SSブログ

生田緑地 [静]

自宅から車で5分ほどの生田緑地です。生田緑地は等々力緑地と並ぶ川崎市立の都市型大型公園です。等々力緑地はサッカースタジアムや陸上競技のフィールドが多いですが生田緑地は岡本太郎美術館や民家園に最近では科学館のプラネタリウムがリニューアルオープンしたり  隣接して向ケ丘遊園跡地に残された薔薇苑  そして藤子F不二雄ミュージアムとマルチに見どころ満載なエリアなんですよ。^^b

そんなオープニングでベンチからご挨拶のナミ&ビビです。菖蒲池前のベンチです。

1.jpg

菖蒲の花はまだ咲き出したばかりでした。

0.jpg

なぜベンチの上かと言いますとサマーカットの状態をわかりやすく撮ろうとしたのですが地面の時と変わりませんでした。(笑)

2.jpg

3.jpg

この子が朝から囀って賑やかでした。外来種のガビチョウです。

4.jpg

D51(デゴイチ)の機関室

5.jpg

デゴイチの側面から。。。

6.jpg

ナミ&ビビの背景の広場の芝生がなかなか根付かないようです。リニューアル前は噴水広場だったところです。

7.jpg

奥の池のメタセコイア(曙杉)にてナミ&ビビ

8.jpg

奥の池前のベンチからナミ&ビビ

9.jpg

奥の池はこんな感じで  雰囲気あるでしょう。

11.jpg

奥の池の深緑を背景にナミ&ビビ

10.jpg

生田緑地であまり知られていないのが360度視界良好な枡形山広場の展望台 そして探鳥エリアで自然溢れるワン散歩にもお勧めの公園なんですよ。ドックランはありません。これからだと菖蒲の花に紫陽花が見頃を迎えます。隠れスポットはゲンジボタルが棲息する飛森谷戸でホタル観賞に良い時期かもしれません。いつもナミ&ビビが楽しんでいる多摩川や神奈川県立東高根森林公園も目と鼻の先です。もし土日や祝祭日にお越しの際は駐車場が混み合いますのでご注意ください。それからカフェテリアTAROでのランチもお勧めで今でもメニューにあるかわかりませんがハンバーグランチが美味しかったです。テラス席はワンOKですよ。あと民家園のそば処の白川郷も美味しいとのもっぱらの噂です。って言うのはワン同伴NGなので入ったことがないんです。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。ちょい太目をちょっとぽっちゃりに訂正します。(爆々)5mmのサマーカットなのですがコートが立ってぽっちゃりに見えちゃうようです。無理なくダイエットを継続して5kg以下を目指します。なるほど野菜が良いですね。きゅうりステックとか好きなナミ&ビビなんです。^^ ナミ&ビビの主従関係はナミが先住犬でリーダー  今の関係で上手くバランスが取れてるようですよ。ナミ&ビビにたくさんのお誉めを頂き嬉しい限りで感謝いたします。m(_ _)m


nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 22

ゲンママ

車で5分の所にこんな素敵な場所があっていいですね~
ホタルが見れるなんて、自然が残されているんですね~
カフェテリアのハンバーグランチも気になります~(笑)
ナミビビちゃん、キュート~カワ(・∀・)イイ!!!
by ゲンママ (2016-05-31 06:05) 

hatumi30331

菖蒲の花、綺麗やね〜〜♪
いい所!
D51も、絵になるなあ〜〜♪
モデルもいいしね!^^

しらす丼美味しかったよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-31 06:15) 

terrybear

連休のときに行きましたよ~
電車でね
いいとこですよね~
また行ってみたいです
by terrybear (2016-05-31 06:45) 

トモミ

何度行ったかわからないくらい行ったことありますが、ここ数年は足が遠のいていました。久々に火星大接近を見に行くつもりなのですが、天候次第ですね!
by トモミ (2016-05-31 07:14) 

isoshijimi

生田緑地っていいところなんですね♪
改めて調べてみて、向ヶ丘遊園から行けるんだったら近いな、と思いました。
行ってみよ~♪
by isoshijimi (2016-05-31 07:37) 

