SSブログ

びょ〜ん^^; [静]

びょ~んw

sp.jpg

他人のふたり^^;

sp2.jpg

前回記事にたくさんのnice&ビビへのお言葉を頂きありがとうございます。今は薬が効いて食欲が落ちることはないのですが気管支炎で鼻が詰まるのか  喘息のような表情が辛そうで見ていて可哀想になってしまいます。獣医さんによるとより良い抗生剤があるとのことなので今週末の再診で試してみる予定です。気管支炎の原因の特定は難しいらしく試行錯誤しながらの治療になるようです。m(_ _)m


nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 25

斗夢

人と違って体の状態をしゃべりませんから、ナビバさんの注意とお医者さんが
頼りですね。
お大事にしてください。
by 斗夢 (2015-09-15 05:09) 

ぽちの輔

「しゃべってくれたら早く治せるのに」と思うのは
ワンコもニャンコも同じですね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-15 06:17) 

hatumi30331

ワン子は・・・・こちらが様子を見てあげるしか無いものね。
早く治りますように。
by hatumi30331 (2015-09-15 06:25) 

terrybear

気管支炎とか喘息っていうとちょっと苦しそうに咳が出るのかしら
新しいお薬が効くといいですね
ビビちゃん元気になってね
by terrybear (2015-09-15 06:37) 

isoshijimi

一枚目の写真、面白いです♪
ビビちゃん食欲復活したのは嬉しいです♪♪

時間のかかる病気そうですね・・・
気長に上手にバランスを取りながら、ですね。
お大事に、そして早くよくなりますように。

by isoshijimi (2015-09-15 06:50) 

mayolica

心配ですね。早くビビちゃんの具合がよくなりますように!
可愛い笑顔がいつもとても楽しみです。
by mayolica (2015-09-15 06:53) 

デルフィー

新しいお薬が効きいて良くなりますように☆
by デルフィー (2015-09-15 07:21) 

raomelon

辛そうな表情を見ると替わってあげたくなりますね・・・
食欲が落ちてなくてよかったです
新薬で元気になりますように
ビビちゃんお大事にね!
by raomelon (2015-09-15 08:40) 

Mie

急に寒くなってきましたから、ビビちゃんの体調の変化にも気をつけないといけないですね。
参考までなので、お医者様に確認してみたらと思うことなんですが、気管支炎で鼻づまりとか、喘息のような表情をされていたりするようですが、呼吸器系のトラブルは苦しいと思うのですが、そういう時酸素を与えると楽になるのでは?

実は、やっぱりKenなのですが、心臓も悪かったのと、心臓が原因ではないのですが何回か発作を起こしたりしていた時、病院から応急処置として酸素を与えると楽になると言われていて、常に酸素を用意していたんです。
実際、酸素を与えると楽になっていました。

常備しておくと、役に立つものと思います。(^_^)☆

by Mie (2015-09-15 08:51) 

だっくす

ナミ&ビビちゃん、リックと同い年ですね~
リックも2004年生まれです。
12月に11歳になるけど、歳をとったな・・・って感じることがよくあります。
苦しそうにしていると、心配になりますよね。
お薬、効くと良いですね。
by だっくす (2015-09-15 11:29) 

DEMIりん

気管支炎、早く良くなりますように。一生懸命祈ります。
ナビパさんも日々心配で仕方がないでしょう。
ご自愛もなさってくださいね。
by DEMIりん (2015-09-15 14:22) 

ゆうみ

気管支炎 良くなりますように
喘息持ちの私は どんなに辛いだろうなと思ってます。

by ゆうみ (2015-09-15 16:10) 

小梅姉

症状改善できる、処方薬だといいですね。
お大事にして下さい。
by 小梅姉 (2015-09-15 18:58) 

ちゃめこ

ダックスフンドは、縦に伸びてもあまり違和感がない様にみえます(笑)
ビビちゃんは、呼吸が辛そうですね。
次の薬で良くなると良いな~
無理をせずに自宅でゆっくりと過ごして下さい。
お大事に。
by ちゃめこ (2015-09-15 19:17) 

みぃにゃん

鼻がつまるのは辛いです。別のクスリが効くと良いですね
by みぃにゃん (2015-09-15 22:07) 

marilyn

お大事に。
早くよくなりますように。
by marilyn (2015-09-15 22:09) 

Hiro

1枚目に思わず笑ってしまいました^^
ビビちゃん、次の薬がしっかり効いてくれるといいですね。
by Hiro (2015-09-15 23:24) 

エンジェル

びよ〜んのお写真楽しいですね〜♬
ビビちゃん、新しいお薬が効くといいですね。。。
お大事になさって下さいね。
by エンジェル (2015-09-16 07:49) 

美美

笑わせてもらいました(∩.∩)
気管支炎は人間でも辛いですからね
早く良くなると良いですね。
by 美美 (2015-09-16 22:58) 

ゆりすけ

ビビちゃん早く良くなるといいですね。。
ホントに口きかないから心配になりますね〜。。
でも食欲あるのは安心。。


by ゆりすけ (2015-09-17 01:22) 

makkun

10日間のご無沙汰でした~(^^
なんとかPCも働き始めてくれましたが
まだON・OFFする度にヒヤヒヤ感があります(笑)
今日はこれで失礼させて戴きますが
ビビちゃんの体調が気になりました~
お大事になされますように~(*^▽^*)
by makkun (2015-09-17 09:16) 

rannyan

気温の変化が激しいですけど、ビビちゃん、その後どうですか?
新しいお薬、副作用もなく、ビビちゃんの身体に合うといいですね
1枚目、どうなってるのだぁ^^
by rannyan (2015-09-17 15:26) 

フォレスト

MDは体が弱いと言いますよね…

うちもMDを飼っていますが、よく血便をしていました;
by フォレスト (2015-09-17 16:27) 

ZZA700

うちのワンコも時々アレルギーみたいに鼻が詰まってパニックになります。
そんな時は草を食べたがるので、外に連れ出してしばらく草を食べさせると落ち着きます。
ワンコって、口呼吸ができないみたいですね。
何か良い対症療法がみつかると良いのですが、、、。
by ZZA700 (2015-09-19 11:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
心配ですネ___お大事にネ。
by ちゃーちゃん (2015-09-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れ間のフィールド元気に走る姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。