SSブログ

アルバム -ファインダーの中のナミ&ビビー [想い出]

デジタルになってから最近は紙に最終出力することがめっきり減ってしまいました。

a1のコピー.jpg

なのでここ数年はお気に入りをよくアルバム化しています。

a3のコピー.jpg

こうして写真とすると観たい時にすぐに取り出して見れるのが嬉しいから。。。。 

a2のコピー.jpg

フォトフレームでは限界もあるし

出来れば大きく引き伸ばして残したい。。。

すると液晶画面では分からないことが見えてきたりします。

これからは最終出力を考慮した撮影が出来ればなって思います。

ナミ&ビビの想い出として。。。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。リズミカルにシーソーダッシュ!まさにその通りですね。ありがとうございます。m(_ _)m


nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 21

rannyan

アルバムにするのはホント良いですよね~
写真を選ぶのも苦労ですが、それもまた楽しいし..
なにより思いついたときにパッと見られるのは最高です! 
たくさんたくさんの可愛く素敵な思い出を残してください(^^)

セスナ、徒歩10分くらいのところに墜落しましたが..大丈夫でした..ありがとうございます
by rannyan (2015-07-30 17:46) 

エンジェル

うちも写真をプリントする事はほとんどありません。以前飼ってたワンコ達の写真は飾ってあってもアミニー達の写真は見渡しても飾ってありません。お気に入りの写真位は飾ろうかとおもうのですが、飾る場所がもうなくて(^^;
by エンジェル (2015-07-30 18:39) 

デルフィー

1枚1枚大切な思い出ですね(。´ー`。)
by デルフィー (2015-07-30 19:29) 

hatumi30331

私もやっぱりアルバムにしてるよ。
主にゆらの写真やけどね。へへ;
by hatumi30331 (2015-07-30 20:03) 

terrybear

ホントに最近はプリントアウトすることがなくなってちょっと見たいなって思うときに見れないのが寂しいですよね
ヘンリーはCDに焼いてますがマミー的にはプリントアウトしてほしいんだけね
by terrybear (2015-07-30 21:12) 

isoshijimi

我が家も写真にしたい子たちが待っています。
デジタルもいいですけど、写真にした者たちを見直すのもまた好きで(^^)/

それにしても二人とも・・・見上げる姿、かわいすぎです(●^o^●)
by isoshijimi (2015-07-30 21:22) 

ゆうみ

私の撮る時の最終目的は 焼いた時にどうなるかなんです。
焼いてみると 本当に違う世界になったりします。
あっ 真面目な話しをしてしまいました。
焼くと見たい時にそっと出して 膝の上でゆっくり思い出に浸れるでしょ。
だから好き
お嬢様方のアルバム私も欲しいです。
by ゆうみ (2015-07-30 22:59) 

youzi

パソコンで見れるからと思っても、
やっぱり、アルバムで見る写真はいいですね。
by youzi (2015-07-31 08:11) 

yuumi

アルバムを膝の上に置いて、1枚ずつページをめくって
思い出にひたりながら写真を見ることってなくなりましたね~
パソコンで見るより温かみがありますよね。

by yuumi (2015-07-31 08:40) 

raomelon

ナミビビちゃんのアルバム素敵ですね~
これからもたくさん楽しい想い出のページが増えますように^^

娘にお祝いありがとうございました♪
最高のお天気で最高の結婚式でした^^
by raomelon (2015-07-31 13:27) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃん素敵な写真ばかりで選ぶの大変そうですね(^-^)
大事な記念アルバムになりますね♪
by kazumin (2015-07-31 14:04) 

Mie

そうなんですよね。
PCの中でアルバムを作って納めていても、見る頻度ってあまりないものです。
私も、そのことをKenが亡くなったときに気づき、文はじかんがあるときプリントしてアルバムを作りました。(^_^)☆

やっぱり、媒体として残すことって大切ですよね。

ナミちゃんとビビちゃんの写真も、アルバムに貼って見ると同じ写真も違った素敵なものになりますね。(^_^)☆

ナミちゃんとビビちゃん達も、一緒に見れた楽しそう。( ´ ▽ ` )ノ

by Mie (2015-07-31 14:11) 

ゆりすけ

私もできれば紙焼きしたいのですが、しないまま
時がどんどん流れて行く〜。。
by ゆりすけ (2015-07-31 15:50) 

makkun

ホントにデジタルになってからと言うもの
プリントしなくなりましたね〜
我家には100Pのアルバムが23冊目で、
冊数に入っていないアルバム(50P)が6冊ります。
最近は家族全員集合の時に撮ったものしか
アルバムには貼ってません。
「M家の記録」として代々引き継がれて行けば
嬉しいと思っています。

by makkun (2015-07-31 16:40) 

小梅姉

データとして保存してあっても、やっぱり紙媒体は、いいですね~(^^)
私は
by 小梅姉 (2015-07-31 18:12) 

Hiro

写真は紙に出力して完成って思います。
私はほとんどプリントしないので未完成の写真ばかり^^;
いざプリントしてみるとモニターで見るよりも画質が悪くてガッカリすることが多いです。

by Hiro (2015-07-31 20:20) 

ちゃめこ

おっ!バナ-でお見掛けした事のある作品ばかりですね!
自分で撮影した愛犬の写真は、現像までが楽しみの一つですよね♪
ス-パ-モデルナミビビちゃん、思い出紹介をありがとう^^

私も大きいサイズにプリントする事が多いですよ。
ある手度溜まったら、A4のフォトブックにもしています(^^ゞ
現在は、壁一面がA4オンリ-の写真部屋も作っています(^O^)
勿論、ナミビビちゃんのもありますよ~
by ちゃめこ (2015-07-31 20:46) 

ぽりぽり

ナミバさんの写真は、引き伸ばした大きなサイズで観賞したいと思います。それにしてもアルバムに寄り添うナミビビちゃん達可愛いです。
by ぽりぽり (2015-08-01 02:40) 

トモミ

いいですねぇ、紙のアルバム!
なんていってるくせに自分では全然やってない唯の怠け者の私…
by トモミ (2015-08-01 09:16) 

ひろたん

たくさんの
思い出を作ってくださいね。^^
by ひろたん (2015-08-01 17:16) 

ZZA700

この間、10年間撮り貯めたウチのワンコの写真をフォトブックにしました。
パラパラとめくって見られるのは良いですね!
写真の正しい形のような気がします。
by ZZA700 (2015-08-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。