SSブログ

ぶらり自由が丘 九品仏編 [静]

快晴の土曜日休みの朝 ぶらりと自由ヶ丘散歩に行って来ました。

東急大井町線と東横線が交錯する自由が丘駅近くの九品仏(くほんぶつ)緑道散歩です。

緑道の前にあるスイーツフォレストの階段  イルミの装飾のようです。赤い階段が印象的で夜に来ると綺麗でしょうね。スイーツも気になります。(笑)

1.jpg

赤い階段横にあったオブジェ これもイルミのようです。

2.jpg

東急東横線が走り去っていきます。

3.jpg

なんのお店でしょう。まだ開店前です。

4.jpg

緑道のベンチで写真を撮っていると上の方から拍手が聞こえてきました。緑道脇のマンションから撮影を見てたおばあちゃんがいてナミ&ビビを呼び戻したら良い子ね。って誉められちゃって恥ずかしいので挨拶をして先に進みました。^^;

5.jpg

近隣の方々が丹精込めて花たちを育てている花壇 秋の装いの中で咲いていてとても優しくなれます。

6.jpg

可愛らしいポストで和かに。。。^^

7.jpg

開店前ですが可愛らしいお店やお洒落なお店が点在する自由が丘 コンパクトですがごちゃごちゃせず良い街ですね。

8.jpg

駅近くに来ると赤いポインセチア飾ってあります。来たるクリスマス気分が盛り上がります。

9.jpg

街柄からか?古いワーゲンも何かお洒落に感じます。

11.jpg

高架下の絵柄 樹木の妖精かな。。。ARTですね。

12.jpg

開店前のサロンかな? 中の照明が綺麗だったのでお店の女性にお断りしナミ&ビビの背景にして撮ってみました。

10.jpg

この後は少し歩き別のエリアへ  次回記事へ続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。鼻水。。。ビビには内緒でお願いします。(笑) 最近は寒さが増してビビは鼻が辛そうですが1回鼻水が出ると鼻が通って元気に走ってくれます。そんなビビと走れるナミも嬉しそうですよ。^^  キラキライルミが始まると美味しいケーキが食べられるって思ってるナミ&ビビかもしれませんね。^^b  トップバナーを「街角」に更新しました。  m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 20

ひろたん

おはようございます^^
お久しぶりです。
もう12月の気配がしますね。
by ひろたん (2015-11-27 06:26) 

デルフィー

クリスマスムードが溢れてますね~♪
夜のイルミも綺麗だろうなぁ(〃'▽'〃)
街中のふたり良いですね~
by デルフィー (2015-11-27 07:32) 

みぃにゃん

夜でなくてもクリスマスデコレーション沢山みられますね。
by みぃにゃん (2015-11-27 07:43) 

mayolica

人気のない静かな自由が丘もいいものですね。自由が丘周辺は犬好きの方が多く、店長を連れていると必ずといっていいほど2~3人の方から声をかけられます。気持ちよく受け入れてもらえるのはうれしいことですよね。私もナミちゃん、ビビちゃんのようによい子たちをみかけたら思わず声をかけてしまいます!
by mayolica (2015-11-27 09:44) 

hatumi30331

街の風景もすっかり秋と言うか冬?
クリスマスムードたっぷりやね。^^
赤い階段に合う二人。
ハリウッドスターみたいや!(笑)
by hatumi30331 (2015-11-27 09:54) 

raomelon

自由が丘お洒落な街ですね
赤い階段のナミビビちゃんはシンデレラみたいです^^
私も二人に会ったら声をかけますよ~
ナデナデもしたいですっ(*^^*)
by raomelon (2015-11-27 11:43) 

ゆうみ

おしゃれな街でこうして街撮りも素敵ね。
お嬢様達上品だから 似合ってるわ
by ゆうみ (2015-11-27 11:56) 

フロリダマナティー

スウィーツフォレスト、1度行ってみたいです〜
イルミの装飾、夜はきっと綺麗ですね
赤のポインセチアとナミビビちゃん、こういうシーンを見るとXmas気分が盛り上がりますね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-11-27 12:14) 

makkun

あら~!
お二人さんは今日もハイカラな街をお散歩しましたね~
東横線は乗った事がありますが
東急大井町線は未だに乗った事はありません(笑)
今日でCoCoタンが倒れて丁度10日目ですが
間近で見ていると素晴らしい回復ぶりに驚くばかりです。
間違いなく歩けるようになる・・と信じて
日々のリハビリに頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました~(^^
by makkun (2015-11-27 14:20) 

terrybear

自由が丘ってかわいらしいお店が多いですよね~
ナミちゃビビちゃんにぴったりな街かも
by terrybear (2015-11-27 14:45) 

mamefuku

赤い階段にナミビビちゃんが映えてますね^^
2匹ともモデルさんみたい。
いい子ねって褒めてくれたおばあちゃんの気持ちわかります。

by mamefuku (2015-11-27 20:34) 

Hiro

街角散歩も楽しそうですね。
ナミちゃん、ビビちゃんとデートしたいなぁ♡
by Hiro (2015-11-27 20:54) 

rannyan

さすがにオシャレな街ですね.. そして、お2人さんが街に似合ってます^^
えっと~ 前回の鼻水ちゃんとは別の子のような~ ゲフゲフ(*_*; 内緒でしたね!
高架下のアート、素晴らしいですね.. ナミちゃん、ビビちゃんはバイクの上?
と探してしまいました(^-^)
by rannyan (2015-11-27 21:19) 

美美

ナミビビちゃんと街撮り、素敵ですね(^^
これからはクリスマスシーズンで街撮りも良いですね。
by 美美 (2015-11-27 22:29) 

ゆうみ

旦那様へ
白熊の部屋を掃除しに行ってきますのでお暇をいただきます。
よろしくお願いします。
by ゆうみ (2015-11-28 11:03) 

ぽりぽり

自由が丘散歩なんておしゃれな2ワンですねぇ〜。雰囲気の良さが伝わってきます。
by ぽりぽり (2015-11-28 12:25) 

komako

カメラ目線がばっちり決まっていてさすがです。
続きの街の様子が楽しみです。
by komako (2015-11-28 18:27) 

ZZA700

街はすっかりクリスマスの装いですね。
見知らぬ人に拍手をもらえるなんて、いつもお利口さんにしているんですね^^
by ZZA700 (2015-11-28 18:41) 

ちゃめこ

コンパクトに並んでモデルをするナミビビちゃんが、
小さくってとても可愛く見えます(*^_^*)

ナビパさんが撮影したお写真からは、
自由が丘という街の雰囲気が良く伝わってきますね^^
こちらが行った様な気分にさせてくれます♪

ナミビビちゃんが女の子だからかな???
本当にお洒落な街並みが良く似合います。

解ったぞ(・・/
これが真のモデルというモノなのでしょう(^o^)

by ちゃめこ (2015-11-28 19:41) 

小梅姉

赤い階段、かっこいいですね(^^)オシャレです。
呼び戻し!!うちのに、ご指導願いたいです^^;

by 小梅姉 (2015-11-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。