デルフィー

池、ホント雰囲気ありますね~
深緑の中ふたりとも気持ち良さそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-05-31 07:38) 

asukamama

生田緑地は子供が小さい時に何度か行ったことがあります。
デゴイチとの写真ありますよ~!懐かしいな~。
プラネタリウムを見たり、バドミントンをしたりと楽しかった記憶があります。
久しぶりに行ってみたくなりました♪
メタセコイアのお写真、ちょっと上の方を向いているナミちゃんビビちゃんが可愛いです♡
何を見ているのかなぁ~。
by asukamama (2016-05-31 07:50) 

mayolica

生田緑地は私も大好きな場所です。自然に恵まれていますし、民家園も楽しいですね。
今年は春のバラ苑は行きそびれましたが、菖蒲でも鑑賞しに行きたいです。
相変わらず2ワンの笑顔いいですね!
by mayolica (2016-05-31 09:29) 

raomelon

マルチに楽しめるスポットなのですね
自然豊かでナミビビちゃんのお散歩も快適そうです♪
菖蒲の花や紫陽花の季節楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2016-05-31 10:26) 

とまと

ベンチでお澄まし^^
お利口さんですね
by とまと (2016-05-31 12:34) 

みぃにゃん

いいところですね。涼しそうに思えますが実際はどうですか?散歩するには最高の避暑地に見えます。
by みぃにゃん (2016-05-31 15:10) 

沈丁花

相変わらずお行儀の良いお二人さんです事。。。仲良しさんで〜拝見する度ほっこり。。。癒されます。m(__)m アリガトォ(._.)オジギドモ\(^_^ドモ\(^_^
by 沈丁花 (2016-05-31 15:12) 

JUNKO

そんな近くにあるのですか。散歩コールが一杯あっていいですね。雰囲気のある池がいいですね。
by JUNKO (2016-05-31 21:12) 

エンジェル

生田緑地素敵なところですね〜✨いつかアミニーを連れて訪れてみたいです!!ナミビビちゃん、バンダナがとってもお似合いですv(o^-')
by エンジェル (2016-05-31 22:10) 

Hiro

生田緑地へはまだ行ったことがありません。
ハンバーグランチに誘われて行ってみようかな♪
by Hiro (2016-05-31 22:28) 

まりりん

緑の美しいところですね。
2わんが映えますね♪ (*^ ^*)
by まりりん (2016-06-01 00:39) 

さとし

ガビチョウはうるさいですよね。
私には囀りではなく、喚いてうるようにしか思えません。
こんな鳥を連れてきちゃった人間が悪いんですけどね。
D51、一瞬D5を購入されたのかと思っちゃいました。
by さとし (2016-06-01 06:52) 

フロリダマナティー

生田緑地、広いし見所が多いのですね
近くだったら、うちも足繁く通いそうです
お蕎麦屋さんもテラス席作ってワンOKにして欲しいですね
ナミビビちゃん、ちょい太には見えないです
マヤちゃんもずっとダイエットしてます
8kg前半が目標です(笑)

いつもご訪問ありがとうございます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-06-01 09:36) 

makkun

こんなにちわ~ん(^^
生田緑地には機会を見つけて足を運んでみたいですね~
ガビチョウも出没してくれるとは嬉しい場所です(*∩ω∩*)
愛しいと感じている愛犬の頑固さを見ると
「自分と似てしまったんだろう」と思う事にしています(笑)
お二人さんは涼しそうなお散歩で良かったですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-06-01 10:39) 

ゆりすけ

うちのもそうとう太ってます〜(笑)
ダイエットしなきゃ。。

by ゆりすけ (2016-06-01 11:09) 

美美

ワンコにも人間にもとても癒される公園のようですね(^^
一度は行ってみたい公園です♪

by 美美 (2016-06-01 23:20) 

小梅姉

色違いのバンダナ、とっても似合っていますね(^^)
by 小梅姉 (2016-06-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょい太目夢見ケ崎動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。