SSブログ

幽体離脱? [動]

並走ダッシュで連写の2枚

待てのお座りから。。。

1.jpg

走りよってくるナミ&ビビ

2.jpg

そして2回目

えっ!幽体離脱?

3.jpg

CanonEOS6D  EF70-200mmF4L IS USM

いえいえ違います。久しぶりに多重露光で撮ってみました。まるで上2枚を合成したかのようになりました。

多重露光とは同じ一枚の写真にツーカット以上の違う表情や風景を写しこむ撮影方法のことです。最近のデジカメには多重露光の機能が付いているものもあるので気楽にチャレンジできると思います。例えば青い海に浮かぶヨットを撮ってから白い雲が浮かぶ青空を重ね撮ったら雲の上に浮かぶヨットになったりで素敵なカットになるかもしれません。私はマテ状態とヨーイドンで走り寄ってくるナミ&ビビを連続撮影で多重露光撮影しています。いろいろなシーンを重ねると楽しいと思いますよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。夢見ヶ崎動物公園は無料なのが嬉しいです。駐車場も無料ですが狭いのですぐ満車になってしまいます。^^; 丸まって走ってるシーンは特に太めに見えちゃうかもです。(笑) この動物公園は野毛山動物園に比べ規模も狭いですし大型動物も少ないようです。ペンギンの水槽の前ではナミ&ビビにちょっと申し訳ないことをしちゃいました。^^;  もうすでに既出ですがトップバナーを梅雨も近いことから「雫の想い出」に更新しました。m(_ _)m


nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 25

まりりん

一番乗り~ヽ(=´▽`=)ノ
『多重露光』ってのがよくわからないので(笑)
私には幽体離脱にしか見えません・・・A^ ^;)
by まりりん (2016-06-05 00:30) 

ゲンママ

しずくの中にナミビビちゃんが。。素敵~(´∀`*)ウフフ
「多重露光」。。面白いですね~^^
つまり重ね撮り?ふむふむ。。
by ゲンママ (2016-06-05 04:26) 

hatumi30331

面白いね〜〜♪
これも、ス−パ−モデルなればこそ!(笑)

by hatumi30331 (2016-06-05 05:49) 

デルフィー

ナビパさんのもとへ早く駆けて行きたいふたりの気持ちを良く表現されてますね♪
by デルフィー (2016-06-05 08:43) 

raomelon

タイトルにびっくりぽん!
本当に幽体離脱かと思っちゃいました^^;
カメラの機能を熟知していればこそですね^^
雫の想い出素敵ですね~
by raomelon (2016-06-05 09:38) 

フロリダマナティー

多重露光、難しそうだけどそういう機能があるデジカメがあるんですね
ナビパさんのアイデアと技術、いつもスゴいです!

前記事のペンギンに対するナミビビちゃんの表情に笑ってしまいました
マヤちゃんは怖いとビビちゃんみたいに視線を外します
ナミちゃんは怖いものにも興味あるんですね
2匹の違いが楽しいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-06-05 09:50) 

ぽりぽり

くのいち!分身の術 ナミビビちゃん参上って感じですね。
by ぽりぽり (2016-06-05 11:25) 

とまと

多重露光、なかなか面白いですね~
by とまと (2016-06-05 13:25) 

terrybear

バナーのお写真すてきですね~
by terrybear (2016-06-05 15:28) 

makkun

あらあら~
また素晴らしいバナーに変わりましたね~(^_^♪)
銀塩時代には多重露光を良くしていましたが
デジになってから忘れてましたです(笑)

by makkun (2016-06-05 15:38) 

みぃにゃん

ホントに幽体離脱みたいですね
by みぃにゃん (2016-06-05 16:22) 

JUNKO

バーナーの写真にびっくり。続いて多重写真にびっくり。うまくいきましたね。違和感なく受け入れられます。
by JUNKO (2016-06-05 19:58) 

うさこ

幽体離脱びっくりしちゃいました~~(*^▽^*)
1回で撮れるのですね。
バナーは開いた瞬間 wowと声がでてしまいました 素敵です!
by うさこ (2016-06-06 00:34) 

沈丁花

素晴らしい〜芸術。。。\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-06-06 06:50) 

さとし

そういえばこんな機能ありめしてね。
一瞬使って、それ以来使ってませんでしたが走るワンちゃんには面白そうですね。
by さとし (2016-06-06 06:58) 

Mie

久しぶりに、ナミちゃんとビビちゃんに会いに来たら、なんと幽体離脱!?
ナビパさん、なかなか色々な技を見せてくださいますねぇ〜
この幽体離脱を何枚か重ねて、だんだん前に接近させてくるのも面白い様な。
あっ、陸上選手がスタート前からスタートして走り出すまでの映像の様な感じがイメージなんですが。

ナビパさんもナミちゃんビビちゃんも、お元気そうで何よりです。(^_^)☆
by Mie (2016-06-06 10:02) 

mayolica

雫の中のナミちゃん、ビビちゃん、ユニークで素敵なショットですね。
幽体離脱もすごい!
by mayolica (2016-06-06 10:36) 

DEMIりん

多重露光だと、まるで家族写真のようですねU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
by DEMIりん (2016-06-06 10:49) 

KAZ

ご訪問&nice有難うございました~。
by KAZ (2016-06-06 17:32) 

isoshijimi

おお、見事な離脱!
いや分身の術!?

ドラえもんだとビックライト!?(笑)
by isoshijimi (2016-06-07 07:58) 

トモミ

いつもながら見事な併走です!
by トモミ (2016-06-07 09:47) 

kyon

雫の中のナミちゃん、ビビちゃん素敵!
多重露光はしたことがないんですが、面白いですね。
by kyon (2016-06-07 14:52) 

美美

多重露光、おもしろそうですね。
そういう機能私のカメラにもあるのかなあ^^;
トップの画像が清清しくて素敵ですw
by 美美 (2016-06-07 17:07) 

asukamama

雫の中のナミちゃん&ビビちゃんも可愛いですね~♪
多重露光って、おもしろいですね ^^
by asukamama (2016-06-07 22:43) 

小梅姉

オート機能も満足に使いこなせていない私には、夢の様な技術です^^;
by 小梅姉 (2016-06-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢見ケ崎動物公園週末のフィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。