SSブログ

水辺のナミ&ビビ [静]

多摩川沿いに多摩川から分水した滝のある稲田公園があります。何年かぶりにお散歩してきました。

小さな滝に小川が流れるエリアは緑に覆われ 夏の陽射しを和らげてくれます。

1.jpg

手持ちでSS1/10秒で背景の滝の流れをナミ&ビビと一緒に撮ってみました。

3.jpg

せせらぎのある公園は特に夏場は貴重ですね。

2.jpg

下流の小川

5.jpg

ちょっと角度を変えて。。。

6.jpg

デジイチを三脚にセットして小川と滝を撮ってみました。

7.jpg

8.jpg

なかなか雲海のようにとはいきません。これ以下のスローシャッターだとNDフィルターが必要ですが持参するのを忘れてしまって。。。^^;

蒸し暑い日でしたが気持ち良いお散歩ができました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申しわけありません。台風9号の影響はナミビビ地方はどうにか大丈夫でした。ご心配頂き感謝です。河川敷にもっと木陰があると嬉しいですね。うちの方のエリアは森林公園等多摩丘陵が山で多摩川とその河川敷が海の感じですよ。なので多摩丘陵の高台に位置する我が家のナミビビは山っ子って感じです。^^;  m(_ _)m


nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 21

まりりん

ナミちゃんビビちゃん、
仲良く並んでさすがですね^^
小川と滝がとても美しいです。
3Dみたいに見えます♪
by まりりん (2016-08-24 01:07) 

斗夢

手持ちでSS1/10秒・・・・・ブレていないということは手振れ防止が
効いているんでしょうね。
わたしは手持ちでは1/30以下には出来ません。
by 斗夢 (2016-08-24 05:28) 

ゲンママ

わあ~涼しそう~~~
ほんと、まるで雲海みたいにふわっと撮れていますね!
ナミビビちゃんのお顔も涼しげですね~♪
暑さも、もう少しの辛抱でしょうか。。。(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-24 06:22) 

さとし

やはり三脚を使われているんですね。2匹三脚って、歩くの大変じゃないですか?
by さとし (2016-08-24 06:44) 

kazumin

暑い日は水辺のお散歩が気持ちいいですね♪
[←]山っこナミちゃんビビちゃん小川は得意かしら!?
素敵な写真ばかりですね(^-^)
by kazumin (2016-08-24 07:45) 

hatumi30331

見てるだけで涼しそう〜〜♪^^
こういう所に散歩なら・・・・
私も出かけます。^^
by hatumi30331 (2016-08-24 08:04) 

デルフィー

ふたりとも涼しくて気持ち良さそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-08-24 08:08) 

raomelon

小さな滝に小川、涼しそうですね~
ナミビビちゃんも気持ちよさそう(´艸`*)
水の流れが、神秘的に撮れてますね
仙人が出て来そうです^^b
by raomelon (2016-08-24 09:59) 

うっちゃん

ナミちゃんとビビちゃんが涼しそうに見えます。
小川のせせらぎが聞こえてきそうです(^^)
by うっちゃん (2016-08-24 10:17) 

ルディパパ

いいところなのに何年か振りなんですか〜?
水が流れているので、ボクが日曜日に行った池より涼しそうです…(ー ー;)
by ルディパパ (2016-08-24 12:44) 

yuumi

涼しげで本当に気持ち良さそう!
マイナスイオンたっぷりって感じですね!
ナミビビちゃんも気持ち良さそうな表情してますね。
by yuumi (2016-08-24 13:16) 

みぃにゃん

台風すごかったみたいですね!被害なくて良かったです。
by みぃにゃん (2016-08-24 14:42) 

美美

川の流れと一緒だと涼しく感じますね。
ナミビビちゃんたちは夏バテしてませんか~
by 美美 (2016-08-24 15:28) 

terrybear

やっぱり水辺は涼しい感じですね~
とてもすてきなお写真だわ~
奥入瀬みたいですよ~
by terrybear (2016-08-24 18:00) 

JUNKO

涼しげな光景ですね。3枚目が特にお気に入りです。
by JUNKO (2016-08-24 19:18) 

エンジェル

ナミビビちゃんはどこで撮っても絵になりますね♡
涼しげでとっても素敵なお写真です✨我が家からもそれほど遠くないようですので、いつかワンコ達を連れて行ってみたいです!!
by エンジェル (2016-08-24 21:36) 

とまと

小川で2ショットいいですね~
by とまと (2016-08-24 23:04) 

makkun

小さな滝でもこのような落ち込みが多数あると
涼しくて良い散歩路ですよね~
お二人さんもマイナスイオン満喫でしたね~(^^♪
9月後半にモロモロと検査が有りますので
暫く控えるモノは控えねばなりませんので
昨日はシコタマ飲みました~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-08-25 13:33) 

小梅姉

ご無沙汰してます(^^;
猛暑な夏に、涼を感じられる小川いいですね(^^)
by 小梅姉 (2016-08-25 18:27) 

名犬ゴン太の兄

1枚目、2枚目の写真のお顔にメロメロです^^
なんというか、ダックスの可愛らしさ、ここに極まれり・・・って感じで・・・
あぁ、もう、可愛らしいなぁ・・・^^

水の流れる写真は、この暑い時期に少し涼しさをプレゼントしてくれますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-26 00:07) 

mamii

2匹で可愛いですね。
by mamii (2016-08-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川っ子多摩川っ子Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。