SSブログ

わんわんカーニバル駒沢公園 [静]

おすまし.jpg 

10月15,16日の両日に駒沢オリンピック公園でわんわんカーニバルが開催されてることを散歩仲間に聞いて16日の日曜日に覗いてきました。人混みが凄そうなのでナミ&ビビはカートで安全確保&楽チンです。^^

1.jpg

簡易スタジオにて。。。

2.jpg

普段見ることが少ないワンたちもたくさん来てましたよ。

ハスキーの2頭連れ So-netのエスポちゃん&ティアラちゃんを連想します。

3.jpg

ミニチュアダックスのワイヤーコート ブラックタンかな。。。シルバーダップル? 最近はめっきり少なくなってきた感じです。

4.jpg

ドッグフードのお店で撮らせてもらいました。簡易スタジオみたいになってます。

5.jpg

別なドッグフードのお店で。。。時期的にハロウィンですね。ビビには帽子でナミにはクマさんかな?サービスしてくれました。それに400g入りのドッグフードまで貰えましたよ。まぁ〜CMを兼ねているのでしょうね。(笑)

6.jpg

この床は滑り止めのフローリングのようでワンたちに優しそうです。オモチャのワンが滑らずに歩いていましたよ。それよりもオモチャのワンの動きが気になるお子さんでした。^^;

7.jpg

会場では顔見知りと偶然に出会いました。左からカートインのジップくん(マルチーズ&ダックスのミックス)、ブリちゃん、中央はリンジーちゃんです。そしてナミ&ビビ  多摩川散歩の友達です。

8.jpg

もふもふ軍団。。。^^

9.jpg

このカートらしき物は三輪車になってます。ドッグサイクルとでも呼ぶべきか。。。これ欲しくなちゃいます。この方は一般来場客のようでわらわらとトイプーの数が凄いです。^^;

10.jpg

人混み&ワン混みに疲れて木蔭にエスケープ(笑)

11.jpg

こちらもまたまたトイプーが。。。いっせいにカメラ目線を貰うのは難しそうです。でも飼い主さんたちの気持ちはよくわかります。^^b ダックス10頭くらいでやってみたい。。。(笑)

12.jpg

ミニピン?トイマンチェスター?

13.jpg

ナミ&ビビは私も含め飼い主たちの犬バカたちに呆れてる?

14.jpg

最近増えてきた感じのスタンダードプードル サイズ関係なく同一犬種で撮りたくなるよね。^^b

15.jpg

ダックスは無意識のうちに撮ってしまうナビパ。。。もう病気かも?

16.jpg

この後昼前には引き上げました。

今回の戦利品 リード&首輪をゲットしました。リード&首輪で1セット税込千円です。シンプルなデザインですが牛革製でこの価格はお安いです。

19.jpg

お散歩ではこんな感じです。

17.jpg

何か言いたげなナミ&ビビだね?

18.jpg

久しぶりのワンイベント ナミ&ビビが若い頃は横浜みなとみらいのワンワンフェスタとかによく出かけていました。今回は車で20分ほどのわりかし近い駒沢公園でのイベントなので気楽に出かけしましたが公園駐車場は開催時間前からもう満車でワンイベントの人気の高さが伺えます。そしてしょうがないので近くの有料駐車場に駐めたのですが料金が高くて公園専用駐車場の2倍にはまいりました。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。ティンクルくん&メロディーくんは同い年の仲の良い兄弟です。そうそう竹馬の友なんだと思います。兄弟姉妹の違いこそあれ似た組み合わせで親しみが湧くんです。それに同世代でお互いに元気なのが嬉しいですね。^^b トップバナーを「 おすまし 」に更新しました。場所は今回記事の駒沢公園中央広場オリンピック記念塔の水辺です。 m(_ _)m


nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 19

さとし

ガク を飼ってイヌ嫌いを克服したつもりではありますが、こういうイベントに行く勇気はまだありません。
大型犬は、相変わらず怖いんですよ。
by さとし (2016-10-19 06:49) 

hatumi30331

スタジオで、本格的モデルに!
カッコイイ!!^^

あ!!ブルテリアちゃん〜♪
うちのノンタンに似てる!^^
いろんなワンちゃんがいるね〜〜
楽しそう〜〜♪^^
こういうイベントあると、テンション上がりそう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-19 06:52) 

terrybear

Instagramのお友達も(プードルですが)たくさんいらっしゃっていたみたい
もあな家は代々木公園でやるのに毎年行ってます

by terrybear (2016-10-19 07:00) 

kyon

楽しそうなイベントですね^^スタジオもあるんですね。
これは張り切っちゃいますね。
by kyon (2016-10-19 07:18) 

