SSブログ

こち亀散歩 [静]

あの40年連載が続いてる漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が9月17日をもって終わるとのことで これは終わる前に行かねばと亀有へ両さんに逢いに行って来ました。

こち亀.jpg

4時起きで自宅を4時半に出発し5時半頃には到着し朝の涼しいうちに亀有散歩を開始しました。まずは亀有駅南口から。。。

両津勘吉祭姿像とナミ&ビビ

1.jpg

両さんと言えば祭り好き 浅草三社祭がよく題材になってました。

2.jpg

ベンチに座る両さんとナミ&ビビ  仕事サボってると部長にまたどやされるよ。(笑)

1s.jpg

中川財閥の御曹司 中川 そして 美人婦警の麗子も加わって はるばる亀有へやってきたナミ&ビビです。^^b

3.jpg

こちら葛飾区亀有公園前派出所 略して 「 こち亀 」 左下には小さな部長さんがいます。(笑)

4.jpg

下町の柴又育ちの両さん この気さくな人柄がいいんだよね。^^b

5.jpg

亀有駅北口交番 公園前には派出所はなくこの交番がモデルになってるようです。このチャリも両さんが漕ぐとスーパーカーに早変わり(笑)

6.jpg

麗子像とナミ&ビビ 中川が御曹司ならば麗子は超一流企業のご令嬢ですよ。^^

7.jpg

舞台になってる亀有公園にやってきました。こざっぱりした綺麗な公園です。

8.jpg

公園内のダブルピースの両さん  この2頭身が本来の両さんかも。。。ナミ&ビビの短足と共通点かな(爆)

9.jpg

両さんはここでもサボってるよ。^^;

10.jpg

ナミ&ビビもおサボりのお手伝い。。。(笑)

11.jpg

早朝でお店はまだ開店前ですよ。

12.jpg

少し離れたところにある敬礼両さんとナミ&ビビ

13.jpg

写真が多いので次回に続く。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。両さんのバナーはやっぱりインパクトありますね。お転婆Diaryではないみたい(笑) もう漫画は大好きですよ。そうそうナミ&ビビの名前もONE PIECEから貰いました。でも先住犬ナミの名前を付けたのはナミビビママでビビは必然的にビビになりました。少年ジャンプは両さんが連載始まった頃から最近まで40年前後読んでましたよ(爆) 毎日ではないですが早朝の多摩川散歩も楽しみなので日の出前に自然と目が覚めます。私が起きるとナミ&ビビも自然と起き出してきますよ。昇り来る太陽を拝むのは清々しく気持ち良いものです。^^b  m(_ _)m


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 24

kyon

え?!こんなところがあるんですか?
東京行った時にここも行きたかったです^^;
by kyon (2016-09-15 01:39) 

yumi

今朝はびっくりしなかったよ~。
by yumi (2016-09-15 04:45) 

hatumi30331

こち亀とコラボ!
スーパーモデルの二人は、バッチリやね!^^
朝日、遅くなって来たね。
今日は、昨日より明るい!
ようやく、雲の中から朝日が出て来たよ。^^
by hatumi30331 (2016-09-15 06:03) 

ゲンママ

私は、こち亀は読んだことないんですが
楽しい漫画ってことは知ってますよ~^^
今日は漫画の世界にナミビビちゃんが入ったようで
楽しい写真がいっぱいですね~♪
by ゲンママ (2016-09-15 06:26) 

さとし

両さん、いろいろなところにいるんですね。
私もよく漫画で読んでいました。
by さとし (2016-09-15 06:45) 

terrybear

今話題になってますが(終了するって)お恥ずかしいことですが名前だけ知っているけど内容はまるで知らないんです
とっても有名な漫画だったみたいですね
ナミちゃんビビちゃん案内ありがとうね~
by terrybear (2016-09-15 07:05) 

デルフィー

両さん、色んな所でサボってますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-09-15 07:42) 

raomelon

ナミビビちゃん、ご案内ありがとう~♪
少年ジャンプ、毎週息子が買っていたので
こち亀だけは読んでいました^^
連載終了は寂しいですね
両さんとナミビビちゃん、ほんわかムードでいいですね(*^^*)
by raomelon (2016-09-15 10:19) 

うっちゃん

亀有にはこんなに両さん像があるのですね。
ナミちゃんとビビちゃんの凛とした感じとコミカルな両さんが対照的で面白い絵ですね(^^)

by うっちゃん (2016-09-15 11:07) 

(。・_・。)2k

誘ってくれればぁ
両さんも寅さんも隣の駅です
是非 寅さんの時には誘って下さい
早朝弱いので 寝ないで逢いに行きます(笑)

by (。・_・。)2k (2016-09-15 11:08) 

ルディパパ

両さんの銅像、思った以上に数があるのですね〜!

