SSブログ

アカツメのシーソーダッシュ! [動&静]

鳥撮りに行った時 池の畔にアカツメ畑がありました。

鳥撮りの時はどうしてもナミ&ビビを待たせてしまい暇そうなふたりです。 

1.jpg

なので少し遊ばせてあげました。^^b

2.jpg

連写の6枚

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

笑顔で走り寄るナミ&ビビ 交互に飛び出すように走り寄ってくれました。^^b

この並走をシーソーダッシュ!と呼んでいます。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。光景的にはビビの表情やナミの視線でビビが怒られているように見えますが 実際はビビを気にかけるナミ姉ちゃんなんですよ。怖い時もありますがビビ思いの優しいナミです。^^b  m(_ _)m


nice!(91)  コメント(19) 

nice! 91

コメント 19

hatumi30331

見てるみてる!!
来るよ来るよ〜〜〜〜♪^^
この二人の顔大好き!
シーソーダッシュ最高〜〜〜♪
by hatumi30331 (2015-07-28 06:26) 

isoshijimi

草原を駆け抜ける美女二人。
平和な風景にほっこりです♪

お姉ちゃんわんこってホント優しいですよね。
時には厳しいときもありますけど、ナミ姉さんにクリが重なります(^^)
by isoshijimi (2015-07-28 06:53) 

デルフィー

シーソーダッシュ可愛い~♪
ふたりの嬉しそうな笑顔が堪りませんね(●´艸`)
by デルフィー (2015-07-28 07:24) 

Mie

今回、ナミちゃんのお耳が、ピンッ!と立って本当にうさぎちゃんになってますね。
とっても可愛い。
二人とも、待っている時より走り出すと、生き生きして輝いてます。(^_^)☆

by Mie (2015-07-28 08:42) 

ゆうみ

じっとしてるの嫌なのね。
家政婦ゆうみになって お嬢様方のお相手しとうございます。
私の方が遊んでもらったりして
by ゆうみ (2015-07-28 10:38) 

makkun

1枚目のお二人さんの優しい目から
競争となると眼差しが一変・・・
楽しそうに走るナミ・ビビちゃんでしたね〜(^^
昨日のビビちゃんの睨みつけに
ナミちゃんのポーカーフェイスの見てて見ぬふり
とっても面白い光景でした(笑)

by makkun (2015-07-28 12:11) 

DEMIりん

二人ともU^ェ^UU^ェ^U
私たちの出番♪まってましたーー!という感じですね(*^_^*)
by DEMIりん (2015-07-28 13:37) 

美美

2匹で待っていてくれると心強いですね。
待たせると何かご褒美で遊んであげたくなりますね^^
by 美美 (2015-07-28 17:00) 

jewel

そっか、レンゲ畑じゃないし・・
でも見たことある花・・と
思っていたら、シロツメクサの
ピンクバージョンなんだ!
アカツメって言うのですね!

by jewel (2015-07-28 17:22) 

エンジェル

なるほど〜シーソーダッシュですか?躍動感のある連写ですね!!私もいつかこんな写真を撮ってみたいものです(^^;
by エンジェル (2015-07-28 18:54) 

terrybear

ナミちゃんのお耳ウサギさんみたいね~
シーソーダッシュいいですね~(^^)
by terrybear (2015-07-28 20:24) 

ちゃめこ

ナミちゃんの上下運動が激しいのか、ウサ耳が連発していますね!
なによりも、走り寄ってくるナミビビちゃんの笑顔が素敵です(●^o^●)
リズミカルシ-ソ-最高♪
by ちゃめこ (2015-07-28 21:14) 

raomelon

シーソーダッシュ!可愛い~
飛び出した時の笑顔が最高
お耳が跳ねて元気いっぱいですね(*^^*)
by raomelon (2015-07-29 19:39) 

ZZA700

待たされるのはつまらないでしょうけれど、
ワンコはじっと待っててくれますよね。
開放されて、ダッシュが楽しい~って顔をしていますね~♪
by ZZA700 (2015-07-29 22:11) 

ぽりぽり

本当ですね。シーソーダッシュとは如何にも楽しそうなネーミングです。ツーワンの笑顔が最高です!
by ぽりぽり (2015-07-29 23:45) 

小梅姉

シーソーダッシュ!!
ナミちゃん・ビビちゃんの弾ける笑顔♡
PCから飛び出してきそう(^^)
by 小梅姉 (2015-07-30 06:51) 

youzi

シーソーダッシュ?と思いましたが、
まさにシーソーですね。
笑顔がとても可愛いですね。
by youzi (2015-07-31 08:09) 

トモミ

シーソーダッシュですか、ははは(笑)、かわいいです!
by トモミ (2015-08-01 09:17) 

かーか

満天笑顔で走ってきてくれてますね~^^
かーかもつられてつい目尻が下がってしまいます♪
by かーか (2015-08-01 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。