SSブログ

ちゃめこさんたちとお花ツアー^^ [想い出]

4ワン並走.jpg

プリンスチップくん.jpg

ちゃめこさんファミリーをお誘いしうちの地元でお花ツワーに行ってきました。お天気が心配でしたが太陽が顔を出してくれました。

みなさんご存知でしょうが向かって左がお兄ちゃんのチップくんで右が弟君のラッキー君です。わざわざうちの方まで足を運んで頂きありがとうございます。m(_ _)m

1.jpg

まずは霊園のビビット系の桜からスタート

2.jpg

みんな小さいので切り抜いて拡大 ラッちゃんのペロンが可愛いこと。。。^^

3.jpg

染井吉野の桜並木で。。。背景の桜はまだ満開でなくイマイチでした。^^;

4.jpg

撮影の後はお馴染みのモデル料の給配です。(笑) 若いラッちゃんのスタンディングです。^^b

5.jpg

霊園内の斜面でナミはいつものスリスリ 傾斜なのでズリズリ落ちてましたよ。(笑)

6.jpg

染井吉野が少しでも濃いところを探して愛犬撮影は続きます。

切り株の上からチップ君&ナミ ふたりの何か良い感じでしょう。^^

7.jpg

選手交代でラッちゃん&ビビ 足場が悪くてビビは腰が引けた格好になってしまいました。乗せた私の位置が悪かったです。ビビごめん^^;

8.jpg

ハナニラ咲く大きな樹木の下で。。。朝は晴れていたのですが、雲が少し出てきたようです。

9.jpg

車に戻ってチップ君&ラッちゃん 横に並んだり。。。

10.jpg

前後になったりで私の撮影に付き合ってくれたおふたりですよ。^^b

11.jpg

二ヶ領用水の桜並木まで移動してきました。車で5分ほどのところです。

開花状況はまだまだなのですが もう場所取りが始まっていてシートがあちらこちらに目立ちます。

12.jpg

比較的咲いてる場所を選んで4ワンショット

13.jpg

花一輪

14.jpg

花見客

15.jpg

ここでチョツト、フィッシュアイで遊んじゃいました。^^;

チップ君

16.jpg

ラッちゃんですよ。けしてトッポジージョではないです。(笑)

17.jpg

ナミ&ビビは近接を嫌がって横を向いてしまいました。(爆)

18.jpg

19.jpg

お昼近くになってきたのでランチは二ヶ領用水近くの喫茶店クレージードッグへ  ネーミングからドッグカフェだと思われてしまいますがドッグメニューはありません。店内ワン同伴OKです。私とチップママさんはタラスパでちゃめこさんは野菜カレーを注文 サラダとコーヒー付きのセットです。ここのマスターは野菜栽培もしてるようで朝摘み野菜でとても美味しく頂けました。特にカレーは野菜の甘さが特徴で特に美味しかったようです。

ランチ後は二ヶ領用水の桜から多摩川下流域へ移動してきました。最近良くお散歩撮影してる河川敷です。

ラッちゃんのスタンディングはレッサーパンダの風太君みたい^^

20.jpg

ナミ&ビビは母なる幹へ

21.jpg

そしてチップ君&ラッちゃんは聖なる石の上で聖母 マリア様(チップママさん)を見上げていますよ。^^

22.jpg

モンシロチョウが飛ぶほどに気温が上がってきました。

23.jpg

河川敷の草地ではノンビリと ご家族連れに可愛がってもらったり。。。

24.jpg

オヤツをくれないかなってビビ^^;

25.jpg

瞑想中のチップ君

26.jpg

そして良いお天気に誘われるように。。。

ちゃめこさんたちのウォーミングアップ ダッシュの準備!?

27.jpg

その前に満開の雪柳と一緒に4ワンショット

28.jpg

腹が減っては戦は出来ぬで 朝ご飯抜きのチップくんのランチタイム^^

29.jpg

他ワンたちはチップ君のご飯が気になるようでした。

30.jpg

そして待ってました。チップ君&ラッちゃんの兄弟ダッシュ!

