SSブログ

サザエさんの街^^ [静]

冒頭からなんですが誰だかわかります。?

0.jpg

そうサザエさんのお父さん 磯野波平さんの頭です。^^;

サザエさんの街 桜新町に来ています。原作者の長谷川町子美術館のある街でサザエさんの舞台となっている街です。

東急桜新町駅 ナミビビは何処って。。。

1.jpg

ここですよ。カツオ&ワカメちゃんと一緒♪

2.jpg

サザエさんはフジテレビ系で放映中です。ナミ&ビビはONE PIECEのキャラから頂いた名前なので アニメがフジテレビ放映中なのである意味コラボ記事となります。(笑)

波平父さん&フネ母さんも加わって磯野家とナミビビ^^

3.jpg

今度はサザエさん&タラちゃん&マスオさんのフグ田家と一緒にナミ&ビビ^^b

4.jpg

桜新町駅から長谷川町子美術館に向かいます。

7.jpg

目的地までもうすぐです。シャッターに描かれたアニメキャラと同じ現代のサザエさんファミリー タマも一緒です。

9.jpg

マダムトモコ おフネさん 普段着物姿が多いですが洋服も似合いますね。

10.jpg

交番の前ではお巡りさんに代わってサザエさんが案内してますよ。^^

11.jpg

到着しました。長谷川町子美術館  原作漫画のキャラのサザエさんファミリーですね。^^b

12.jpg

サザエさんファミリーと一緒に仲良く行進のナミ&ビビですよ。♪

13.jpg

またまたサザエさんに先導されてナミ&ビビ^^

14.jpg

まだ早朝で美術館はオープン前ですがサザエさんの街 桜新町散歩を楽しめたナミ&ビビでしたよ。d^^

ところでフジテレビのHPによるとサザエさんは24歳で3歳のタラちゃんのお母さん若いですね。そして親戚にあたる波野タイコさんは22歳くらいで1歳のイクラちゃんのママです。時代背景はありますが昔は早婚だったんですね。ちなみにお父さんの波平さんは54歳で私よりひとつ年下です。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。長年にわたり一緒に走り続けているナミ&ビビは暗雲の呼吸なんだと思います。リーダー犬ナミを信頼しているビビなんだなって。。。。時には怒ると恐い姉ちゃんですが^^;  m(_ _)m


nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 25

沈丁花

面白い!とても楽しく拝見しました
ナミちゃん&ビビちゃんもご満悦…幸せいっぱいなサザエさん一家と。\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-11-13 05:06) 

yumi

さざえさんとナミ、ビビ、かわいいわ~。
又、笑わせて!
by yumi (2015-11-13 05:33) 

terrybear

朝早くじゃないとこんなにステキなお写真撮れませんよね
ナミちゃんビビちゃんとサザエさんファミリーいいですね~
by terrybear (2015-11-13 06:41) 

斗夢

何度見てもバナーがいいですね^^。
by 斗夢 (2015-11-13 07:00) 

駅員3

桜新町はいつも駆け抜けるだけで、ゆっくり散策したことがありませんが、ナミちゃんもビビちゃんも楽しそうなのにつられて、僕も散策したくなりました。
by 駅員3 (2015-11-13 07:19) 

デルフィー

サザエさんとナミちゃん&ビビちゃんコラボ良いですね♪
波平さんの髪、ちゃんとついててホッとしました(笑)
by デルフィー (2015-11-13 08:06) 

エンジェル

サザエさんの漫画は大好きで小学生の頃は意地悪ばあさんと共に私のバイブルでした(笑)この美術館まだ訪れた事がありません。ワンコはNGですよね?でもワン達と一緒に街をお散歩するだけでも楽しそうです〜♬
by エンジェル (2015-11-13 10:53) 

raomelon

波平さんの頭わかりましたよ~
サザエさんの街楽しそう~(^^♪
ナミビビちゃんすっかりサザエさんファミリーに溶け込んでいますね^^
by raomelon (2015-11-13 12:39) 

さらまわし

波平さんの毛先って割れてるんですね・・・ビックリ(゜∀゜)
by さらまわし (2015-11-13 12:46) 

