SSブログ

生田のモミジ [静]

生田緑地公園のモミジです。真っ赤でしょう。^^b

2.jpg

一枚目は魚眼レンズで撮ってます。

全体はこんな感じでナミ&ビビは小さく小さく。。。(笑) 後ろは民家園ですよ。

1.jpg

燃えるようにビビットで強調!!

5.jpg

トップバナーも含め魚眼レンズの遠近感でメタセコイアの高さを強調してみました。バナーはまるでナミ&ビビが天を仰いでいるようでしょう。

4.jpg

ラストはまるくまるく 対角魚眼レンズの特性を活かして モミジの球体です。

3.jpg

ナミ&ビビも上手く見上げてくれました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。イルミも良いけどナミ&ビビは草むらが好きだし似合いますね。元気に走って嬉しそうでした。家族連れにも可愛がってもらえて楽しそうでしたよ。^^b  トップバナーを「天を仰ぐ」に更新しました。m(_ _)m


nice!(97)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 25

terrybear

楽しいですね~
レンズでいろいろ変わって
バナーいい感じですね
by terrybear (2015-12-09 06:38) 

hatumi30331

遊んでるね。^^
赤い紅葉が最高!
すごくきれい!!^^
天を仰ぐ二人もいいねえ〜♪
by hatumi30331 (2015-12-09 07:06) 

みぃにゃん

撮り方によって全然違いますね、もみじ真っ赤になっていますね。
by みぃにゃん (2015-12-09 07:40) 

デルフィー

真っ赤で綺麗な紅葉~♪
バナー、天を仰いでいるようで良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-12-09 08:09) 

Mie

素敵な写真ですね!
私は、高い木々の生い茂る中で、空を見上げるのが大好きなんです。
木々の間からこぼれ落ちる光がとっても綺麗で、そのままその中に吸い込まれていく感じが大好き。

この紅葉の中で、空を見上げるともっともっと素敵なんですね。
ナミちゃんとビビちゃんが、この素敵な風景を見れたなんて羨ましい。(^_^)☆

バナーとっても、いいですね。(^_^)☆


by Mie (2015-12-09 08:24) 

mamefuku

バナーで「おっ!!」って思いました。
まさに天を仰いでますね(^^)
最後の写真も不思議な遠近感、というか高低感で
とても面白いです(^_^)b

by mamefuku (2015-12-09 09:26) 

moz

魚眼レンズも素敵ですね。
3枚目と4枚目、とっても色彩鮮やかできれいです ^^
by moz (2015-12-09 10:25) 

ゆうみ

こうして遊び心満喫楽しいですね。
私も余裕出さなきゃな
by ゆうみ (2015-12-09 13:18) 

raomelon

真っ赤なモミジ綺麗ですね~
ナミビビちゃん上を見上げたり球体に乗ったり
魚眼レンズ楽しいですね(・ω・)ノ
by raomelon (2015-12-09 13:22) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
真っ赤なモミジが美しく魚眼レンズが
また違った光景を作り出す面白さがありますネェ。
by チョコシナモン (2015-12-09 19:14) 

ちゃめこ

魚眼ワ-ルドは、メルヘンというか異次元の世界です。
バナ-の下からグニョ-------と、伸び上がるようなナミビビちゃんとメタセコイアが不思議な感じで何とも言えず、おとぎ話の世界に迷い込んでしまったって錯覚してしまいます( ゚Д゚)
魚眼レンズは、夢の広がるレンズでもありますね^^

by ちゃめこ (2015-12-09 19:50) 

makkun

ナイスバナーですね~(^^
私も魚眼を考えているのですが
仕事をリタイアしたら小遣いが激減したもので・・・(笑)
CoCoタンはフラッシングが嫌いなものですから
とても苦労しているんですよ~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2015-12-09 19:54) 

JUNKO

魚眼の魅力がフルに出ていますね。真っ赤な紅葉強烈です。
by JUNKO (2015-12-09 20:23) 

フロリダマナティー

魚眼レンズってモノがあるのですね〜
がっしりとしたメタセコイアがビヨーンと伸びた感じでホントに高さが強調されてますね
モミジも赤を強調できたり丸くできたり、カメラって面白いですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-10 03:46) 

ゲンママ

魚眼レンズでのお写真、実に面白いですね~
もみじの紅葉も見事に強調されてて綺麗です!!
by ゲンママ (2015-12-10 06:00) 

沈丁花

素敵ですね〜言葉に窮します〜\(^O^)/m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2015-12-10 06:48) 

rannyan

素晴らしい! 魚眼レンズの使い方のテキストに出そう~
やっと東京近郊も紅葉が綺麗になりましたね..
ナミちゃん、ビビちゃん、気持ちよく走ってね!
by rannyan (2015-12-10 12:07) 

isoshijimi

魚眼レンズすごーい!
見とれました。
赤い色がきれい。
お二人の見事なモデル姿、素敵です。

前記事の最後の写真、ほんわかしました~
by isoshijimi (2015-12-10 12:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ヤッパリビビ&ナミちゃんには自然が合うと思いますネ・・・
紅葉もとっても綺麗で、魚眼レンズの撮影も斬新で素敵ですネ(^_-)-☆
モデルとしての才能もたいしたものです。
我家のラブは絶対に無理ですよ(~_~;)
by ちゃーちゃん (2015-12-10 16:26) 

mayolica

とても紅葉がきれいですね!紅葉シーズンの生田緑地はまだ訪れたことがありません。見事ですね~。魚眼レンズ面白いです~♪紅葉とナミちゃん、ビビちゃんの構図きまってますね~♪仲良く上を見上げてカワイイ!
by mayolica (2015-12-10 20:29) 

komako

魚眼レンズ、おもしろいですね!
それにしても紅がとっても綺麗!!
生田緑地公園っていい所なんですね。
来年の秋のお出かけ散歩はここに決まりかな。
by komako (2015-12-10 23:34) 

小梅姉

魚眼レンズ!!いつもに増して素敵な写真ですね(^^)
by 小梅姉 (2015-12-11 07:33) 

トモミ

見事な「赤」ですねぇ!
by トモミ (2015-12-12 12:34) 

kyon

魚眼レンズ、いいですねぇ!
私もいろんなレンズが欲しいです^^
by kyon (2015-12-13 11:59) 

ぽりぽり

今年は、紅葉の写真を撮れませんでした。2枚目の写真が黒と赤のコントラストが素敵です。
by ぽりぽり (2015-12-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潤う草地^^ブルブル+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。