ボクは「こち亀」、連載開始時は幼かったのですが、小学生の時から読んでました。
漫画大好きで、一時は青年誌、少年誌合わせて秋に8冊ぐらい読んでました〜。

続きも楽しみにしてます!
by ルディパパ (2016-09-15 11:14) 

エンジェル

ナビパさん、漫画ファンだったんですね(^w^)ナミビビちゃんのお名前もONE PIECEからつけられたんですか?
私も漫画は好きですよ〜昔は少女漫画、今はビッグコミックです(^^;
by エンジェル (2016-09-15 12:03) 

美美

こち亀、あまり知らないんです^^;
でもニュースは見ましたよ。
皆さんに愛されていたんですね。
by 美美 (2016-09-15 14:52) 

みぃにゃん

こち亀もう終わりなんですね~愛読者としては悲しいです。
by みぃにゃん (2016-09-15 20:09) 

JUNKO

面白いイベントがあるのですね。ナミビビちゃんも普段とは違う雰囲気を楽しんだことでしょう。
by JUNKO (2016-09-15 21:46) 

とまと

いろんな像があるのですね~
知りませんでした^^
by とまと (2016-09-15 23:56) 

小梅姉

こち亀が、40年に渡り連載とは、連載終了話を聞くまで知りませんでした(^^;
こんなに沢山の像があるんですね、皆さんに愛されてきたんですね(^^)
by 小梅姉 (2016-09-16 04:04) 

moz

こち亀、連載が終わりなんですね。ギネスに何とかとかニュースでもやっていましたよね。 ^^
ずいぶん早起きされて、それで誰もいない街なんですね。
ビビちゃんとナミちゃんとナミバさんで貸し切りですね。 ^^v
亀有、こんなにたくさん両さんがいるんですね、これは一度行ってみないと !!
by moz (2016-09-16 06:04) 

kazumin

こち亀面白くて大好きです!
まだ亀有行った事はありませんが楽しく拝見させていただきましたよ♪
両さんとナミちゃんビビちゃん素敵に撮れてますね♪
by kazumin (2016-09-16 07:52) 

フロリダマナティー

ちっちゃい部長の像に笑ってしまいました(笑)
公園や駅の周りは両さんがいっぱいですが、殆どサボってますね(^^;;
ナミビビちゃんは両さんと意気投合したのかな?

私も子供の頃ジャンプ読んでました
銀牙って言う秋田犬が主人公の漫画の単行本集めてましたよ
夢中になって読んでた頃が懐かしいです〜



by フロリダマナティー (2016-09-16 08:34) 

トモミ

4時起き!その甲斐あって、いい写真が撮れましたね!!
「こち亀」は殆ど人生と共にありました、40年ですものね、そりゃそうです(笑)。

by トモミ (2016-09-16 10:53) 

makkun

お二人さんは両さんに会いに行ったんですか~
ナミちゃんは「楽しいよ~!」の感じですが
ビビちゃんは神妙な面持ちですよ~
両さんが途絶えるのが寂しいのかしら~(*^-゚)v♪
・・我が家は色々と有り過ぎでしょ~(笑)
by makkun (2016-09-16 11:23) 

yukarin

いきなり両さんが出て来てビックリしました(≧∇≦)
亀有に行かれたのですね~!
朝の4時半に家を出られたなんて、早い!ゴルフ並みです(笑)
ナミちゃんビビちゃんと両さんのショット、とてもほのぼのとしたいい写真で
ステキな記念になりましたね~♪
by yukarin (2016-09-16 15:50) 

まりりん

息子Aが両さんの大ファンでした(笑)
そだ、葛飾に行ってみたら?と言ってみます♪
「こち亀」、当たり前過ぎて、なくなるのがウソみたいです。
それにしても、ナミちゃんビビちゃんが可愛すぎて両さんがカスみますね~♪
by まりりん (2016-09-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝陽を浴びて^^b続・こち亀散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。