SSブログ

アカツメクローバーの笑顔 [動]

サマーカット前のナミ&ビビです。

鳥撮りに来た貯水池の脇の広場にアカツメクサが咲き誇っていました。

群生するアカツメクサの花の間から顔を出すナミ&ビビ

1.jpg

こんな感じでスッポリと覆われています。

2.jpg

声を掛けるとこんな感じで元気に走り寄ってきますよ。^^

3.jpg

一緒に顔を出す表情がたまりません。^^b

4.jpg

陽射しは少し強くナミ&ビビには暑かったかな。。。

5.jpg

単独でビビ

6.jpg

そしてナミ

7.jpg

でもナミ&ビビのこの笑顔が大好きです。

8.jpg

9.jpg

アカツメクサの中のナミ&ビビでした。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは暑くてもう笑うしかなかったようですよ。(笑) こう陽射しが強いとアスファルトも焼けて暑いですし出来れば木陰のお散歩コースがあると良いですね。うちは森林公園の木陰になってる緑道コースのお世話になりそうです。m(_ _)m


nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 21

ゲンママ

アカツメクサ珍しいですね~
しかも、群生。。メルヘンの世界みたい~♪♪♪
ナミビビちゃんは女の子だから
シロツメクサよりアカツメクサの方がお似合いですよ~(⌒▽⌒)
素敵な笑顔に癒されますね~♡
by ゲンママ (2016-05-26 05:54) 

hatumi30331

今年もアカツメ〜良いねえ〜〜♪^^
この時期、ほんまに気持ちいい〜〜!
二人の真剣な目が・・・たまりません。^^
by hatumi30331 (2016-05-26 06:11) 

terrybear

これアカツメクサっていうんですね
シロツメクサのピンクのなんて前にアップしたことあったけど
今かわいく咲いてますよね~
ナミちゃんビビちゃんも楽しそうね~
by terrybear (2016-05-26 06:34) 

さとし

この時期アスファルトの上を歩いていると、人はとんでもない環境を作ってしまったって感じます。
木のありがたさ、もっと見直して欲しいですね。
by さとし (2016-05-26 06:56) 

ルディパパ

もうアスファルトは熱いです。
夕方涼しくなってからの散歩でもまだ熱いんですよね。(-。-;
花が群生しているところで写真撮るとキレイですね!
by ルディパパ (2016-05-26 07:10) 

みぃにゃん

アカツメあまりこちらでは見かけないかな~?サマーカットにしてすっきりしましたね。
by みぃにゃん (2016-05-26 07:34) 

kazumin

緑の中を走るナミちゃんビビちゃん素敵♪
最近暑いけど、爽やかに見えますね♪
木陰の散歩コース有るのは羨ましい(^^)
ナミちゃんビビちゃん熱中症に気をつけて走ってくださいね♪
by kazumin (2016-05-26 07:38) 

デルフィー

アカツメクサの花の間から顔を出すふたり可愛い~♪
by デルフィー (2016-05-26 07:39) 

moz

アカツメクサの群生なんですね。
きっと歩くとふわふわなんでしょうね。でも、5月は日差しが強いから、ナミちゃんとビビちゃんにはちょっと暑いのでしょうね。
それでも、いつもの笑顔、可愛いですね ^^
サマーカットでさっぱりですね ^^v
by moz (2016-05-26 07:47) 

isoshijimi

本当に素敵な笑顔です♪
一枚目の顔をのぞかせている姿いいですね!

我が家も早朝の陽が暑くなる前にしか散歩ができなくなります・・・
by isoshijimi (2016-05-26 08:09) 

mayolica

ナミちゃん、ビビちゃん、本当にいつも仲良し。笑顔がいいですね。
最近は晴れの日中はもう暑くて散歩は考えてしまいますね。
日が落ちてから出かけてます。
by mayolica (2016-05-26 08:21) 

JUNKO

こんなに群生しているところがあるんですか。白も素敵だけれど赤もいいですね。絵本の1ページのようにメルヘンチックです。
by JUNKO (2016-05-26 10:52) 

raomelon

アカツメクサの群生見事ですね~
花の間から顔を出すナミビビちゃん可愛い~(*^^*)
楽しそうに走ってますね
今日も笑顔がいっぱいで嬉しくなりました♪
by raomelon (2016-05-26 11:00) 

まりりん

ナミちゃんビビちゃん、
笑顔で楽しそうに走っていますね♪
by まりりん (2016-05-26 14:11) 

hiro_

お花畑の中から出てくるお二人のお姿
とっても可愛いです♪
ピタッとくっついて本当に仲良しですね!
by hiro_ (2016-05-26 18:04) 

とまと

アカツメクサもよく似合ってますね~
by とまと (2016-05-26 21:21) 

yukarin

シロツメクサのピンクバージョンは、
アカツメクサっていうんですね~!
パープルがかった優しいピンク色で可憐ですね♡
背の高いアカツメクサの中からぴょこっと顔を出す瞬間の
ナミちゃんとビビちゃんの嬉しそうなお顔が可愛くて
こんな雨の日は特に、眩しく感じます(#^.^#)
by yukarin (2016-05-27 09:41) 

rannyan

この時期、アカツメシロツメ、さらにはハルジオンなどなどの草原、気持ちいいですね~
ナミちゃんビビちゃんも楽しそう(^^)
暑くなるのが年々早まって、サマーカット開始も早まりますね^^;
by rannyan (2016-05-27 11:11) 

トモミ

なんとも素敵です!!
by トモミ (2016-05-27 14:18) 

makkun

舎人公園にもほんの少しだけアカツメクサが生えてましたが
出来れば密生して欲しい花ですよね~
お二人さんはいつもシロツメクサが多いので
気分も変わって走るのが楽しかったかな~(@^^)/~~~
by makkun (2016-05-27 14:48) 

小梅姉

ナミちゃん・ビビちゃん、実にイイ表情で走ってきますね~(^^)
by 小梅姉 (2016-05-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう真夏の気温新しいお散歩コース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。