SSブログ

ワン友と鳥撮りとワンダッシュ! [想い出]

ちゃめこさんファミリーと水辺の公園に来ています。前回記事からの続きです。

バッグインのプリンスのおふたり チップくん&ラッちゃん 居心地よさそうです。温かいのかな。。。^^

11.jpg

そして今回ゲットした鳥たち

オナガの飛翔

1.jpg

カンムリカイツブリの後ろ姿

2.jpg

そして横から 頭が冠みたいでカンムリカイツブリですが カツラを被ってる様にも見えますね〜^^;

3.jpg

ベニマシコのメス ワタをほおばっています。 残念ながらオスは観れませんでした。とても綺麗なんですよ。

4.jpg

ジョウビタキのオス 何か前ボケに。。。^^;

5.jpg

鳥たちNikonD3sにシグマAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSMの組み合わせで撮ってトリミングしています。

お待たせしました。主役たちの登場ですよ。^^b

菜の花を背景にチップくん 洗練された華麗なフォルムの走りです。脚が長いからカッコ良いですよね。

6.jpg

そして今回の主役中の主役かも。。。ラッキーくんの走り 全身を使って躍動感があります。

8.jpg

小柄ながらひと回り大きく見えるラッちゃん  イキイキしてますよ。^^

9.jpg

そして兄弟で一緒に走ります。チップくんは長い脚が絡まちゃって。。。ラッちゃんは空中をダイブしていますよ。こちらをチラ見する余裕も^^b

10.jpg

実はスタート時にちょっと交錯してしまってチップくんはフォームを崩してしまいましたが抜群の運度神経ですぐ立て直しました。^^

ラストは正面から並走のナミ&ビビで〆させてもらいます。

7.jpg

ナミも魅せてくれました。^^b

久しぶりの再会でチップくんのお兄ちゃんとしての貫禄 そしてラッキーくんの成長がよく分かりました。個性の違う兄弟で一緒に散歩していて楽しかったです。ありがとうございました。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。トップバナーを「Prince & Princess」に更新しました。自転車のタンデムはご夫婦の様に見えました。もらう視線はまぁ〜そんな感じの時も(笑) ナミ&ビビの好みはどうなのでしょう。私にもわかりませんです。(爆) お友だちと撮影散歩やっぱり楽しいですね。^^b  m(_ _)m


nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

ゲンママ

おはようございます~^^
どれも素晴らしいお写真。。。見入ってしまいました~
オナガの飛翔、見事に捉えられましたね!!
もう、菜の花が咲いているんですか?
こちら福岡は大雪でした。。
春が待ち遠しいです~^^
by ゲンママ (2016-01-26 06:38) 

terrybear

みんなで楽しそうですね~
鳥さんたち代々木公園でもいろんな鳥さんくるみたいですごいレンズ持った人たちがバードサンクチュアリーのことにいますよ~
by terrybear (2016-01-26 06:39) 

isoshijimi

見事に飛んでいますね!(ラッちゃん)
とても高く見えます!

一枚目の二人で仲良くスリングに入っている様子、かわいらしい~(^^)

by isoshijimi (2016-01-26 06:57) 

moz

ナミちゃんとビビちゃんも、お友達と一緒で楽しそうです ^^
いつもより一層、元気ですね !!
鳥たちにもたくさん出会えたし、楽しいお散歩になりましたね。
オナガの飛翔、翼、かっこいいですね ^^v
by moz (2016-01-26 07:04) 

hatumi30331

ワン友ちゃんたちと楽しそう〜♪^^

鳥さんたちにも出会えていいお散歩やったね。

オナガが飛んでる所上手くゲット出来たね〜
さすがです!^^

今日は大阪、いいお天気です。
by hatumi30331 (2016-01-26 07:55) 

デルフィー

ラッちゃん、跳ねるように駆けてますね~♪
ナミちゃんも見事なジャンプ(*´∀`*)
by デルフィー (2016-01-26 08:53) 

みぃにゃん

みんなイキイキしていますね。仲良し同士で遊ぶのは楽しいですもんね!
by みぃにゃん (2016-01-26 10:33) 

