SSブログ

避暑 [動&静]

明けそうで明けない梅雨のナミ&ビビ地方

ナミ&ビビは河川敷の草地で休憩中

1.jpg

2.jpg

木蔭でナミ

3.jpg

そしてビビ

4.jpg

白い花も散り始め。。。

5.jpg

日向は暑そうだけどナミは元気 ビビは暑さには弱いです。

6.jpg

ナミはスリスリ中(笑)

7.jpg

日蔭の石の上はヒンヤリと気持ち良いかな?

8.jpg

朝露でお腹が濡れてるナミ&ビビです。

9.jpg

水の流れ。。。

10.jpg

光の模様が面白い 手ブレかな。。。^^;

11.jpg

元気なワンちゃん発見

12.jpg

飼い主さんは木蔭でゆったり^^

14.jpg

河川敷は森林公園ほど木蔭がないので この場所は貴重です。

15.jpg

ナミ&ビビも木蔭でダッシュ!暑くていつものキレはありません。

13.jpg

16.jpg

風光る

17.jpg

そよ風吹いて風光る

18.jpg

河川敷での避暑は気持ち良かったです。

19.jpg

ところで関東の梅雨はいつ明けるのでしょうね。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。モノトーンは余計なものが目立たなくなるので被写体が引き立つのかもしれませんね。愛犬たちは飼い主さんの前で一番良い表情をしてくれるので飼い主さんが撮るのが一番良いのかなって思います。勝手な私の自論ですが。。。(笑)m(_ _)m


nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

ゲンママ

おはようございます~^^
関東地方は、まだ梅雨明けしてないんですね~
ナミビビちゃんも暑そうだけど、
朝早いお散歩は気持ちよさそう~♪
水の流れ、風光る。。いいお写真ですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-07-22 06:11) 

hatumi30331

やっぱり、涼しい方が良いよね〜♪^^

関東はまだ雨続いてるみたいやね〜
大阪は真夏の日射し!
今日も暑くなる予感です。
セミはウジャウジャ・・騒音のように鳴いてるよ。^^;
by hatumi30331 (2016-07-22 06:52) 

terrybear

梅雨明けは来週半ばくらいかしらね~
木陰っていいですよね
昨日、今日は必要ないけど(^.^)
ナミちゃんビビちゃんも暑いのは嫌だけど夏になって欲しいって思っているでしょ?
by terrybear (2016-07-22 07:10) 

デルフィー

気持ち良さそうですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-07-22 08:30) 

raomelon

梅雨明けが待たれますね~
こちらは朝からジリジリのお天気です^^;
これからの季節、涼を求めてのお散歩になりますね
草地や水辺、木陰でホッと一息、気持ちよさそうです^^
by raomelon (2016-07-22 11:12) 

JUNKO

木陰がいいですね。早く涼しい風が吹いてくれるといいですね。ナミビビちゃんの疾走シーンがみたいですから。
by JUNKO (2016-07-22 19:05) 

みぃにゃん

いい風景ですね~木陰でワンコとノンビリ憧れです。
by みぃにゃん (2016-07-22 20:44) 

Hiro

こちらも梅雨明け宣言されたはずなのですが、天気悪いです(><;)
晴れたら晴れたで暑いのでしょうが、青空を見たくなります。
by Hiro (2016-07-22 21:14) 

asukamama

ワンコも人も、暑さに強かったり弱かったり、個人差ありますね~
暑さに強いナミちゃん羨ましいです!
私は最近暑さにめっきり弱くなって困ってます(^_^;) 飛鳥もかな。
日陰の石の上でナミちゃんビビちゃん涼しそう♪
風光る…見てると何故か水の中にいるような不思議な感じがして好きです‐☆
by asukamama (2016-07-22 22:18) 

とまと

木陰が涼しそうですね~
by とまと (2016-07-22 23:31) 

名犬ゴン太の兄

暑いですから、やっぱり木陰がいいですよね^^
私も近所の神田川沿いが木陰があっていい感じなのですが・・・
蚊が多いのが難点です><

最後のお写真のまったりした感じ、木陰で休憩中についウトウトって感じに見えて好きです♪

ビビちゃん、暑さに弱いのかぁ・・・
砂漠の国の王女さまだったはずなのに・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-23 09:19) 

moz

涼しくて過ごしやすかったですが、やはり早く梅雨、あけて欲しいですよね。関東はいつ頃あけるのでしょう?
待ち遠しいです。^^
木蔭のナミちゃん、とっても可愛いです !!
by moz (2016-07-23 14:04) 

rannyan

涼しいのは助かりますけど、はっきりしない天気が続きますね
木陰と川を渡る風が涼しく感じられそう~ お散歩も木陰中心ですね^^;
ちょっと、いつもと色合いが違うように見えたけど、陰に入ってるせいかな..
by rannyan (2016-07-23 15:09) 

ピュアリン

梅雨が明けるかと言われるようになってから涼しい日が続いたり
雨が降ったりして梅雨戻りかと思ってしまいますね
ナミちゃんは元気でビビちゃんは暑さに弱いんですね
仲良しだけどここだけは違う(笑)
ラッキーのお友達にナミちゃんと同じ色のダックスが居ます
いつも元気いっぱいで私を見ると走って来てくれます
ナミちゃんの事を思い出します(^^♪
元気過ぎてラッキーは 後ずさりしてますが・・・(笑)
by ピュアリン (2016-07-23 21:23) 

makkun

河川敷にこのような大木が茂っていると
日陰に入るとホントに避暑地のようですね~
今日のテレビで多摩川の河川敷に無断でゴルフ場を造って
楽しんでいる年寄りの事を放映していました(笑)

by makkun (2016-07-24 16:22) 

トモミ

そうなんですよ、梅雨、開けませんねぇ…
by トモミ (2016-07-25 18:51) 

小梅姉

日差しが強いですもんね、木陰はクールダウン出来るイイ場所ですね(^^)
by 小梅姉 (2016-07-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日の散歩道イエローロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。