015-07-26 06:39) 

ピュアリン

トゲがあるなんてなかなか気が着かないですよね
ナミちゃんもう大丈夫ですか?
人間は靴を履いているから解からないですものね
元気に仲良く走っているビビ&ナミちゃん
風が吹いて気持ちよさそうですね
by ピュアリン (2015-07-26 08:57) 

小梅姉

ゴロスリもシンクロなんですね(^^)
トゲ!?嫌ですね。
by 小梅姉 (2015-07-30 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明け姉ちゃん怖い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。