SSブログ

暑いけれど。。。 [静]

 

暑いけれど。。。清涼感を求めて 生田緑地の外れ 初山地区

10.jpg

燃える太陽のような向日葵

1.jpg

涼しげな朝顔

2.jpg

こちらも。。。

3.jpg

暑くても元気なボーダーコリー

4.jpg

芝生広場で大アクビのナミ(笑)

5.jpg

ビビはこっちに追いでよ。。。疲れちゃったかな?

6.jpg

緑豊かな湿地帯

7.jpg

そろそろ終焉に近い紫陽花

8.jpg

9.jpg

何トンボ?

11.jpg

花一輪

12.jpg

車に戻ってナミは笑顔かな^^

13.jpg

ビビは流し目?

14.jpg

家政婦は見た?

15.jpg

ビビはいったい何を見たの?

16.jpg

ビビはパパを見ました。^^;

愛車はクーラー全開です。

17.jpg

もう朝から暑いので家に帰ってクーラーの下 ナミ&ビビ共々にへばっておりました。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂き有難うございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。広い河川敷でしょう。一部は野球グランドが数面あり野球をしてない早朝や夕刻はワンコたちの楽しいフィールドです。ナミ&ビビにとってこのフィールドはやっぱり大好きなんだなと再認識しました。なので若い頃から脱走はないですよ。^^b ジャコウアゲハの飛翔はピント合うかなと思いながら追いかけたらどうにか撮れていてホッとしました。(笑)ナミ&ビビは蝶にはまったく興味を示しませんでした。トップバナーのシャボン玉にお誉め感謝です。 m(_ _)m


nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 19

ゲンママ

おはようございます~^^
やはり、緑地は気持ちいいですね~^^
紫陽花から、朝顔、向日葵と。。。もう、すっかり夏。
車の中のナミビビちゃん、とっても嬉しそう~^^
ビビちゃん、やっぱりパパを見つめる目は「愛」ですね~^^
by ゲンママ (2016-07-14 05:58) 

hatumi30331

緑の多い所は,気持ち良さそうですね!
ヒマワリ、カッコイイ!
空に向かって咲いてる感じが良いね!^^
さすがのビビちゃんもナミちゃんもこの暑さ・・・
車の中でホッとしたのかな?^^
by hatumi30331 (2016-07-14 06:19) 

デルフィー

自然豊かで気持ち良さそうですね~♪
by デルフィー (2016-07-14 06:40) 

terrybear

生田緑地も木陰に入ると気温違いますよね
代々木公園も木陰にいると道路歩いているよりか3度くらいは違うような気がします

by terrybear (2016-07-14 06:51) 

みかん

初めまして。お花や緑が多い所で、気持ちよさそうで楽しそうですね^^
by みかん (2016-07-14 09:42) 

raomelon

暑い日が続きますね~
涼を求めて、木立が多くて涼しそうです^^
朝顔やひまわり、夏の花も綺麗ですね♪
ナミビビちゃん、ちょっと暑かったかな?
クーラー全開の車中でほっと一息
ビビちゃんの潤んだ瞳で見つめられると・・・♡
by raomelon (2016-07-14 11:29) 

馬爺

一寸変わった向日葵ですね、色が違うようですね。
暑い時には日陰が一番ですね。
by 馬爺 (2016-07-14 12:43) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃんは
お花さんがてくさん咲いたり
涼しくて広いお散歩コースが有るから幸せですよ~
日陰でもコンクリートの散歩コースのCoCoタンなので
飼い主としては可哀想に思えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
トンボはボディの色から
オオシオカラトンボ のオスのように見えますね~

by makkun (2016-07-14 13:52) 

美美

ほんと燃える太陽のようなひまわりですね(∩.∩)
その下の朝顔も良い色してますね。
やはり車に乗ると安心するんでしょうかね。
リラックスしているようなお顔が可愛いお二人さんですね^^
by 美美 (2016-07-14 22:27) 

とまと

朝顔が涼しく見えますね~
by とまと (2016-07-14 23:01) 

Hiro

珍しい向日葵ですね。
ホント太陽の様で余計に暑く感じるかも^^;
向日葵も咲き始めて暑い夏がやって来ますね。
by Hiro (2016-07-15 06:46) 

みぃにゃん

変わった色のひまわりですね~暑くても楽しそうな二人ですね!
by みぃにゃん (2016-07-15 19:37) 

JUNKO

ワンちゃんの体温は人間より高いのでしょうか。やっぱり涼しいところが気持ちがいいのでしょうね。いろいろなお花が楽しいです。車があるとどこにでも行けますね。
by JUNKO (2016-07-15 20:27) 

まりりん

ナミちゃん、ビビちゃん、
目ぢからがすごいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
by まりりん (2016-07-15 22:23) 

bulldogsの未来ママ

生田緑地の外れの初山地区、緑豊かで、
ナミちゃん、ビビちゃん、気持ちよさそうですね♪
真っ赤な向日葵、初めてみました(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-07-15 22:55) 

エコピーマン

今日は、うちのワンコ「まろん」の歯石を、嫌がるのを抑えこんで
ガリガリ、バリバリと取りました。
必死に抵抗しますが、心を鬼にして削りとりました。
次は、わすれたこと内側の歯石を取ります。
歯がなくなると、自然界では死を意味しますから
なんとか長生きしてほしいから 頑張ります。
by エコピーマン (2016-07-16 00:28) 

小梅姉

情熱的な色の向日葵が、あるんですね(^^)
緑がいっぱいで、気持ちよさそうです。
by 小梅姉 (2016-07-16 08:52) 

ひろたん

ひまわりの色が綺麗ですよね。
暑いけど。
ナミちゃん、ビビちゃんをみると
元気がでます^^
by ひろたん (2016-07-16 16:34) 

JUNKO

モノクロで「こんにちは」もいいですね。
by JUNKO (2016-07-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。