31.jpg

今度はチップ君&ラッちゃんが左右入れ替わって^^b

32.jpg

チップ君&ラッちゃんの後ろからナミ&ビビはジョギングかな。。。(爆)

33.jpg

ラストはまだまだ走り足りないチップ君&ラッちゃん&ちゃめこさんたちでしたよ。(爆々)

34.jpg

ちゃめこさんファミリーは みんなお若いです。^^b

地元周辺の染井吉野は東京の開花宣言より1日早く開花し、オフ会の頃には見頃の予定のはずだったのですが、寒の戻りの花冷えの影響か開花からが足踏みでした。でも曇の予報に反して晴れてくれたのは救いでしたよ。^^b

ちゃめこさんファミリーお付き合い頂きありがとうございます。お疲れ様でした。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。クマくんのコートカラーは逆光でわかりずらいですがチョコタンです。とても優しい表情をする子でホントにクマのプーさんみたいです。^^ ピンクユキヤナギの色合いがとても春らしく感じました。トップバナーを上下段ともに更新しました。上段は「 4ワン並走 」なのですがチップ君&ラッちゃんに左右から抜かれた瞬間です。とにかくお若いふたり俊足です。下段は「 私の王子様 」ナミ&ビビにとってチップ君は王子様なんですよ。^^b m(_ _)m


nice!(109)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 29

まりりん

うわぁ~い♪ 一番乗りです~ヾ(´∀`*)ノ
アイドル4わんショット、
可愛すぎる~!!
いやぁ、癒されます♪
ありがとうございます (o´▽`o)


by まりりん (2016-03-31 00:57) 

ゲンママ

おはようございます~^^
うわ~素敵な写真ですね~
4ワン並走、皆んなにピントが合ってお見事です!!
ランチを挟んでの撮影会、楽しさが伝わって来ましたよ~♪♪♪

昨日、福岡は桜の満開宣言
早速、ゲンと行って来ましたが。。
ブログに載せれそうな写真が2枚撮れただけでした~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-03-31 05:54) 

さとし

みんなして、お利口さんにしていてなんて羨ましい。
やはり躾ですかね。
by さとし (2016-03-31 06:47) 

ルディパパ

4ワンともカメラに慣れてますね〜!さすがです!
楽しい時間が暖かくて良かった!
ナミちゃん、ビビちゃんも刺激もらいましたね!(^o^)
by ルディパパ (2016-03-31 06:48) 

terrybear

みんなかわいいですね~
そうなの今年の桜は読めないんですよね~
明日くらいには満開かしらね
by terrybear (2016-03-31 07:08) 

とまと

4ワン並走、いいショットですね~
by とまと (2016-03-31 08:15) 

デルフィー

みんな可愛いわぁ~(*´∀`*)
素敵なお写真に癒されます♪
by デルフィー (2016-03-31 08:31) 

mayolica

「可愛い~!」の大連発です~!!!
by mayolica (2016-03-31 08:54) 

raomelon

楽しいお花見デートでしたね♪
綺麗な桜の下を素敵な王子様と歩けるなんて羨ましいです(*^^*)
4ワン並走も集合写真もバッチリ決まっていますね~
お写真の一枚一枚から可愛い表情、楽しさが伝わって来ます♪
by raomelon (2016-03-31 10:24) 

amechan

4匹一緒でとっても楽しそう!!
いいな~^0^
by amechan (2016-03-31 14:05) 

makkun

4ワンズの賑やかさが伝わって来ました~
ワンちゃん達の楽しそうな表情と同じで
飼い主さん達の笑顔も垣間見れるようです!(^^)!

by makkun (2016-03-31 14:14) 

みぃにゃん

絶好のお花見散歩になりましたね!チップ兄弟も楽しそう~
by みぃにゃん (2016-03-31 19:18) 

ちゃめこ

バナ-にチップとラッキ-を登場させていただきましてありがとうございます^^
しかもチップは王子様ときましたか~(^O^)
嬉しい限りです(^^ゞ

ナビパさん家がある丘陵地帯は、とても良い所ですね~
鳥も多く見掛けられ、鳥の鳴き声と遠くを見渡せる景色には、
とても癒されました(*´▽`*)

セカンドステ-ジの二ヶ領用水は桜が結構咲いていましたが、良いポイントはお花見の場所取りで埋まっていましたね~
しかし、用水沿いのお散歩はとても気持ちの良いモノでした(*^_^*)♪
ランチの野菜カレ-は、とても美味しかったですよ(^ム^)♪
店内ワンコOKで、
良いお店を紹介して下さりありがとうございました^^

フイッシュアイで撮影したラッちゃんは、
可愛くなっていてビックリしました!
普通は不細工になるはずですよね~
不細工は逆に可愛くなるのかな~(笑)

サ-ドステ-ジの多摩川河川敷は、
どこまでも続く雪柳の景色に圧巻でした。
沢山の家族連れや友人などのグル-プが、寛いでいましたね~
勿論ワンも(^_-)-☆
皆の憩いの場となっているんですね^^

