SSブログ

LA VITA [静]

小さなベニス  LA VITA(ラ・ヴィータ:イタリア語で生命、人生の意)

イタリアはベニスの路地裏

6.jpg

イタリアの水の都ベニス(英語読み イタリア語ではベネチア)に来ています。

8.jpg

冗談です。

3.jpg

自由が丘のLA VITAと言うモールの走りのようなお店が集合するエリアです。

4.jpg

小さな小さなベニスって感じでしょう。^^b

2.jpg

煉瓦造りや石畳みがオシャレに感じます。

5.jpg

まるでイタリアの路地裏に迷い込んでしまったかのような錯覚に。。。行ったことはありませんが^^;

- 

ナミ&ビビは時計台の下に小さく小さく居ますよ。(笑)

1.jpg

ナミビビを撮っていたら看板犬かな。。。可愛らしいシェルティちゃん? が覗いていました。

7.jpg

異国情緒を感じながらの撮影散歩となりました。今回もモデルを努めてくれてありがとうナミ&ビビ^^b

今回は晴れの日を選んでお出かけしたのですが自由が丘に着いたら曇ってしまいました。また秋晴れの日を狙って周辺散策も含め ゆっくりとお出かけしたいと思います。けして雨男ではないですよ。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。そうそう多摩川を挟んで向こう側のベネチアです。(爆) ゴロスリはうちのよくやりますね。他の犬種はどうなのでしょう。黄緑色の実は柚子だと思われます。^^;  ビビのお願いのポーズは五郎丸ポーズに似てますか?意識はしていませんでしたがなるほどと思いました。(笑)トップバナーを「イルミ初め」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 27

kyon

ほんと、日本じゃないみたいですね。
イルミネーション、もうそんな季節ですか...^^;
by kyon (2015-11-18 02:26) 

terrybear

ここけっこう前は有名でしたよね
時計台のあるお店はもうじき閉店(12月末で)なんですよ
ここにいるトリマーさんがカリスマトリマーって言われていてね
彼女はこの後のお店でも続けるとのことですが
by terrybear (2015-11-18 06:51) 

isoshijimi

いやー、ほんとうにイタリアにナミちゃんとビビちゃんも行ったのかと思いましたよ(^^)
素敵な風景ですね~
こういう風景、ナミちゃんとビビちゃん似合いますね♪
by isoshijimi (2015-11-18 07:42) 

みぃにゃん

日本じゃないみたい!一瞬えっ?海外へいったの?っておもいましたよ!
by みぃにゃん (2015-11-18 07:45) 

デルフィー

パステルカラーの可愛い街並みですね~
ナミちゃんとビビちゃんにとても良く似合ってます♪
by デルフィー (2015-11-18 08:05) 

mamefuku

素敵な場所ですね。お散歩も気持ちよさそう♪
それにしても
ナミ&ビビちゃんはちゃんと並んでお利口さんですね~(^^)

by mamefuku (2015-11-18 08:45) 

mayolica

LA VITAはできた当時は本物のゴンドラとミニチュアベッキオ橋が話題になりましたが、駅から少し離れているためか、集客はいまいち。でもかえって静かでいいかも。ナミちゃん、ビビちゃん、ヴェネツィアの街角にいるみたい!お似合いですね♡
自由が丘はわんこにはとてもフレンドリーな街ですね。店長もよく行きました!
by mayolica (2015-11-18 09:20) 

raomelon

水の都ベニス本気にしましたよ~
お洒落な風景にナミビビちゃんが溶け込んで
素敵ですね(*^-^*)
by raomelon (2015-11-18 11:29) 

ゆりすけ

いいですね〜。。。自由が丘。。
本物のようですよね〜。。
ベニス〜(笑い)。。
by ゆりすけ (2015-11-18 12:29) 

hiro_

本当に外国のような街並みですね♪
ナミちゃんビビちゃんの雰囲気にとっても
お似合いで素敵です!
トップのイルミネーションのお写真も素敵~
by hiro_ (2015-11-18 13:29) 

marilyn

まんまと引っ掛かりました~
ナビパさんの写真の腕!ですね^^
by marilyn (2015-11-18 15:05) 

amechan

ステキな場所ですね~
一瞬、本当にナミちゃんとビビちゃんを海外に連れて行かれたのかと
思っちゃいました^^;
by amechan (2015-11-18 17:14) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんは、本当に水の都が良く似合う(^o^)
きっとお洒落な街並みなら、どこに行っても似合ってしまうでしょう(*^_^*)
女子力が違います!
お写真だけを見ていると、
旅行先で観光を楽しんでいる様に見えてしまうから不思議なものです。
これもナビパマジックなのでしょう(笑)

