SSブログ

夕景の走り [動]

夕方散歩でまたまたお気に入りのフィールドへ。。。しつこいようですが^^;

ファーストショットはカメラ目線でジャンプ一発のナミ^^

1.jpg

- 

ナミを一生懸命に追いかけるビビd^^

2.jpg

並んで競うようにナミ&ビビ連写の2枚^^b

3.jpg

4.jpg

背景を変えてカッコ良く決めて低空発進!

5.jpg

丘を登りながら夕景の中に飛び込んでいくナミ&ビビ

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

〆のラストショットは夕景煌めきビビ^^b

10.jpg

機材オタクの戯言です。今回はCanonEOS6DにSigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSMを装着して初めて動態撮影を試してみました。6Dは頼りない11点AFとの評判ですが優秀なクロスセンターフォーカスがナミ&ビビの走りぐらいですと上手く捉えてくれるし  全点でもAI−SERVO(動体予測制御)が機能してナミ&ビビを追いかけてくれます。でもEOS1DmarkⅣとの組み合わせと比較すると秒4.5コマと10コマの連写性能と駆動電圧によるフォーカス速度の違いに物足りなさを感じてしまいます。なので静体は6Dで動体は1DⅣと使い分けています。サンニッパはピントを1DⅣに合わせているため6Dに合うか不安でしたが大丈夫でした。

追記です。機材オタクとは価格.comのカメラ編を読みあさり過ぎて感化されカメラ機材を買い換えては満足を得るシンドローム。。。もう病気です。特効薬は特になく機材を買うことが唯一の治療となる。(爆)

前回記事の「薔薇Ⅱ」にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。1枚目のナミ&ビビは最高に良い表情をしてくれてナミ&ビビには感謝してます。リップサービスもあるでしょうがお誉めを頂き嬉しい限りですよ。^^  m(_ _)m


nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 21

marilyn

こんなに元気に走ってる子たち、
よくきれいに撮れますねぇ・・・
毎回、感心して見させていただいています。
by marilyn (2015-10-28 01:05) 

isoshijimi

駆けていますね~
楽しそうでいいお顔です♪

機材おたく・・・恐ろしい病気です(笑)
by isoshijimi (2015-10-28 07:19) 

みぃにゃん

おそろいの洋服がとてもお似合い!
by みぃにゃん (2015-10-28 07:34) 

デルフィー

低空発進、緊張感漂う雰囲気で凛とした表情が良いですね~♪
by デルフィー (2015-10-28 07:39) 

hatumi30331

最後の2枚大好き!
躍動感感じるよ。
夕景も綺麗〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-28 08:28) 

raomelon

夕景の中に飛び込んでいくナミビビちゃん
素敵ですね~(*^-^*)
by raomelon (2015-10-28 10:00) 

mayolica

ナミちゃん、ビビちゃんの走っている時の表情が本当に生き生きしていますね。
散歩で店長に思いっきり走らせてあげることがないので、ちょっと反省です。

先日私たちも生田緑地のバラ苑に行きました。店長をずっとだっこしているのは大変でしたが、大好きなバラを堪能いたしました。毎年春と秋の楽しみです。
バラと一緒のナミ、ビビちゃん、素敵です♡店長も撮影すればよかったな~。
by mayolica (2015-10-28 10:06) 

ゆうみ

こうしてしっかり運動してるから若いのよね。
ラスト二枚胸キュンです。

by ゆうみ (2015-10-28 11:31) 

makkun

ナミちゃんは走りながらも横目でカメラ目線をしますね~
ビビちゃんも負けずに目線をくれると嬉しいですね~(^^

by makkun (2015-10-28 12:03) 

hiro_

ふむふむ〜勉強になります!
良いレンズ欲しくなりますね〜
by hiro_ (2015-10-28 14:37) 

Mie

ビビちゃん、本当に楽しそうに走っていますね。
元気に走れる様になって、よかったです。
そして、やっぱりビビちゃんが元気に走ってくれると、誰よりも嬉しいのナミちゃんなんですね。
ナミちゃんのお顔も、すごく嬉しそうです。
やっぱり、二人揃って走ると嬉しいですね。(^_^)☆
by Mie (2015-10-28 16:42) 

トモミ

いいじゃないですか、買えているうちは、何も問題ないと思います!!
なんであれ、好きなものがあるというのは人生において大事なことでしょう。
by トモミ (2015-10-28 17:23) 

terrybear

ビビちゃん元気になりましたね~
いつまでもナミちゃんビビちゃん夕陽に向かって走って欲しいわね~(^^)
by terrybear (2015-10-28 18:30) 

ちゃめこ

ナミちゃんは、まだまだ現役の走りを魅せてくれていますね~
飛行ショットが素晴らしい(^^)V
ビビちゃんもナミちゃんと一緒に走る事が大好きなんでしょうね♫
優しい顔だちのビビちゃんと夕景の煌めきショットは、
綺麗な色が出ていますね!
ビビちゃんが、より可愛く見えますよ~^^
by ちゃめこ (2015-10-28 19:35) 

ルディパパ

躍動感あって感服します!

そして、元気そうで何よりです!
by ルディパパ (2015-10-28 22:27) 

美美

走るのがとっても楽しそうですね。
そっかあ、地面スレスレで構えて撮ったら臨場感が溢れるかな^^
by 美美 (2015-10-28 22:57) 

marilyn

ほんとうに楽しそうに走りますね♪
こっちまで楽しくなっちゃいます^^
by marilyn (2015-10-28 23:38) 

レオンのおかん

ナミビビちゃん、よく走りますね~♪
それが健康にいいんですね。
機材オタクさんのお気持ち・・・好きな方でないとわからないかも知れませんが、みなさん、それぞれにオタクの部分があって、それが楽しいんですよね^^
やはり、自分の趣味を持つことは歳をとってから強いと思いますよ^^
趣味のない叔母を見ているとそう思います。
by レオンのおかん (2015-10-29 17:11) 

kazumin

とっても元気に走ってますね(^-^)
気持ちよさそうなナミちゃんビビちゃん♪
[←]薔薇が綺麗♪
私も薔薇が大好きです(^^)
by kazumin (2015-10-29 20:48) 

yoshinonoko

いきいきしているナミちゃん、ビビちゃん!
お目めがキラキラしていいですね~!
いつも元気をいただいております^^
by yoshinonoko (2015-10-30 22:32) 

ぽりぽり

いきいきと躍動感ある写真になっていますねぇ。
by ぽりぽり (2015-10-31 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇ⅡUrbanCity ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。