チップもラッちゃんも河川敷ではテンションが高かったから、
かなり嬉しかったんでしょうね♪

4ワンダッシュは、良い思い出になりそうです(^^ゞ

この日はお誘い、案内、ありがとうございました♪
また機会がありましたら、是非コラボしてくださいね~(^O^)/





by ちゃめこ (2016-03-31 21:03) 

はな

みんなかわいいですね。ズリズリ落ちていくところもまた、かわいいですね。(^^)
by はな (2016-03-31 21:49) 

エンジェル

これはいつのお話でしょうか?ナビパさん地方は随分桜が開花していますね〜うちの方は昨日3分〜5分咲き位でした(^^;ちょっと淋しかったです。
ユキヤナギは見事ですね〜✨
チップ君&ラッキー君の兄弟とナミビビちゃん達はしっかりとモデルさんを務めてますね!!
河川敷での4ワンダッシュ、楽しそう〜♬アミニー達もいつか走らせてみたいです!!
by エンジェル (2016-03-31 22:11) 

うさこ

ナミちゃんのスリスリ落ちるのに超癒されましたー(*≧∀≦*)[黒ハート]かわいすぎ
みんな桜の精みたい♪♪
by うさこ (2016-04-01 01:44) 

hatumi30331

皆で一緒に〜楽しいね。
でも、お父さんが他のワン子を撮ってるの気になるような表情が・・・
後ろの二人。(笑)

by hatumi30331 (2016-04-01 12:38) 

jewel

花と犬ってホント絵になりますよね~♡
ワンがいると写真が締まるというか(笑)
どんなショットでも可愛くて
たくさん撮りたくなります^^

by jewel (2016-04-01 12:53) 

まおた

みんなのアップ写真面白いし可愛いですね!
ナミちゃんのスリスリうちのもやります(笑)やっぱり似てますね(*^^*)
by まおた (2016-04-01 13:16) 

Mie

沢山の写真、じっくり楽しませていただきました。(^_^)☆
今回は、チップくんとナミちゃんのツーショットに、目が釘付け!!
素敵です✨
なんか、百恵友和のような爽やかさ(ちょっと表現フルかったかしら笑)。
何かのポスターに使いたいですね。
美男美女です。(^_^)☆

by Mie (2016-04-01 15:53) 

rannyan

ナミちゃん、ビビちゃん、若いボーイフレンドたちと楽しくお花見ですね^^
オバチャン、ちょっと羨ましいかも~
どの写真も表情が可愛く、楽しそうでいいですね♪
ラッ君の魚眼、すごく魚眼の特徴が出てて、最高です^^
by rannyan (2016-04-01 18:02) 

美美

仲良し4ワン、皆可愛いですね(*´∇`*)
魚眼レンズもおもしろいですね。
蝶ちょ、ナイスです♪
by 美美 (2016-04-01 18:24) 

Hiro

みんなで楽しいお花見でしたね^^
染井吉野も見頃に近づいてきたでしょうか。
今週末もお花見ですね!
by Hiro (2016-04-02 06:38) 

トモミ

昨日、地元のくせに初めて(!)宿河原〜多摩川までの桜並木を歩きました。
まさに、満開でした。河原では、ナミ・ビビの姿を探してしまいましたよ(笑)。
by トモミ (2016-04-02 07:42) 

ニコニコファイト

4ワン見てると本当に癒されます。ありがとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-04-02 13:19) 

ゆりすけ

めちゃめちゃかわいい〜。。
たまらない〜。。
by ゆりすけ (2016-04-02 20:31) 

フロリダマナティー

ナミちゃん、スリゴロ楽しそう〜
ちゃめこさんファミリーを大歓迎してますね
チップ君とのツーショットも嬉しそうに見えます(o^^o)

魚眼レンズのビビちゃんとラッちゃん、可愛いです!
これからも4ワンの仲良い姿、楽しみにしてます
by フロリダマナティー (2016-04-02 22:58) 

小梅姉

4ワンで並走!!かっこいい~(^^)
by 小梅姉 (2016-04-03 17:17) 

ぽりぽり

首を傾げているビビちゃんが可愛いですねぇ〜、お友達もいっぱい集まって楽しそう。春爛漫の図ですねぇ〜。一度でいいのでナミバさんにメルを撮ってもらいたいです。。
by ぽりぽり (2016-04-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い花道ビビとの出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。