SSブログ

もう真夏の気温 [静]

ナミ&ビビがサマーカット前にお散歩した記事です。

GWあたりから陽射しが強くて昼間にナミ&ビビを外に出すのをためらいます。

今回のお散歩は遅い朝のお散歩で自宅周回コースで松葉菊咲く花壇の前でパチリ^^

1.jpg

白い松葉菊も咲いています。

2.jpg

暑くて笑顔に。。。(笑)

3.jpg

白い松葉菊って初めて観るかも? ナミ&ビビはやっぱり暑そうです。

4.jpg

花言葉は忍耐とのことですが 赤い松葉菊は情熱的に感じます。

5.jpg

危険を感じて金木犀のトンネルに逃げてきました。

6.jpg

秋になるとこのトンネルは金木犀の花が落ちてオレンジロードに変わります。

7.jpg

ナミ&ビビはやっぱり日陰が良かったようでしたよ。^^b

8.jpg

まだ梅雨入りもしていませんし本格的な夏もこれからですがみなさんも愛犬と飼い主さん共々に熱中症には十分にご注意願います。それとお出かけする場合は愛犬の飲み水は必須ですのでお忘れなく^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。鶴見に住んでた人や通ってたり用事で来られた方等 鶴見の何処かですれ違ったりしていたかもしれませんね。オート三輪に似た原付は50ccの排気量(正確には49cc)でバッテリーが6Vのフィラメントヘッドライトがまるで提灯のようで可愛いんだな^^b  暗いけどね。(笑)ナミビビを連れてまた立ち寄ろうと思います。m(_ _)m


nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 22

ゲンママ

昨日は、全国で真夏日の所もあり暑かったですね~
もう9時過ぎくらいからの日差しは暑いですよね!
ナミビビちゃんの笑顔も暑さのせい?(笑)カワ(・∀・)イイ!!!
ほんと熱中症には気をつけてあげないとですね。。♡
by ゲンママ (2016-05-24 05:41) 

hatumi30331

この松葉菊、我が家にもあるよ〜
白もピンクも。^^

暑くなってきたね!
陰を歩かなきゃね。

そういえば、サマーカット、私もバッチリしてきました!^^
by hatumi30331 (2016-05-24 06:24) 

terrybear

松葉菊かわいいお花ですよね
ホントに危険な暑さになってきてますね
ナミちゃんビビちゃんもナビパさんも熱中症に気を付けてくださいね
by terrybear (2016-05-24 06:44) 

デルフィー

ふたりとも暑そうですね(;^_^A
木陰はまだ涼しいので気持ち良さそうですね(⌒∇⌒)
by デルフィー (2016-05-24 06:57) 

斗夢

木陰の涼しいところを周りの景色を楽しみながらのんびりと歩いている
雰囲気がでていますね。
by 斗夢 (2016-05-24 07:29) 

沈丁花

ナミちゃんびびちゃんお元気でね〜体調崩すのが一番困ります。私も自慢していたのに〜〜〜何が悪かったのか?何方から頂いちゃったのか?…寒い時ならいざ知らず…こんな季節になって・・・風邪が私を虐めています。もう峠は過ぎましたが。。。辛かった!健康は幸せだって〜〜〜今更のように〜〜〜ホッホッホッホホ〜皆様お元気でお過ごし下さいませ
by 沈丁花 (2016-05-24 07:42) 

ぽちの輔

昼間に散歩すると厳しい季節になりましたね^^;
by ぽちの輔 (2016-05-24 07:50) 

トモミ

いやいや、もう充分に「夏」だと思います。そして本当の真夏にはより一層の酷暑がやって来るのでしょう(泣)…
by トモミ (2016-05-24 09:45) 

raomelon

松葉菊の前で笑顔のナミビビちゃん可愛い~
白は珍しいですね!涼しげ^^
日中の日射しはホント、危険ですね
ベランダで洗濯物を干すだけでもクラクラします^^;
ナミビビちゃんも木陰を選んでお散歩してね(^^)/
by raomelon (2016-05-24 10:38) 

みぃにゃん

まもなく入梅みたいですね。暑いですが暑さを上手にしのいで今のうちに沢山晴れ散歩たのしまないとダメですね
by みぃにゃん (2016-05-24 11:23) 

とまと

日かけだと元気そうですね~^^
やはり暑いんですね~
by とまと (2016-05-24 12:50) 

makkun

暑い日が続いてますね~
CoCoタンは現在、美容院でカット中で~す(*^-゚)v♪
薬師池の花菖蒲はまだ1分咲き程度でしたので
ただ「行って来たよ~!」で~す(〃∩ω∩〃)
お二人さんのお散歩は日陰で地面が冷たいのが良いですね~(^^♪
by makkun (2016-05-24 13:29) 

Hiro

まだ5月だというのに暑いですよね(><;)
でも日陰に入ると通る風が気持ち良いです。
これから日中の散歩は辛くなりますね。
by Hiro (2016-05-24 19:32) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃん眩しくて笑ってるのかしらね!?
暑い日が続いてます!
我が家も朝と夜の散歩になりました(^^;
by kazumin (2016-05-24 20:38) 

JUNKO

サマーカットする前は暑そうですね。ワンちゃんも熱中症注意なんですね。
こちらは5日連続の真夏日でした。
by JUNKO (2016-05-24 21:07) 

asukamama

今日もとっても暑かったですね~。
ナミちゃん&ビビちゃんの笑顔が輝いてますね-☆
お散歩、日陰を探す季節になりました。
水分補給、大事ですね。 
by asukamama (2016-05-24 21:51) 

エンジェル

お散歩の時間が限られて来ましたね〜キンモクセイのトンネルはお散歩に良さそうですね!!
by エンジェル (2016-05-24 22:25) 

さとし

ガクもお散歩中、舌を出すことが多くなってきました。
これからは昼間のお散歩は厳しそうですね。
by さとし (2016-05-25 06:58) 

isoshijimi

二人の笑顔にniceです♪
バナーのサマーカットにしたお二人、美ワンですね♪
by isoshijimi (2016-05-25 07:55) 

美美

白いマツバギクあまり見かけません。
綺麗ですね~
でもナミビビちゃんの笑顔には敵いませんけどね(∩.∩)
by 美美 (2016-05-25 21:37) 

ひろきん

暑いです・・・ 気温も高いでど、
現在ビニールで囲われている我が家は更に暑い^^;
by ひろきん (2016-05-25 22:35) 

小梅姉

5月とは思えない暑さでしたよね^^;
by 小梅姉 (2016-05-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。