SSブログ

苦慮しました。 [静]

 ご近所をナミ&ビビとさまよって やっと見つけた銀杏の木

1.jpg

中々全体が収まらない。。。後ろに下がると収まるのですが 霊苑なのでお墓が写ってしまいます。^^;

なので魚眼レンズを持ち出しました。構図によりナミビビの顔が圧縮されてます。^^;

2.jpg

ならば今度は銀杏の絨毯 ノーズと胴がグーンと伸びます。(笑)

5.jpg

一本銀杏の時も黄葉がまばらでしたが  ここの二本銀杏も色づきが悪かったです。

方角により一本に見えますが二本何ですよ。^^b

4.jpg

なるべくお墓を入れないように苦慮しました。^^;

ナミ&ビビ動かないでモデルお疲れ様^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。空軍。。。空腹(笑)待つのもまた期待する楽しい時間だと思いますがナミ&ビビは1秒でも早くご飯が欲しいようです。食べた後は満足したようでソファの上でお休みしていましたよ。^^b  m(_ _)m


nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 24

terrybear

わかります
もあなとイチョウの木とかモミジとか撮ろうと思ってもなかなかうまくいかないんですよね
それと今年はホントにイチョウがきれいじゃないんですよ
気温のせいでしょうね
by terrybear (2015-12-16 06:35) 

沈丁花

時間に追われています…ご忠告有り難うございます(._.)オジギ
ひと息入れることに致します。家の中のあっちもこっちも気が付けば気ばかり焦るこの頃です。どうしたのでしょう???…
老い先短い印でしょうか〜(笑)
by 沈丁花 (2015-12-16 06:50) 

みぃにゃん

立派ですね。しかも絨毯も程よくあっていいですね。
墓地の近くだったんですね。
by みぃにゃん (2015-12-16 07:43) 

デルフィー

全体を納めるのは大変ですよね^^;
黄色い絨毯が綺麗です~♪
by デルフィー (2015-12-16 07:54) 

エンジェル

とっても綺麗に銀杏とナミビビちゃんがフレームに収まってさすがです!!霊園って事は全く分かりませんよ〜(^w^)今年はちょっと色づき悪いですよね?でもナビバさんが写された銀杏はとっても綺麗です✨
by エンジェル (2015-12-16 07:56) 

isoshijimi

イチョウの絨毯が綺麗でいいですね(^^)
ナミちゃんビビちゃん、モデルさんお疲れ様でした~♪
by isoshijimi (2015-12-16 08:26) 

komako

後ろにお墓があるなんて
言われないとわからないです。
魚眼レンズってすごい!
いえいえ、ナビパさんの撮り方がイイからですね(^.^)
by komako (2015-12-16 09:05) 

mamefuku

魚眼レンズって面白いですね。
ナミビビちゃんが中心にいる写真、
小さな小さな銀杏だらけの星に
ナミビビちゃんが住んでるみたい(*^_^*)
by mamefuku (2015-12-16 09:27) 

hatumi30331

やっぱり魚眼は面白い!
苦慮したかいがあったね。
良い写真!^^
by hatumi30331 (2015-12-16 09:38) 

ゆうみ

お墓は苦労しますね。
魚眼 こうして使おうとするご主人さま すごいです。
by ゆうみ (2015-12-16 10:52) 

hiro_

魚眼レンズ面白いですね♪
トップのお写真も素敵です!!

by hiro_ (2015-12-16 10:59) 

raomelon

青空と銀杏とナミビビちゃん
素敵な1枚ですね(*^^*)
可愛いモデルさん達もお疲れさまでした^^
by raomelon (2015-12-16 12:16) 

フロリダマナティー

銀杏は日の当り具合によって全然黄色にならない木もありますね
でもナビパさんのお写真ではとても綺麗に見えます〜
ノーズと胴が伸びたナミビビちゃん、ユーモラスですね(o^^o)

うちもご飯をソファから覗き込んで待ってること多いです
最近は色んな声を出して催促してきます(^^;;
by フロリダマナティー (2015-12-16 13:44) 

トモミ

確かに、2本です!!
by トモミ (2015-12-16 14:21) 

rannyan

言われないと分からないでしょうが、知ってると気になりますね..お墓は..
苦労の甲斐あって、銀杏とちょっと面白いナミちゃん、ビビちゃんになってます(^^)
朝散歩の後にご飯って、健康的だわぁ^^;
by rannyan (2015-12-16 18:33) 

ちゃめこ

都市部では、みずみずしい黄葉って見れなかったですね!
椿や梅が咲き始めちゃっているし、温暖化の影響かな~?
お写真の中の世界は、天気が良くポカポカしていそう(*´▽`*)
黄色い絨毯の上で、ナミビビちゃんウトウト(=_=)かな(^^ゞ
銀杏探しから、構図まで、苦労されたんですね(^-^;
ご苦労さまです。

by ちゃめこ (2015-12-16 18:57) 

JUNKO

全部の写真にそれぞれお利口にポーズを取って収まっていますね。大したものです。1本のようにも見える2本の銀杏面白いですね。色づきに段差がないです。
by JUNKO (2015-12-16 20:20) 

yoshinonoko

魚眼!いいですね^^
ナビパさまの努力の甲斐あって、いい感じのお写真ですね!
銀杏とナミちゃんビビちゃんのコラボが素敵!
色合いも爽やかで好きです。
by yoshinonoko (2015-12-16 23:18) 

Hiro

場所によっては(被写体によっては)撮影に苦労しますよね。
苦労した甲斐があっていい写真が撮れましたね。
by Hiro (2015-12-17 06:27) 

mayolica

イチョウ美しいですね~!ナミちゃん、ビビちゃんにも似合っています!
by mayolica (2015-12-17 10:12) 

kazumin

お墓だったんですね(^^;
上手に写らないように工夫素晴らしい♪
なかなか面白い写真になりましたね!
今日から寒くなってきましたね!
風邪引かないように気をつけてくださいね(^^)
by kazumin (2015-12-17 11:50) 

makkun

CoCoタンの誕生日日記へのコメント
ありがとうございました~(*^▽^*)
さまよった甲斐がありましたね~(笑)
これだけの銀杏の木は寺社でしか見当たりませんですね~
魚眼のど真ん中のナミ・ビビちゃんは
カッコ良く撮れましたね~(^^♪

by makkun (2015-12-17 14:16) 

パピパパ

こんばんは
フィッシュアイ効果を発揮してますね。
上を見たり下を見たり楽しませてもらいました。

by パピパパ (2015-12-17 21:36) 

ひろたん

イチョウが綺麗ですよね。
また来年みれるかなと思ってしまいました。
お墓だったのですか^^;
上手に撮れていますよね。

by ひろたん (2015-12-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯河川敷は工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。