SSブログ

お彼岸Ⅱ [静]

1.jpg

2.jpg

シルバーウィークの中日に訪れた二子玉川近くの兵庫島公園(多摩川河川敷)

斜面のあちこちに密度の濃い曼珠沙華が咲いていました。

巾着田みたいに広範囲に咲いてくれると名所になるだろうし嬉しいな。。。やっぱりお彼岸だからね。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。お墓まいりを今回は渋滞にハマるのが嫌でサボってしまいました。ご先祖様ごめんなさい。^^;  m(_ _)m


nice!(109)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 17

terrybear

密度がたかいのもきれいだけどせっかくならお散歩で楽しみたいからあまり有名にならない方がいいかもですよ~
代々木公園もひっそり咲いてますよ
なんかそこがいいような気もしてます
by terrybear (2015-09-24 06:32) 

hatumi30331

やっぱり赤い彼岸花がいいね。
私も撮ってるけど・・・
かなり先になるかな?
速くアップしなきゃ!へへ;
by hatumi30331 (2015-09-24 07:10) 

pocosuke

ナミちゃんビビちゃんをやさしく見守っているような曼珠沙華
「秋ですよ~!カゼひかないでね~」って教えてくれてるのかな

by pocosuke (2015-09-24 07:10) 

デルフィー

広範囲に咲いてる所行ってみたいなぁ~
by デルフィー (2015-09-24 07:31) 

みぃにゃん

SW明けは雨のスタートですね。連休中遊んだ分卿はまったりですかね?
by みぃにゃん (2015-09-24 07:34) 

ゆうみ

私の周りに密集して咲いてないの。
少し密度ありかな?ってとこ 水害でながされたみたい
by ゆうみ (2015-09-24 14:21) 

raomelon

彼岸花とナミビビちゃん
しっとりと美しいですね^^
お墓参り思いは伝わっていると思いますよ(*^-^*)
by raomelon (2015-09-24 15:16) 

トモミ

いやいや、本当に、お彼岸の渋滞はとんでもないですよ!
かくいう私は結構出かけましたが、どこへ行ってもバカ混みでした!!
by トモミ (2015-09-24 16:57) 

mayolica

2匹と彼岸花、とてもいいショットですね。色も構図も素敵です。秋を感じました。
by mayolica (2015-09-24 17:17) 

ちゃめこ

お墓参りに行けなくとも、
ご先祖様を想う気持ちがあれば、きっと大丈夫だと思いますよ!
ナミビビちゃんと曼珠沙華のお写真は、
お彼岸にピッタリなト-ンで、抜群な色合いですね(^_-)-☆

思い切ってナビパさんのお小遣いで球根をいっぱい植えて、
彼岸花の名所にしてしまいましょう^^

by ちゃめこ (2015-09-24 20:27) 

youzi

彼岸花がとても綺麗ですね。
ビビちゃん、調子が戻っているのですね。
薬を飲まずに、状態が安定するといいですね。
ビビちゃんお大事に!
by youzi (2015-09-25 07:41) 

jewel

曼珠沙華、秋の風物詩として
私も見かけると嬉しくなります^^
ビビちゃんも頑張ってるから
ジュエルも頑張るぞーーー♬

by jewel (2015-09-25 10:13) 

Mie

彼岸花の赤が、とても鮮やかですね。
花の色が赤なのに、どこか「秋」の涼やかな感じが伝わってくるのが不思議です。
ナミちゃんとビビちゃんの表情も、涼やか!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by Mie (2015-09-25 15:54) 

美美

彼岸花とナミビビちゃんも可愛いですが
バナーのお写真がとっても素敵で見入ってしまいました。
お休み中ご訪問できませんでしたが
ビビちゃんの体調はどうですか
涼しくなって落ち着いたかな~
by 美美 (2015-09-25 18:07) 

さらまわし

その後ビビちゃんの具合どうですか?
by さらまわし (2015-09-26 10:18) 

ZZA700

彼岸花は咲く時期が正確ですね。
絶対にお彼岸を外しません。
先日お墓参りに行って来ましたが、出発が30分遅れたために
渋滞にはまって5倍くらい時間がかかってしまいました(;_;)
by ZZA700 (2015-09-26 13:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
曼珠沙華の塊とナミ&ビビちゃん素敵ですよ・・・私も曼珠沙華の綺麗な
観光地?に行って来ましたが、ホントに綺麗でした。
涼しくなって二人に元気が戻るといいですネ・・・お墓参りに行って
私は元気になった様な気がします・・・ナミ&ビビちゃんも是非行って来ると
良いですよ・・・ジャァね(*o*)/
by ちゃーちゃん (2015-09-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸並走ダッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。