SSブログ

森林朝散歩 [静]

夏休みはまったく遠出はせずご近所散歩に徹しています。混雑や渋滞が嫌いなもので。。。今回も森林公園一周散歩

玉紫陽花の前で前回は蕾でしたが今は満開です。

1.jpg

 

2.jpg

池の前にてナミ&ビビ

3.jpg

池を眺めるの図

4.jpg

森林公園の池はみんな小川で繋がっていて水辺の散策散歩にもなっています。

5.jpg

湿地ゾーンは緑に覆われた谷戸にもなっており マイナスイオンで溢れているんですよ。湿度は高めですが過ごしやすいです。

6.jpg

桃紫色の花は何でしょうね。

7.jpg

水も綺麗で水生植物も元気です。カワセミもいるはずなんですが最近は見かけなくなってしまいました。

8.jpg

これも玉紫陽花?

9.jpg

森林公園を一周しラストはいつもの芝生広場で遊んで朝の2時間散歩をナミ&ビビとともに楽しみました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。森林公園の夕涼みはお友達と楽しい時間が過ごせてのんびり出来るのが最高です。そろそろ秋の兆しが感じられる時期になってきたんですね。でも残暑厳しい時もまだまだありますので愛犬ともども熱中症にはご注意下さい。そうそうナミ&ビビは暑さに弱く寒さには強いです。m(_ _)m


nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 14

名犬ゴン太の兄

nice!1番乗り!!!
初めてかもです♪

この時期は暑さで舌を出してしまいますけど・・・
それが笑っているようにも見えるんですよね〜^^;
ナミちゃん、どの写真でも舌出しスマイル♪
ビビちゃんは、まったり過ごしているんですかね。
優雅な佇まいも可愛らしいですよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 01:08) 

terrybear

湿原はいいけど蚊が多くないですか?
すぐに刺されちゃうんですよ
ナミちゃんビビちゃんもパパさんとのんびり夏休みよかったわね~
by terrybear (2016-08-16 06:48) 

hatumi30331

涼しげな写真をありがとう〜〜♪
陰が多い所では紫陽花もまだ咲いてるの?
気持ち良さそう〜〜〜
山に行きたい!!川に行きたい!!

こちら大阪は・・・・かなりヤバい日々です。
暑くて暑くて・・・・昨夜が一番酷かった!
今日も・・・降りそうで降らないと思うよ。^^;
by hatumi30331 (2016-08-16 07:13) 

ゲンママ

森林公園、素晴らしいですね~♪
こんな素敵な所の早朝散歩は気持ちいいでしょうね~^^
ナミビビちゃんのお顔も慣れ親しんだ公園だから穏やかですね~^^
池を二人して覗きこむ姿にニンマリしてしまいましたよ~(笑)

by ゲンママ (2016-08-16 07:17) 

トモミ

よく知る風景の中にナミ・ビビちゃん達が居るってのがなんともうれしいです!
ほんと、暑いです、くれぐれも御自愛のほどを…
by トモミ (2016-08-16 07:34) 

デルフィー

池を眺めるふたりの後ろ姿が可愛いです(●´艸`)
最後のお花は牡丹臭木かな?
by デルフィー (2016-08-16 07:55) 

ルディパパ

朝の2時間散歩、家に帰ったらナミちゃんビビちゃん、ぐっすりでしょう!
アスファルトの上ばかり歩いているルディには羨ましいです!
by ルディパパ (2016-08-16 08:16) 

makkun

朝のお散歩をこんなに良い公園で出来て
お二人さんは幸せですね~(^_^♪)
私だったらお昼用にオニギリ持参で
CoCoタンの散歩してしまいそうです(*^-゚)v♪
by makkun (2016-08-16 11:12) 

きぃ

ナミちゃん、ビビちゃんのモデルっぷりに脱帽です♪
決まってますねぇ~♪
我が家も混む時期は遠出することは少ないです(笑
by きぃ (2016-08-16 11:47) 

raomelon

混雑時は近くでまったりがいいですね^^
マイナスイオンたっぷりで
朝のお散歩も気持ちよさそう(*^^*)
by raomelon (2016-08-16 12:17) 

みぃにゃん

ロッキーも寒さに強いですが暑さはダメです。やはり毛皮来てるからなのかな?
by みぃにゃん (2016-08-16 15:12) 

hiro_

涼し気なお散歩コースですね♪
マイナスイオンたっぷりで気持よさそうです!
by hiro_ (2016-08-16 17:29) 

とまと

玉あじさいと2ショット、いい感じですね
by とまと (2016-08-16 18:45) 

JUNKO

木道を背景にツ―ショットもいいですね。
by JUNKO (2016-08-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕涼み霊園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。