SSブログ

ドラえもん散歩 [静]

両さんの街 亀有散歩をしたので 今度は地元のドラえもん散歩もしてきました。

ドラえもん.jpg

ドラえもんの原作者の藤子F不二雄ミュージアムの最寄駅 小田急向ヶ丘遊園駅駅からミュージアムに向かってLet's Go ^^b

18.jpg

駅前のドラえもんと一緒に。。。

17.jpg

丸いドラえもんをフィッシュアイでより丸く 鼻デカショット(笑)

17-1.jpg

駅前のミスタードーナッツのスヌーピー

16.jpg

ここはお友達の小物雑貨のお店です。まだ開店前でした。^^;

15.jpg

駅前から大通りに出ると歩道が緑道になっています。

14.jpg

この緑道にはQ太郎とO次郎がいますよ。^^b

13.jpg

毛が3本のQ太郎と賢い弟のO次郎です。テレビでよく見ていました。

13-1.jpg

この通りは生田薔薇苑のアクセスロードにもなっています。

19.jpg

薔薇苑アクセスロードでキテレツ大百科のコロ助とナミ&ビビ

12.jpg

ご存知パーマン1号と2号

9.jpg

パーマンも小さい頃によく見ていました。コピーロボットがあったら便利だろうなって思っていました。

10.jpg

2号はお猿さん たぶんチンパンジーだったと思います。

11.jpg

このネズミのキャラは良くわからないや〜^^;

6.jpg

7.jpg

タケコプターで飛ぶドラえもんがミュージアムまでの案内役です。

5.jpg

到着しました。藤子F不二雄ミュージアム 早朝なのでまだオープン前です。

4.jpg

ナミ&ビビはちょっと表情が硬いかな。。。^^;

2.jpg

えんぴつ型のベンチにてナミ&ビビ

3.jpg

風見鶏ならぬ風見ドラえもん(笑)

1.jpg

ラストはドラえもんにのび太にジャイアン しずかちゃん スネ夫 ドラミちゃんと一緒^^b

20.jpg

今回は小田急向ヶ丘遊園駅からミュージアムまでのモニュメントでしたが JR南武線の登戸駅や宿河原駅周辺にもたくさんのモニュメントが点在していますので機会があればお伝えできればと思います。地元ですがキャラが多すぎて何処にどのキャラがあるのか正直わからないのが本当です。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。雫の中のナミ&ビビですが雫の後ろに並んでマテさせてマクロレンズで撮ってます。雫の高さは愛犬の背の高さぐらいが撮りやすいですよ。距離は雫のサイズに応じて変わってきますが小型犬でしたら50cm〜1mぐらいが良いと思います。出来れば絞りは絞って被写界深度が深い方がピントが合いやすいですよ。うちはナミ&ビビが動かないでマテをしてくれているのでありがたいことです。けっこう待たせてるんですよ。(笑) 台風や秋雨前線で雨が多くて雫も撮り放題なのですがそろそろ太陽が恋しくなってきました。m(_ _)m


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 23

ZZA700

向ケ丘遊園駅には懐かしい漫画のキャラクターがたくさんいるのですね。
子供の頃に遊園地に行ったきり訪れていませんが、今や藤子F不二雄さんの街なのですね。
by ZZA700 (2016-09-21 01:01) 

ゲンママ

ナミビビちゃん~、ドラえもん通りの案内有難う~^^
とってもキュートな案内ですよ~♡
丸いドラえもんを更にフィッシュアイでナイス!!
私は幼いころオバケのQ太郎にハマってました~(笑)
近かったら藤子不二雄ミュージアム訪ねてみたいです~♪
by ゲンママ (2016-09-21 05:52) 

さとし

いろいろレンズを買ってますが、なかなかフィッシュアイは買えないんですよ。面白そうですね。
by さとし (2016-09-21 06:46) 

hatumi30331

いいなあ〜
楽しい所をお散歩出来て〜
オバQ、パーマン、懐かしい!^^
今日は久しぶりにに散歩出来るかな?
by hatumi30331 (2016-09-21 06:58) 

terrybear

あ~ドラえもんもよく知らないマミーですよ
一体マンガって何読んでいたのかしら
っていうか最近ブームのはマミーが大人になってからだからかな~
ナミちゃんビビちゃん案内ありがとうございま~す♪
by terrybear (2016-09-21 07:03) 

