SSブログ

咲き誇って [動&静]

地元の河川敷の河津さくらが今年も咲いてくれました。

お天道様が昇るに連れ雲が切れてきましたよ。^^

1.jpg

木は5本で規模は小さいのですが8部咲きくらいでも けっこうなボリュームです。

5.jpg

その花びらの下で  もうワンパターンですがナミ&ビビの並走

2.jpg

ソメイヨシノと比べると濃いピンクですが  この色合いが好みなんですよ。

6.jpg

ナミ&ビビに覆い被さるように。。。

3.jpg

春を感じる光景ですが 吹く風は北からでまだ冷たいです。

4.jpg

今年もさくら三昧の始まりです。さてどのように撮ろうかな。。。たぶん例年と同じかも(笑) ナミ&ビビは今年も協力を宜しくね。^^b

今回はNikonD600とAF–S80-200F2.8D、TamronSP28-75mmF2.8の組み合わせをチョイスして  さくらの花びらの色合いや柔らかさを狙いました。あと自前機材の中では一番高画素のD600で花びらひとつひとつのドット数で強調したつもりです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。バッグインだとスカイツリー同伴OKなんですね。星型頭の子はソラカラちゃんなのですね。情報をありがとうございます。フィッシュアイは持参したのですが広角から付け替えるのが面倒くさくなって使わなかったです。^^;  雲が適度にあって柔らかい日差しで色が出やすかったのかもしれませんね。でも青空が欲しかったです。(笑) ソラマチですが着いたのが朝の8時台だったのでまだ観光客は少なかったです。昼間だと観光客でごった返していそうですよ。ナミ&ビビへのお褒めをたくさん頂き嬉しい限りです。m(_ _)m


nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 22

terrybear

土手に咲く河津桜ってきれいですよね~
前河津で見て感激しました
代々木公園とはまた違っていいですよね~
そうそう桜の季節が始まりましたね
河津桜が終わったら今度は枝垂れ桜ですね~
東大に枝垂れ桜観察に行かないと
by terrybear (2016-02-26 06:35) 

ゲンママ

おはようございます~^^
地元に素敵な場所があっていいな~
河津さくら、こちらには無いんですよ~
さくらのピンクは、なんとも心をホア~っとしてくれますね。。
ナミビビちゃんの可愛さと桜の優しい風景にうっとりです~^^
いつも、機材情報楽しみです~
一眼レフを持ってた時は、私もNikonnでした。
今では重たく感じる歳になったので小さいカメラばかりですが
ナビパさんのお写真見ると、やっぱりいいな~と思います。^^
by ゲンママ (2016-02-26 06:40) 

hatumi30331

いいなあ〜
こんな所でお散歩できて・・・・
河津桜って色が濃くて綺麗やね〜♪^^
満開の桜をバックにナミちゃんビビちゃん、綺麗です!^^
by hatumi30331 (2016-02-26 07:10) 

ぽちの輔

綺麗に咲いてますねぇ。
こちらはまだまだです^^;
by ぽちの輔 (2016-02-26 07:26) 

フロリダマナティー

河津桜がお近くで見られるとはいいですね!
私は本物は見たことないのですが、濃い目のピンクが美しい〜
桜は学校の校庭に咲いてる風景が懐かしい感じで好きです
ナミビビちゃん、ご近所ではリラックスしてモデル役に臨んでるように見えます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-02-26 07:37) 

デルフィー

春色をバックにふたりともポーズ決まってますね♪
by デルフィー (2016-02-26 07:48) 

みぃにゃん

キレイ!満開ですね。こちらではあまり咲いてるの見た事がありません。いいですね。桜を2度楽しめるなんて!
by みぃにゃん (2016-02-26 07:52) 

斗夢

Sky Tree・・・なみちゃんは高いところで「どんなもんだい」と威張っているようです^^。
by 斗夢 (2016-02-26 08:09) 

mamefuku

きれいですね~(*´∀`*)
ナミビビちゃんもよく映えてます。
桜の花びらの中にある蕾が宝石みたい♪
by mamefuku (2016-02-26 08:53) 

エンジェル

川沿いにこんなに綺麗に咲く場所があるんですね〜わざわざ伊豆まで行かなくてもいいですね!!本当に可愛いですね〜ナビパさんの写し方もお上手なんでしょうけど。桜をバックにしたナミビビちゃん、とっても可愛い〜♡
by エンジェル (2016-02-26 10:01) 

raomelon

河津桜の優しいピンク綺麗ですね~
桜の下の並走が気持ちよさそう^^
ここ数日寒い日が続いていますが
ナミビビちゃんからの桜便りに暖かくなりました(*^-^*)
クーちゃんも桜とこんな風に撮ってみたかったです^^
by raomelon (2016-02-26 10:24) 

JUNKO

桜三昧、素敵ですね。河津桜の存在もみなさんのブログで初めて知りその美しさに見とれています。ナミちゃんビビちゃんもお澄ましして協力体制ですね。これからもどんどん見せて下さい。こちらは葉の方が多い山桜ですから。
by JUNKO (2016-02-26 10:52) 

ひろきん

桜並木ダッシュいいですね!
しばらくの間 桜で楽しめそうですね^^
by ひろきん (2016-02-26 13:07) 

makkun

夕べの夢・・・・
満開の梅の花の写真に付けるタイトルを考えていて
「春・満開」は梅の花より桜じゃなくちゃと言う事になり
早く桜を撮りたいと言う夢でした(笑)
河津桜のピンク色は本当に綺麗ですよね~
満開の河津桜の下でおふたりさんのダッシュ!
良いですね~(^^♪
by makkun (2016-02-26 15:19) 

ちゃめこ

幹の太い立派な河津桜ですね~
江川せせらぎ緑道といい、ナビパさん家周辺には良い河津桜スポットがありますね~
河津桜がまとまって咲く場所って、東京にはない様な気がします。
一足早くから桜三昧が開始出来て羨ましいですよ(*´▽`*)いいな~
ナミビビちゃんの赤い星を散りばめたお洋服が、
また河津桜と良く合うな~(^o^)
春を感じるお写真にウキウキしてきてしまいました♪
ナミビビちゃんも動き出した春を感じているようですね^^
by ちゃめこ (2016-02-26 21:27) 

とまと

どうやって撮るか、なかなか悩みどころですね^^
by とまと (2016-02-26 21:27) 

うさこ

とてもきれいでーす\(^o^)/
by うさこ (2016-02-27 01:35) 

asukamama

河津桜のちょっと濃いめのピンク、いいですよね~♪
ナミちゃん&ビビちゃんが並走しながら春をふりまいているみたいです^^
さくら三昧の始まり~って事で楽しみです‐☆
by asukamama (2016-02-27 20:07) 

youzi

河津桜とナミちゃんとビビちゃん、とてもステキですね。
by youzi (2016-02-27 21:27) 

名犬ゴン太の兄

綺麗な河津桜、そしてキュートなナミちゃんビビちゃん♪
いい写真ですね〜^^
私も今日は、嫁さん&エリックを連れて、河津桜を観に行ってきましたよ〜。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-27 21:41) 

ぽりぽり

これは美しい。。河津桜いいですねぇ。まだまだ色が少ない季節、濃いピンクにハットさせられます。ナミビビちゃん達のアングルが絶妙ですね!
by ぽりぽり (2016-02-27 21:42) 

Hiro

春をちょっと先撮りって感じですね♪
河津桜はピンクが濃いので温かみがあります。
by Hiro (2016-02-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。