SSブログ

続・こち亀散歩 [静]

こち亀散歩の続きです。

ローアングルから敬礼両さん トレードマークの角刈りが少し切れちゃいました。^^;

14.jpg

また亀有駅南口方面に戻ってきました。

サンバ♪  サンバ♬ 両さんサンバ^^b

15.jpg

こちらはご存知白バイ警官の本田君 バイクに股がると優しいキャラからワイルドなキャラに変貌しその落差が面白いんです。そう私はもう降りちゃいましたが2輪好きはみんなそんなものなんです。(笑) そんなキャラにナミ&ビビもビックリ!?

16.jpg

豪快な笑いの両さん そんな両さんにナミ&ビビも笑ってます。^^b

17.jpg

環状7号線を越えて香取亀有神社までやって来ました。実写版ではSMAPの香取慎吾が両さん役を演じてるけどそれとは関係ない神社だよね? それに実写版での両さん役はラサール石井の方が適役かも。。。

18.jpg

境内にも両さんがいますよ。ナミ&ビビ目指せあの星を。。。きっと合格祈願用なのでしょうね。^^b

19.jpg

こち亀だけでなく キャプテン翼のキャラもありました。葛飾区の南に位置するので南葛なのかな? 

20.jpg

と思って調べてみたら原作者の高橋陽一先生の出身地でした。^^;

21.jpg

亀有駅南口方面にまた戻ります。

亀有の土地名の由来 その昔に亀の甲羅のようにもっこりと盛り上がっていた土地だったらしく亀無・亀梨と呼ばれていたそうですが 無しでは縁起が悪いので亀有になったそうです。

22.jpg

中川とナミ&ビビ 両さんとは真逆のキャラで足が長いです。(笑)

23.jpg

見上げるようにナミ&ビビ 薄曇りから青空がのぞき始めました。

24.jpg

ラストは両さんの少年時代  ランニングシャツが時代を感じさせます。握手と言うことで。。。

25.jpg

お転婆ナミ&ビビと勘吉 陳平 勘太の悪ガキトリオで〆ます。^^b

26.jpg

ところでナミ&ビビの名前をもらった 「 ONE PIECE 」 や以前に巡った桜新町の「 サザエさん 」に今回のこち亀の共通点ってわかります。? 地域にもよるのでしょうがアニメの放送が全部フジテレビなんですよ。

サザエさんを訪ねて歩いた桜新町の記事はこちらです。

宜しければ^^b ⇒  「 サザエさんの街 」

ところで同じフジテレビのアニメのちびまる子ちゃんって銅像があるんですかね。? ちびまる子ちゃんランドの存在は知っているのですがワン同伴NGでしょうから。。。もしご存知の方がいたら情報を下さい。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。こち亀が終わってしまうのは寂しいですが原作者の秋本先生にはありがとうとお声をかけてあげたいです。だって連載40年 私の少年時代からほどんと共にあった「こち亀」ですから^^b 新しい作品にも意欲的なようなので楽しみです。私も少年誌や青年誌はピークの時に週5冊ほど読んでいましたよ。金額もかさばるので友達同士で回し読みでした。 m(_ _)m


nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 19

ルディパパ

”サザエさんの街”の記事を今一度見せてもらいましたが・・・。
ナビパさんってボクと同じぐらい・・・少しだけ年上かな~と思っていたのですが、思ったより齢が離れていました~(^^;)
by ルディパパ (2016-09-17 02:42) 

Hiro

ナミちゃん、ビビちゃんも亀有の街歩きが楽しかったようですね。
表情がとても素敵です^^
こち亀の連載終了発表のちょっと前に訪れたのですが、
こんなに銅像が建ってたのですね!
私は駅前だけちょこっとだけだったので^^;
またいつか訪れてみたいです。
by Hiro (2016-09-17 05:32) 

hatumi30331

いろんなオブジェファがあるね!^^
スーパーモデルの二人は、オブジェに負けてないよ!!^^

フジテレビのアニメ・・・
そうやね!
悪ガキトリオとナミちゃんビビちゃん、良い笑顔です!^^
by hatumi30331 (2016-09-17 06:25) 

ゲンママ

楽しい銅像がいっぱいですね~^^
ナミビビちゃんも良い笑顔~♪
歩くだけでも楽しい街ですね!!