Mie

このところ、ずっと寒くていたので、菜の花の黄色がとても暖かそうに見えて、その前を走るチップくんとラッちゃん、そしてナミちゃんとビビちゃんも春を呼んでいるようで、見ているこちらも体かポカポカしてきましたよ。(^_^)☆

by Mie (2016-01-26 11:16) 

raomelon

鳥もたくさんいて素敵な公園ですね
ワタをほおばっているベニマシコ可愛いです^^
菜の花をバックに4ワン軽快な走りですね~
お友達と一緒のお散歩は楽しくてルンルンですね♪
by raomelon (2016-01-26 13:16) 

フロリダマナティー

うわぁ、ナミちゃんとビビちゃん、チップ君達と遊んだんですね
ちゃめこさんの記事も急いで訪問しなくては
チップ君、足長いですよね〜
顔の大きさはマヤちゃんは4倍位あるのに足の長さはほぼ一緒でした(笑)
ラッちゃんも華麗な走りで主役中の主役を射止めましたね
兄弟と姉妹のラン、どっちも可愛いです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-26 14:18) 

美美

チップくんラッちゃん可愛いですね。
ベニマシコも見れて良いですね。
可愛い鳥さんですよね(^^
by 美美 (2016-01-26 18:27) 

JUNKO

ラッキー君の走り格好いいですね。ウエアが似合っています。ワンちゃんたちみんな楽しそう。人間もこんな楽しい出会いがあるといいですね。
by JUNKO (2016-01-26 20:45) 

はな

小鳥もかわいいし、ナミ&ビビそしてラッキー、チップくんと元気ですね。菜の花も咲いてるんですね。暖かいんですね。(^-^)
by はな (2016-01-26 20:59) 

ちゃめこ

バナ-にチップとラッキ-を載せて頂きましてありがとうございます♪
葉の花での4ワンは、浮き上がってくるかのような錯覚に陥りました。
A4にして部屋に飾りたいくらいです(*´▽`*)
328の魔力ここにあり!ですね(^_-)-☆

菜の花ダッシュも春を感じれれる背景で、良いシチュエ-ションだと思います^^
ナミちゃんの飛行犬は、お見事です!
自分では撮れない角度からの画は、新鮮で良いものですね~
チップとラッキ-を沢山載せて貰っちゃって嬉しい限りです♪

この日は、私の為に高級機材の数々を用意して頂きましてありがとうございました♪
おまけにSDカ-ド・沢山のワンおやつ・とちおとめまん、と、家族揃ってナビパさんのご厚意に甘えてしまいました(^^ゞ
本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりのコラボでしたが、
ワン同士も覚えていたみたいで良かったです(^o^)
また是非ご一緒させてくださいね~(^O^)/



by ちゃめこ (2016-01-26 20:59) 

komako

スリングに入ったチップくん、ラッちゃんの表情がなんともいえません!
わたをほおばるベニマシコ、かわいい〜!!
ワンコ達のRunも躍動感たっぷり!
最後のナミちゃんのお耳ぴょんもかわいい〜!
素敵な写真を撮ってもらえてワン達、幸せですね(^.^)
by komako (2016-01-26 21:31) 

まりりん

ちゃめこさんファミリーと素敵素敵素敵素敵素敵です!
ステキ過ぎます。
おまけに鶴工の御縁だなんて、
感激これ極まり、です。m(_ _)m
by まりりん (2016-01-27 00:10) 

myumyu

思いっきりジャンプ、ワンちゃん達、楽しそう(^.^)
by myumyu (2016-01-27 18:48) 

makkun

ナミちゃんとミミちゃんのお二人さんも勿論ですが
チップ君とラッちゃんの仲良しぶりも素晴らしいですね~( ^)o(^ )
by makkun (2016-01-27 20:10) 

asukamama

チップくん&ラッキーちゃんがスリングの中で寄り添って可愛いですね~
バナーのお写真もとっても素敵です!
ナミちゃん&ビビちゃん仲良く並んで楽しそうに走ってますね♪
飛鳥にも兄弟が居たらいいな・・・って思っちゃいました~(^^)
by asukamama (2016-01-27 20:49) 

ぽりぽり

素敵な写真に仕上がっていますねぇ〜。飼い主さん大満足なのでは。。メルも撮って欲しいぃ。。。
by ぽりぽり (2016-01-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。