SSブログ

花と昆虫とナミ&ビビ [静]

春は短くあっと言う間に初夏へ  里山的な初山地区

ナガミヒナゲシとナミ&ビビ

3.jpg

4.jpg

ジャーマンアイリスかな?とナミ&ビビ

1.jpg

2.jpg

双子のように。。。ナミ&ビビと重なります。

7.jpg

若葉が青々とビビ

5.jpg

気持ち良い新緑の木蔭でナミ

6.jpg

テクテクとナミ&ビビ

8.jpg

気になるね。^^

10.jpg

こっちをみてます。?

9.jpg

オニヤンマ

12.jpg

ヘビトンボ?

13.jpg

シオカラトンボ

14.jpg

目がまだら模様ですね。昆虫の目って不思議です。

15.jpg

ツバメたちは巣の材料集めに余念がありませんでした。

17.jpg

16.jpg

昼間は日差しが差すと暑いですが  爽やかにナミ&ビビ

11.jpg

おまけ ナミ&ビビの体重測定

もう10年ぐらい使っているペット用ヘルスメーターです。10g単位かなって思っていたら1g単位で測れました。

1.jpg

ビビは春先に測ったら約5.8kg台で今回は5.3kg台です。

2.jpg

ナミは5.6kg台だったのが5.1kg台へ

3.jpg

ナミ&ビビ共に0.5kg ほどダイエットに成功しました。でも目指すはベスト体重の⒋0kg台後半です。まだまだ頑張ろうね。おふたりさん^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。たくさんのシロツメグサの中を楽しげに走るナミ&ビビにお誉め感謝です。ホームコースのシロツメグサが刈られてしまったのでこの場所を発見した時はとても嬉しかったです。そんな気持ちがナミ&ビビにも伝わって笑顔で走ってくれたようです。^^b  m(_ _)m


nice!(87)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 22

moz

ナミちゃんとビビちゃん、ダイエット中なんですね ^^
少し減って良かった!! GW でナビバさんとたくさん走ったからでしょうか? 笑
本当に春はすぐに過ぎ去って夏の装いですね。昆虫たちもたくさん見かけるようになりました。ツバメが小枝を加えているのをぼくも見ましたよ ^^
by moz (2016-05-17 05:46) 

沈丁花

ナビちゃんびびちゃんの瞳がじっと私を見つめている〜未だ生きていたんだね〜と言っているように。。。有り難うございます。(._.)オジギ もう大丈夫!峠は越えました。気分が良いのです。医者嫌いの人が良く言う言葉!!!自分の身体は自分が一番良く解っている〜ウッフッフ全然わかちゃいませんが…只〜お医者には行きたくなかっただけの我が儘です〜遣ったね!(笑)m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2016-05-17 06:07) 

ゲンママ

自然の草花や虫達も、すっかり初夏ですよね~♪
先日、ゲンが庭からアマガエルを咥えて来てビックリでした。。

ナミビビちゃんの体重測定器いいですね!
ダイエット、頑張ってくださいね~!
by ゲンママ (2016-05-17 06:53) 

terrybear

ナガミヒナゲシっていうんですね~
よく見かけますよね種が飛んできて根付いているのね
ナミちゃんビビちゃん理想はもあなくらいなのかしら
もあなは4.4kgくらいですよ
by terrybear (2016-05-17 06:57) 

ニコニコファイト

ナミちゃん、ビビちゃんの体重測定器かわいい~~。
by ニコニコファイト (2016-05-17 07:03) 

hatumi30331

どんな花とも良いコラボ!^^
ダイエットにも成功!?
見習いたい!^^
by hatumi30331 (2016-05-17 07:17) 

デルフィー

順調にダイエット出来てますね!
見習いたいです(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2016-05-17 07:34) 

タナック

素敵なお写真ばかりですね
癒し~~(^◇^)
ありがとうございました
by タナック (2016-05-17 09:28) 

raomelon

ナガミヒナゲシ可愛いお花ですね
クーちゃんも一緒に撮ったのを思い出しました^^
新緑とナミビビちゃん爽やかで素敵です(*'▽')
ナミビビちゃんダイエット順調ですね~
ワンちゃんの0.5kgって凄いですよ!
健康管理もバッチリですね(^_-)-☆
by raomelon (2016-05-17 09:31) 

みぃにゃん

ダイエット成功!おめでとう。5kg台は大体標準なんですか?
牛柄の悪魔は細いです。4kg前半ぐらいです。でも食欲旺盛なんですよ!
by みぃにゃん (2016-05-17 09:41) 

タナック

可愛いワンちゃんですね。
by タナック (2016-05-17 09:58) 

makkun

ヘビトンボらしき昆虫を初めて見ましたので調べてみましたが
間違いなさそうですね~(^^♪
我が家の近辺にも早く昆虫達が現れてくれないと
カメぶら散歩が楽しくないです(笑)
CoCoよりも体重が多そうに見えますが2kgも少ないんですね~



by makkun (2016-05-17 11:37) 

トモミ

体重計にちゃんと乗って本当~にエライ(笑)!いや、でも、ほんと!!
by トモミ (2016-05-17 11:41) 

Mie

ナビパさんのページを開けたら、パッとナミちゃんとビビちゃんが登場。
それも、ビビちゃんの力つよいお目目がこちらを見ていて、思わずハッ !!
真剣に見つめられて、なぜか恥ずかしくなる文ママです。(笑)

ナミちゃんとビビちゃん、ダイエット成功。
羨ましい。
文は、そんなに食べていないのに、なぜか体重が増える。
どこまで行くのかと、怯えるママ。
やっぱり、運動が足りないんでしょうね。
文もナミおねえちゃんとビビおねえちゃんを見習って、ダイエット頑張ります。(^_^)☆

by Mie (2016-05-17 13:38) 

美美

目標5kgですか~
ミミは約2倍弱です^^;

by 美美 (2016-05-17 15:38) 

如月大翔

水着になる夏までには、、、
by 如月大翔 (2016-05-17 16:46) 

rannyan

ダイエット成功、おめでとうございます(^^)
身軽になって、ますますホップステップジャンブですね~
やはり背骨?にかかる負担のこともあるのでしょうか..
うちは走らないけど、少し痩せて5.7kgです^^; 
by rannyan (2016-05-17 20:36) 

myumyu

ナビバさんの近所何処も自然が多くてお散歩が楽しそう

by myumyu (2016-05-17 20:51) 

JUNKO

走っていないビビナビちゃんも素敵ですね。ダイエット私も頑張らなくちゃ。
by JUNKO (2016-05-17 21:03) 

とまと

この体重計はなかなかいいですね。
自然な感じで測れますね。
by とまと (2016-05-17 21:59) 

名犬ゴン太の兄

可愛いナミちゃんビビちゃんに加え、自然の花々と、生きている色々な仲間たち・・・
自然に生かされていますよね、私たちは^^

ナミちゃん、ビビちゃん・・・なんてスリム・・・
うちのゴン太さんなんて・・・(絶句
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-17 23:28) 

小梅姉

私も健康診断までに、あと少し痩せたかったです(笑)
by 小梅姉 (2016-05-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。