パピパパ

おはようございます。
やはり駒沢公園はわんちゃんの聖地ですね。
わん友のグレードがすごすぎます。
我が家からだとちょっと気合を入れなければならない距離です。
周辺には気になるお店がたくさんあるのでたまには出かけたいなぁ~
by パピパパ (2016-10-19 07:45) 

ルディパパ

ミニピンか、トイマンか!?
見分けつきにくいですよね!尻尾が断尾してないとトイマンの確率が高いです〜!(^_^;)

駒沢公園わんわんカーニバルは、知っている関東のミニピン達も遊びに行っていたみたいです〜(^^)
by ルディパパ (2016-10-19 07:52) 

デルフィー

わ~ワンコが沢山w
特にトイプーが凄いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-10-19 08:03) 

とまと

わんこたくさんで楽しいですね~

by とまと (2016-10-19 08:24) 

raomelon

わんわんカーニバル、楽しそうですね~♪
普段見れないワンちゃんや、可愛いワンちゃんがいっぱい
スタジオ撮影も、面白いですね^^
新しいリード&首輪、お買い得でしたね
ナミビビちゃん、似合ってますよ~
by raomelon (2016-10-19 11:02) 

yukarin

わんわんカーニバル、行きたいなーと思いつつ
(駐車場も停められるかわからないし)大混雑は決まっているので
房総に行ってしまいました(笑)
ナミちゃん、ビビちゃん、可愛いカラーとリードを買ってもらえて
よかったわね~❤とてもお似合いですよ。

もふもふ軍団のビションちゃんたち、親近感です(笑)
by yukarin (2016-10-19 12:09) 

mamii

このハスキーの写真を見てエスポ&ティアラちゃんを思い出しました。
by mamii (2016-10-19 15:23) 

みぃにゃん

みんなうちの子一番とおもわれているかたが勢揃いですね!!お値打ち品までゲットできて良かったですね。
by みぃにゃん (2016-10-19 19:44) 

うっちゃん

そんなイベントがあるんですね!楽しそう!
次回は行ってみたいです(^^)
by うっちゃん (2016-10-19 22:23) 

makkun

この「わんわんカーニバル」の事は知ってましたが
残念ながら我が家のワンコはダメでした~(笑)
遠い北国からエスポちゃんとティアラちゃんも来られたんですね~
私もワンコ連れじゃ無くても行けば良かったかな~(@^^)/~~~
飼い主さんもワンちゃん達も楽しそうですね~( ^)o(^ )
by makkun (2016-10-20 11:17) 

エンジェル

最近駒沢公園はすっかりご無沙汰してます。以前はワン友さんと時々出かけていました。私は電車でしか行ったことがないのですが、その辺りの駐車場は高そうですね(^^;
新しいリードとっても素敵です✨ナミちゃんとビビちゃんにお似合いですv(o^-')
by エンジェル (2016-10-20 13:30) 

coco*

いつも本当に
お利口さんのナミちゃんとビビちゃんですね
専用のカートがスヌーピーちゃんでまた可愛い~♪
ちゃんとカメラ目線でバッチリですね^^

カートらしき三輪車がまた凄いですね
始めてみました^^;

by coco* (2016-10-20 15:56) 

美美

カートの中のナミビビちゃんも可愛いですね(∩.∩)
親〇〇っぷり、気持がわかります^^
by 美美 (2016-10-20 19:52) 

makkun

ナビパさ~ん!
公園も池もワンちゃんはOKですよ~
是非ともお出で下さいませ~
その際は私に連絡をよろしく~(^_-)-☆
by makkun (2016-10-20 20:53) 

kazumin

楽しそうですね!
イベントはカートが楽です♪
色んなワンコに会えてナミちゃんビビちゃんも楽しめましたね♪
やっぱり同じ犬種に目がいきますよね!
by kazumin (2016-10-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。