SSブログ

6Dで連写ナミ&ビビ [動]

多摩川河川敷ホームコースの宇奈根地区です。

CanonEOS6D&EF70-200mmF4L IS USMの組み合わせでナミ&ビビの走りを連写してみました。全31連写です。素早くスクロールしてみてください。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

ナミ&ビビがどんどん近ずいて来たでしょう。^^b

スタート良く飛び出したビビ  持ち前の元気良さで追いついたナミ  上手く並走して私まで走ってきてくれました。お疲れ様ナミ&ビビ^^

世間一般の評価かもしれませんがEOS6Dは静体撮影は良いが動体撮影は苦手とされている機種です。EF70-200mmF4Lとの組み合わせもありますが  全点AFとAIservoでナミ&ビビの走りぐらいだと上手く追従してくれます。激しい動きのスポーツでなければ動体も噂ほど悪くなく秒4.5コマとバッファーにチョイ不満はありますが良く出来た機種ですよ。ラストの方はバッファーが息切れして間が空いてしまいました。デジイチネタにお付き合いをありがとうございます。

ところでブログ契約を無料から有料に更新しました。1ブログあたりの容量が1Gからいっきに10Gの10倍に増えて写真をいっぱい使えるようになって今回のような記事を投稿してみたしだいです。今までの効率運用に悪戦苦闘していたのが嘘のようです。もっと早くすれば良かったと思うばかりです。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。小さな桃源郷  青空を背景に撮りたかったですが曇り空の方が桃源郷の雰囲気がより出る感じがします。本場桃源郷の桃の花たちに囲まれて撮ってみたいものです。

あんれにさんまたどこかで交流がもてると嬉しいなと思います。その時は宜しくです。ナミ&ビビの写真は走るシーンを中心にこれからもたくさん撮り続けて残していくつもりです。本当に長い間お疲れ様でした。m(_ _)m

トップバナー下段を「 蹴り脚に萌え~^^b 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 22

斗夢

子供の頃、少しずつ位置がずれている絵を何枚も綴じて、パラパラめくって
遊びましたが、それを思い出しました。
by 斗夢 (2016-03-20 05:47) 

ゲンママ

おはようございます~^^
それにしても、見事に追従してますね!
早くスクロールしたら、走ってるように見えました。
ナミちゃんが時々チラ見するのが可愛い~(´∀`*)ウフフ
by ゲンママ (2016-03-20 06:49) 

デルフィー

ホント素早くスクロールするとパラパラ漫画みたいで面白~い♪
by デルフィー (2016-03-20 07:56) 

ルディパパ

スゴイ連続写真!
ちゃんとナビパさんのところにくるのが更にスゴイ(いつもそうですが)!
by ルディパパ (2016-03-20 08:09) 

raomelon

どんどん近づいてくるナミビビちゃん可愛い~
楽しくて何度もスクロールしちゃいました♪
これからも素敵なお写真楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-03-20 10:31) 

みぃにゃん

私も有料プランに前からしています。これだけ画像アップされるなら絶対有料プランの方がいいですね
by みぃにゃん (2016-03-20 13:41) 

フロリダマナティー

スゴい〜
連写、パラパラ漫画みたいで楽しいですね!
うちのデジカメはまだこんなの使ってるの〜?って最近言われます
連写ができるカメラ欲しいです(o^^o)
短足犬の後ろ足、萌え萌えですね〜(笑)
by フロリダマナティー (2016-03-20 13:51) 

とまと

有料にされたのですね~
これで気兼ねなく写真をたくさんUPできますね。
by とまと (2016-03-20 16:02) 

makkun

私もCoCo散歩でデジイチを使いたいのですが
結局は我が身の身体の問題で無理なんですよね~
コンデジの30連写も便利なんですが
どうせなら動画の方がと動画ボタンをONしている私です(笑)
有料に切り替えたのですね~
私も無料の容量がいっぱいになったら有料にして
ソネブロを続けて行こうと思っています。
by makkun (2016-03-20 16:13) 

terrybear

パラパラマンガみたいでおもしろいですね~
ナミちゃんビビちゃんが走ってきましたよ~
by terrybear (2016-03-20 16:45) 

ちゃめこ

間引きなしの連続写真で見ると、
その場で見ているかのような雰囲気になってきました^^
1枚1枚をジックリと見るのも良いですけど、
早送りして観る楽しみ方も有りですね(^^)v

スタ-トダッシュが良いビビちゃんに
ナミちゃんが後ろから圧力(笑)?
ちょっかい?を出しそうな雰囲気を醸し出しているのが面白いです(^^ゞ

バナ-の暖かい光に包まれながらのダッシュが素敵です-☆
by ちゃめこ (2016-03-20 19:28) 

足立sunny

6DとEF70-200F4は使ったことがないのですが、ニコンみたいな落ちついた色が出るみたいですね。お二人の、合わせたような躍動感がステキです。
by 足立sunny (2016-03-20 20:44) 

JUNKO

私も何度もスクロールしました。一緒に走った気分です。ジム休んだので運動になりました。(笑)

by JUNKO (2016-03-20 20:53) 

myumyu

素早くスクロールすると楽しいですね、走ってますね、
楽しそう
by myumyu (2016-03-20 22:07) 

Hiro

有料にしたのですね。
10Gあれば何枚乗せても平気ですね。
1Gの時は本当に写真の掲載数や大きさ、JPEGの圧縮率等、気にしました。
私はプロバイダがso-netなので無料ですが1ブログ5Gあります。
by Hiro (2016-03-20 22:37) 

まりりん

「 蹴り脚に萌え~^^b 」って、
ホントに萌え尽きました(笑)
by まりりん (2016-03-20 23:48) 

asukamama

ナミ&ビビちゃんがぐんぐん近づいてきて~抱きしめたいです~♡
蹴り足、それはもう萌えますよ~♪
ダックスのアンヨに勝るものはありません!
私は元気にニギニギの刑です(^_^;) 嫌われない程度にです(笑)
←薬師池公園、大好きな公園なので、素敵なお写真にうれしくなっちゃいました~♪
もちろんモデルさんも最高!
by asukamama (2016-03-21 00:01) 

ZZA700

ナミちゃんのチラ見走法とビビちゃんの一心不乱走法が良くわかりますね^^
by ZZA700 (2016-03-21 07:46) 

ぽりぽり

カシャカシャ。連写の音が聞こえてきましたぁ〜。パラパラ漫画が作れそう。2ワンは何時も元気で良いですね。楽しい写真有難うございました。
by ぽりぽり (2016-03-21 18:01) 

mamefuku

すごい~!!
走ってる!走ってる!
元気で自分の方に走ってきてくれるとうれしいですね。
ナビパさんになれた気分です(^^♪
by mamefuku (2016-03-21 21:48) 

yoshinonoko

すごいすごい!!
いつもよりも動きがあって、面白いですね!
ナミちゃんビビちゃんがいつもよりもイキイキしているように見えます^^

有料にされたんですね~^^
これからバンバン素敵なお写真をアップしてくださいね(・∀・)
楽しみにしております!
by yoshinonoko (2016-03-21 22:00) 

うさこ

走ってます~!かわいいです!
大容量いいですねー ブログ数も 10個になるんですよね。
私はso-netの昔~の光の前のISDNに入ってた(今は入っていない)ので、5GBなのですが、
5個までだし昨年検討しました。いつか有料にしたいです(^^)
by うさこ (2016-03-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな桃源郷元気印のナミ12歳^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。