SSブログ

PCのこと [静]


見上げるナミ&ビビ
 
5.jpg

写真と文面は関係ありません。
PCのこと
自宅のパソコンが12月上旬に故障してしまいました。故障というよりウィルスに感染しまったようです。ウィルス対策ソフトは導入しているのですが効かなかったようでパソコンショップに持ち込み修理中です。PCは苦手で自分で対応は出来ないナビパです。記事の方は準備してあったので今までアップ出来ていました。写真撮影の方はお散歩で撮っているのでたくさんたまっている状態です。
話しは少し違いますが 私は撮った写真をフォトエディタでサイズ変更やトリミングし フォトショップエレメンツで露出や色合い調整をしています。そしてPC修理が待ちきれず安い中古ノートPCを導入したのですが  そのフォトエディタが入っていないので写真編集に難儀しています。 新しい編集ソフト導入も考えたのですが長年の写真編集方法が身に染みていて対応ができない状態です。もう歳かな。。。修理中PC  早く帰って来て〜(笑)

前回記事にたくさんのnice&ナミビビにお誉めを頂きありがとうございます。親バカなもので嬉しい限りです。^^  とうとうクリスマスウィークですね。皆様にとって良いことがありますように^^b  m(_ _)m

nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 21

ゲンママ

おはようございます~^^
私も、PC全くダメで、いつも遠隔操作でブログ作っているんですよ~^^;
早く、直って来るといいですね~
魚眼レンズ欲しくなりました~^^
by ゲンママ (2015-12-23 06:30) 

ぽちの輔

私はフリーソフト(PictBear)を使って写真を加工してます。
たいした写真じゃないのでコレで十分^^;
by ぽちの輔 (2015-12-23 06:37) 

デルフィー

あららっ大変ですね;;
自分は少し弄る程度なのでフリーのペイントソフトですw
by デルフィー (2015-12-23 07:34) 

まるたろう

修理に出されたPC、早く戻ってきてほしいですよね。
やはり、慣れたものが一番でしょう。
by まるたろう (2015-12-23 08:11) 

フロリダマナティー

ウィルス対策ソフトで対応できないウィルスはお店に任せる方がいいですよね(o^^o)
ウチも7月に買い替えたけどメールソフトがよく分からなくて
早く慣れたいです(^^;;
by フロリダマナティー (2015-12-23 09:33) 

hatumi30331

あらら・・・ウイルス?
早く帰ってくるといいね。
うちのiMacちゃんも結構お年かな?
最近、起き上がらない!
コンセント抜いて5秒・・・・
それでまた起き上がるって多いのです。
ヤバくなってきたかも・・・・
1台目もそんな感じの後にお陀仏でした。^^;
by hatumi30331 (2015-12-23 10:16) 

raomelon

使い慣れたパソコンの故障は大変ですね
早く帰って来ますように!
ナミビビちゃんの視線の先は・・・^^
by raomelon (2015-12-23 11:00) 

mamefuku

ウィルスって腹立たしいですよね(>_<)
早く修理が終わります様に。
またナミビビちゃんの写真が見られるの
楽しみに待ってます(^^)
by mamefuku (2015-12-23 12:28) 

ピュアリン

PCが使えないのは本当に困りますね
私も去年の年末に8から8・1にバージョンアップしたら
ネット環境が全くダメになり お正月あけまで 2週間以上
使えなくて悲しい思いをしました
10にはバージョンアップ怖くて出来ません(涙)
使い慣れたものが一番ですね
早く帰ってくることを祈るのみですね

ナミビビちゃんの写真はいつも感心するのですが
ピッタリと寄り添って写されているので優秀なモデル犬
なんですね~~~走っているときも一緒 見上げた写真も一緒
本当に仲良しで揃って座っている写真は
いつもとっても可愛いです(^◇^)
by ピュアリン (2015-12-23 12:54) 

aya

PCの故障はテンション下がります(・・;)
ある程度わかりますが、その手間は大嫌いです、大仕事ですものね。
ウイルスソフトを潜り抜けるのって、新しいウイルスですかね、困りますね。
早く戻ってくると いいですね♪
by aya (2015-12-23 13:54) 

ZZA700

ウィルス対策ソフトを導入していたのに感染ですか。怖いですねえ。
早くPCが帰ってきて、いつものように作業が出来るようになると良いですね^^
by ZZA700 (2015-12-23 13:56) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
ナビパさんもアンチウィルスを入れてあるのにやられましたか~
私も去年の1月にアンチウィルスを入れてあるにも関わらずやられて
IPを盗まれて若い頃に女性専科カメラマンとして撮っていた
秘蔵画像を他のサイトにアップされて警〇沙汰になり
もの凄く嫌な思いをしました。
2週間以上の日にちを要しての帰還でした(笑)


by makkun (2015-12-23 14:03) 

みぃにゃん

私のPCも来年で5年・・・そろそろやばいかもしれません。
PCかえるのってホント大変だkらいやですねぇ
by みぃにゃん (2015-12-23 14:25) 

ゆうみ

ウィルス対策していても感染ありますよね。
昨年の今頃 私も同じ目に遭い大変な目にあいました。

パソコン早く戻るといいですね。
by ゆうみ (2015-12-23 15:07) 

terrybear

PC故障すると大変ですよね
今は日常で当たり前に使っているのでね
マミーはPCが壊れたらお手上げですよ
by terrybear (2015-12-23 15:59) 

杏子ママ

慣れ親しんだPCが使えないのは辛いですね。
私は会社のPCが変わって問題が起きるとお手上げ。
なかなか新しいPCになれません・汗
by 杏子ママ (2015-12-23 18:42) 

ちゃめこ

私は壊れた訳ではないのですが、Windows10にバ-ジョンアップしてから慣れるのに苦労しましたよ(^-^;
私もナビパさん同様に環境の変化への対応に時間が掛かる方です(^^ゞ


我が家はフレッツ光に加入していまして、テレビ・パソコン・家電話も含めて光通信です。
あとフレッツウイルスクリアというのにも加入しているので、ウイルスの流行にも素早く対処できるようになっています('◇')ゞ

パソコンの修理が、年内には完了すると良いですね!
by ちゃめこ (2015-12-23 19:16) 

JUNKO

PCが故障するとほんとうに困りますね。ウイルス対策をしていても感染するんですね。早く戻るといいですね。
by JUNKO (2015-12-23 20:43) 

Hiro

PCが故障してしまうと辛いですね。
私も昨年ハードディスクが壊れ、中に入っていたデータが消えてしまいました(><;)
早くPCが治ってくるといいですね。
フォトショップエレメンツが入っていればトリミングもサイズ変更もできると思います。
入っていない場合はカメラ付属のソフトで編集できますけどね。
普段慣れた編集方法がやはり良いですよね。
by Hiro (2015-12-23 21:33) 

komako

慣れたPC、ソフトが一番です。
早く治ってくると良いですね。

by komako (2015-12-24 00:50) 

rannyan

昔のPCはもっと単純でしたけど、今はチンプンカンプンになってます^^;
去年、XPから替えたら、わけわかめちゃんになって気分的にも金銭的にも消耗~
早く使い慣れたのが戻るといいですね!
今はウイルスソフトを入れてても、色々なものもver upしないとダメらしく
ネットは便利なのでしょうけど、ある意味、面倒な世の中ですね('_')
by rannyan (2015-12-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の街角車のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。