ほんと、香取君よりラサール石井の方が適役だったかも。。(笑)
終わるのは寂しいですね~
by ゲンママ (2016-09-17 06:44) 

小梅姉

こち亀は、皆さんに愛されてきたんですね(^^)
街中に、こち亀!?
ナミちゃん、ビビちゃんは、やっぱりモデルさんですね。何枚撮っても、笑顔ですもん(^^)
by 小梅姉 (2016-09-17 06:55) 

きぃ

亀有♪懐かしいですねぇ~
私、生まれも育ちも葛飾柴又(笑
なのに寅さんも、こち亀も見たことが無いです(汗
今度ゆっくり見てみようかなぁ~!

by きぃ (2016-09-17 07:22) 

raomelon

色んな両さんがいて楽しいですね~♪
ナミビビちゃんの笑顔からも
楽しい亀有散策が伝わって来ます(*^^*)
ナビパさんも2輪に乗られていたんですよね
本田君のキャラも好きでした(笑)
by raomelon (2016-09-17 09:41) 

うさこ

本当に怖がらないし上手なモデルさんですね♪
亀 有 由来とはずっと小さい頃から実家で亀飼ってましたが知りませんでした!今度実家の父にも話してみます。
サザエさんシリーズももう一度見返してみたらファミリーでの行進 ちょこんているのやっぱりかわいかったーーー!
by うさこ (2016-09-17 10:22) 

みぃにゃん

長い間の連載お疲れさまでしたですね。
by みぃにゃん (2016-09-17 14:58) 

makkun

私は足さえ不自由じゃなければ
ブログネタ探しに不自由しないんですけどね~
とても悔しいで~す(笑)
最後のお二人さんの表情は満足したようですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-09-17 19:28) 

JUNKO

ナミビビちゃんと一緒に私も初めて見る街を興味深く散策しまいた。行ってみたい町ですね。
by JUNKO (2016-09-17 20:20) 

とまと

たくさんの像がありますね~
by とまと (2016-09-17 22:29) 

pocosuke

ナビパさんのこち亀愛が伝わってきます♪
ナミビビちゃんの笑顔は飼い主さんの以心伝心かなぁと思いながら拝見しました。
ゆっくり漫画の世界を愛犬と歩くの面白いですね(^_-)-☆
by pocosuke (2016-09-18 11:32) 

bulldogsの未来ママ

亀有には両さんの像が沢山あるのですね~(^_^)
ナミちゃん、ビビちゃんも楽しそうですね♪
by bulldogsの未来ママ (2016-09-18 13:04) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんってワンピースからとったお名前なんですか?
ワンピースも知らないんです
知っているのはサザエさんだけ
ちびまる子ちゃんも名前は知っているけど見たことないです
by terrybear (2016-09-18 14:11) 

パピパパ

ナミちゃん、ビビちゃんお似合いだね!
アニメにまつわる話は参考になります。

by パピパパ (2016-09-18 18:36) 

asukamama

亀有、こんなにいっぱい銅像があるんですね!
飛鳥とも行ってみたいな♪
雑誌、友達通しで回し読み、よくやりました。楽しかったなぁ~。
一番下のお写真、ナミちゃん&ビビちゃんの笑顔がイタズラっぽく?見えます(^^) 本当に楽しそうです-☆
by asukamama (2016-09-18 22:52) 

うっちゃん

たくさん写真を撮られましたね(^^)
銅像の多さにびっくりです。
本田くんの銅像まであるのですね!
by うっちゃん (2016-09-18 23:07) 

まりりん

そうだったんですか。
ナミちゃん、ビビちゃんってワンピースから?!
考えれば分かることなのに、今まで気付かなかった私・・・
by まりりん (2016-09-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こち亀散歩雫入りナミ&ビビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。