みぃにゃん

楽しそうですね~サザエさんはどの世代でも親しみがありますね
by みぃにゃん (2015-11-13 13:23) 

kazumin

サザエさん楽しいですね(^^)
ナミちゃんビビちゃんもサザエさん一家と一緒に歩いているみたいで楽しい写真ですね~♪
by kazumin (2015-11-13 13:44) 

marilyn

ああ、ここだったんですね♪
桜新町、私も一度行ってみたいと思いました^^
by marilyn (2015-11-13 14:43) 

Mie

桜新町、行ったことないんですけど、本当にサザエさんの街なんですね。
何か、心が暖かくなるような街です。

波平さんて、54歳なんですか。
確かに、思っているより若いとは聞いていましたが、54歳・・・・見かけよりお若かったんですね。
でも、あの頭の感じは、どうみても・・・・(笑)

そういえば、最近サザエさん見ていませんが、たまには見てみようかしら。(^_^)☆
by Mie (2015-11-13 15:32) 

Hiro

えぇ~波平さんが60歳前だったなんて!
よく考えてみれば波平さんはサラリーマンでしたよね^^;
by Hiro (2015-11-13 17:39) 

lamer

行った事あるのですが・・・丁度工事中で入れませんでした。
波平さんの毛が取られたりしてましたがちゃんと付いていますね。
by lamer (2015-11-13 19:23) 

makkun

波平さんの頭に我がテッペンも似てきつつあるかなぁ~(笑)
(まだ、冗談ですよ~(*∩ω∩*))
日曜日の6時半・・・・
サザエさんファンとしては急いで風呂から出て来て
欠かさず観ていますので、
機会があったら桜新町をぶらぶらしてみたいです。
by makkun (2015-11-13 19:34) 

mayolica

フナさんの手に花束が!気になります。
ナミちゃんビビちゃんサザエさん一家とよくマッチしていますね。
by mayolica (2015-11-13 21:47) 

ちゃめこ

波平さんの頭のクロ-ズアップからスタ-トするとは、面白いですよ(笑)
確か双子の兄の方は、毛が2本生えているんですよね^^
人通りの少ない時間帯からの撮影ご苦労様です。
人目を気にせず、ナミビビちゃんと一緒に漫画サザエさんの世界を撮り歩いて、楽しいお散歩となりましたね♪
ナミビビちゃんが、サザエさん一家の列に並んでも全然違和感ないです!
9番・10番目の家族としてサザエさんデビュ-か!!
いや、それじゃ~ナビパさんが寂しくなっちゃいますね(^^ゞ
さて次は、どこのキャラクタ-を求めて旅するんですかな?
by ちゃめこ (2015-11-13 22:51) 

フロリダマナティー

ナミビビちゃんの名前の由来はONE PIECEだったんですね〜

桜新町、サザエさんファミリーが商店街に溶け込んで楽しい街ですね
サザエさん達の後ろで行進に加わってるナミビビちゃんが可愛い〜
モデルとしてお仕事は何でもこなしてますね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-11-14 07:19) 

ZZA700

昔の人は成長が早かったのかも知れませんね(笑)
by ZZA700 (2015-11-14 18:46) 

ぽりぽり

長谷川町子さんは、若い頃は千駄木に暮らしていたようですよ。私の小学校の母校近くです。桜新町はさざえさんで楽しい町づくりになっている様子。
by ぽりぽり (2015-11-15 12:55) 

isoshijimi

楽しそうな街ですね。行ってみたいと思いました。
ナミちゃんとビビちゃんも楽しめたようですね。
ナミちゃんのナミは波、由来ではなかったようで(笑)


by isoshijimi (2015-11-15 14:28) 

komako

サザエさん一家がいっぱい!
桜新町がサザエさんの街だとは知っていましたが
こんなにサザエさんがいるとはビックリ。
見つけて歩く楽しみがありますね。
行ってみたくなりました(^.^)
by komako (2015-11-15 22:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
漫画は読まないのですが、サザエさんの漫画は昔から好きです(^_-)-☆
サザエさん一家の銅像が有るのですね…一緒に写真を撮りたいです。
ナミちゃんもビビちゃんも楽しめたでしょうネ。
by ちゃーちゃん (2015-11-15 22:52) 

小梅姉

いろんな所に、サザエさん!!
ほのぼのと楽しめちゃいますね(^^)
by 小梅姉 (2015-11-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。