デルフィー

鼻デカドラえもん可愛いですねw
ねずみ、チンプイって言うみたいです。
見たことあるような、ないような・・・
by デルフィー (2016-09-21 07:37) 

きぃ

こんなにいっぱいキャラクターの銅像があるのですね!
それは見どころいっぱいですね!
by きぃ (2016-09-21 07:52) 

ルディパパ

藤子・F・不二雄先生のマンガも大好きです〜。
ミュージアム行ってみたい!遠過ぎますが…。
こち亀同様モニュメントもたくさんあるのですね!見たいなぁ!ナビパさん、また是非!(^人^)
by ルディパパ (2016-09-21 08:01) 

raomelon

ナミビビちゃん、ご案内ありがとう♪
ドラえもんの鼻デカショットnice~
オバQもパーマンも懐かしい^^
緑が多くて楽しい散歩コースですね(*^^*)
by raomelon (2016-09-21 10:19) 

エンジェル

藤子F不二雄さんは友人の叔父さん(血のつながりはないそうですが)なんですよ。彼女の結婚式にいらしてました。ミュージアムも行きたいと思いつつなかなか行けません(^^;街全体にモニュメントが散在しているんですね〜楽しそう♪ドラえもんはちょっと年代が違うのですが、オバケのQ太郎はバッチリ見てました(笑)
by エンジェル (2016-09-21 10:42) 

makkun

ナピパさんもお二人さんも楽しいお散歩になりましたね~(^^♪
妻方の親戚の息子夫婦が向ヶ丘遊園駅の近くに住んでいるので
機会があれば行ってみたいです(*^~^*)ゝ

by makkun (2016-09-21 12:33) 

asukamama

向ヶ丘遊園駅が藤子F不二雄ミュージアムの最寄駅だったのですね。
とっても楽しそうな散歩道です。
まぁ~るいドラえもんが、さらにまぁ~るくて面白いです。
「キテレツ大百科」はアニメのの主題歌が好きでした♪
ナミ&ビビちゃんは、動かないで長いマテも出来るのですね!
憧れます~^^
by asukamama (2016-09-21 13:11) 

美美

ドラえもん大好きでぬいぐるみとか大小持っているんです。
でも私が子供の頃見ていたのはパーマンです。
とても懐かしい感じを思い出しました^^
by 美美 (2016-09-21 16:08) 

とまと

駅をバックにお二人さん決まってますね~
by とまと (2016-09-21 23:12) 

kyon

オバQが懐かしいですねぇ!
それも大好きなキャラです。
by kyon (2016-09-22 03:47) 

小梅姉

ドラえもんも、お近くにあるんですか(^^)
鼻デカと風見ドラえもんが、ツボです。
ナミちゃんとビビちゃん、長い時間でもしっかり待てが出来るから、雫の中に入れるんですね。
by 小梅姉 (2016-09-22 08:37) 

うっちゃん

こんなにアニメキャラの銅像ってあるものなのですね。
藤子F不二雄漫画は懐かしいです。
ナミちゃん&ビビちゃんとアニメキャラのコラボが好きです(^^)
by うっちゃん (2016-09-22 10:38) 

bulldogsの未来ママ

Q太郎、懐かしいです(^_^)
向ヶ丘遊園には、ドラえもん、パーマンなど、色々な像やモニュメントがあるのですね。
えんぴつに乗っているナミちゃん&ビビちゃん、可愛いです♪

by bulldogsの未来ママ (2016-09-22 11:32) 

tanukyan

若かりし頃、向ケ丘遊園が最寄駅でした。最終電車のときは初山まで歩きました
by tanukyan (2016-09-22 16:03) 

JUNKO

一度ここに行ってみたいと思っているのですが、ナミビビちゃんに先を越されました。楽しいところですね。
by JUNKO (2016-09-22 16:34) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうですね〜^^
藤子先生の漫画、私も大好きですよ〜♪
今見ても、面白いでしょうね。
F先生の方は、ドラえもんのイメージが強いですが、SFの作品もいろいろ書かれていますしね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-22 23:40) 

トモミ

しばらく行ってない間に、遊園駅はこんな風になっていたのですね!
by トモミ (2016-09-23 14:28) 

ピュアリン

楽しい写真ですね
ナビバさんのテクニックが凄くお上手なんですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-09-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雫入りナミ&ビビ河原ウロウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。