トップバナ-のイルミも素敵です!
ナミビビちゃんは、やっぱりお洒落感が漂う街が良く似合う§^。^§
これから益々、夜の街も華やかになりますね~
by ちゃめこ (2015-11-18 20:21) 

美美

一瞬ほんとにイタリアへ行っているのかと思っちゃいました。
ナミビビちゃんもいっしょに飛行機に乗ったんだあって寒手に想像しましたよ(笑)
素敵なモールですね(^^
ナミビビちゃんは可愛いモデルさんに変身したんだね。
by 美美 (2015-11-18 20:46) 

JUNKO

十分ベニスを楽しめましたよ。こんなところがあるのですね。ナミちゃんビビちゃんも初の海外旅行楽しんでいますね。今度はどこかな?
by JUNKO (2015-11-18 21:08) 

小梅姉

テーマパークみたいな場所があるんですね(^^)
by 小梅姉 (2015-11-18 22:38) 

makkun

おはようございま~す(^^
CoCoタンの病気の件では
ご心配ありがとうございました~
CoCoタンも家族も頑張りますね~
by makkun (2015-11-19 05:14) 

ゆうみ

旦那様
家政婦ゆうみ ポンコツ体元気にして戻ってきました。
私が留守の間にイタリアへ行かれたのかと焦ってしましました。
お嬢様方とても素敵です。
by ゆうみ (2015-11-19 11:13) 

フロリダマナティー

最初、ディズニーシーにナミビビちゃんが侵入したのかと思ってしまいました(^^;;
ショッピングモールとは驚きですが、ナミビビちゃんも素敵な街でモデルのやり甲斐がありますね
看板犬?のシェルティーちゃんも可愛いです〜

by フロリダマナティー (2015-11-19 11:39) 

さらまわし

日本ですか・・・外国みたい(^^)
by さらまわし (2015-11-19 15:17) 

うさこ

おお~ 懐かしいです。
12年くらい前にイタリア ローマやヴェニス フィレンツエをまわりました。
橋が もっと急な円形でこんなにきれいじゃなかったと思います。(こちらの方が安全ですね)
すごく暑かったです 靴がとけるくらい(アスファルト)
ピザは美味しかったです笑
by うさこ (2015-11-19 15:19) 

komako

自由が丘にこんな素敵な場所があるんですね。
お洒落な街は苦手ですが、
今度、行ってみま〜す!
by komako (2015-11-19 17:50) 

aya

ええー本当に行かれたのかと思いました!
でもお二人、イタリアの風景に溶け込んで、イタリアのワンちゃんみたい(^・^)
by aya (2015-11-19 21:08) 

Mie

うわぁ〜冗談ではなく、本当にイタリアのようですね。
と言っても、イタリアに行った事はありませんが、テレビで見た映像と同じようです。
自由が丘って、すごぉ〜く昔に行ったきり。
今、こんなに素敵な街になっているんですね。
お散歩がとっても楽しくなりますね。

ナミちゃんビビちゃんは、この異国情緒の中にいてもとってもぴったりはまっていますね。(^_^)☆

by Mie (2015-11-20 14:17) 

エコピーマン

バナーの画像 暖かい感じでいいですね
心が癒されます
by エコピーマン (2015-11-20 18:22) 

rannyan

これは本当にイタリアのオシャレな小都市のようですね~
黙っていれば、わかりません! わたし、行ったことないので^^;
そして、お嬢さま方はひじょうにマッチしてます^^
自然の多摩川も、オシャレな街の小運河も、どちらもぴったりですね!
by rannyan (2015-11-20 21:06) 

トモミ

ここは行ったことないですねぇ、自由が丘はたまに訪れますが。
by トモミ (2015-11-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋の陽消えるナミ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。