SSブログ

秋の二ヶ領用水 [静]

いつもの二ヶ領用水の水辺散歩ですがいつもより上流に来ています。お天気は花曇り

水辺の桟道は木道で歩きやすくナミ&ビビの脚にも優しいですよ。^^

1.jpg

この辺は石道ですがステージのようになっていて面白いです。

2.jpg

橋も石橋造りでこっていますよ。

3.jpg

用水路横はJR南武線が並行していてこんな感じです。花壇と一緒に。。。撮り鉄気分^^b

4.jpg

鶏頭の赤がワンポイントですかね。

5.jpg

また木桟道まで戻ってきてお散歩を切り上げました。暑い暑いって言っていたけど桜の枯れ葉が吹きだまって秋なんだなって。。。

6.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。ブルテリアのブリちゃんはとても甘え上手で可愛い子です。^^ イベントなしでも駒沢公園を散歩することありますが代々木公園と並んで珍しいワンたちを見ることが多いです。それが楽しみで都心の公園をたまに散歩してます。トイマンとミニピンの違いは断尾でしか私も判断つかないです。^^; 駐車場の混み具合は私も心配で少し早めに着いたのですが既に満杯で近隣の有料駐車場が空いていてラッキーでした。ナミ&ビビが乗ってるカートはもう10年来のものなんですがこうしてまだ使えて役立ってます。首輪&リードは安く入手できてホントに良かったです。^^b m(_ _)m


nice!(62)  コメント(10) 

nice! 62

コメント 10

terrybear

この場所行ってみたいとこの1つなんですよ~
赤いケイトウのお花がいいですね~
ナミちゃんビビちゃんとお散歩が楽しめる季節ですね~
by terrybear (2016-10-21 06:55) 

ゲンママ

水辺のしっとりとしたお散歩いいですね~^^
しかも、歩道が木で出来てるなんて素敵です~♪
↓ナミビビちゃんのカート、スヌーピーなんですね~可愛い~♡
ゲンも乗せてみたいです~(笑)
by ゲンママ (2016-10-21 07:30) 

ルディパパ

素敵なところですね〜!
秋はいろいろ出掛けてみたいですが、年々秋が短くなっている、と感じてます(-。-;
by ルディパパ (2016-10-21 07:46) 

デルフィー

水辺のお散歩は癒されますね~^^
季節外れの暑さが続きましたが、枯れ葉を見ると秋なんだなぁ~と実感しますね。
by デルフィー (2016-10-21 07:51) 

hatumi30331

落ち葉も増えて来たね〜
ようやく気温も下がって・・・・
秋の様子になってくるような?
まだ信用出来ないけど・・・
ナミちゃんビビちゃんに負けないように〜
私もお散歩楽しもうかな?^^
by hatumi30331 (2016-10-21 08:12) 

raomelon

長い木桟道が素敵な散歩コースですね~
枯葉の吹きだまりに秋を感じます^^
ナミビビちゃんも、しとやかで可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2016-10-21 10:16) 

みぃにゃん

またまたいい場所ですね。いつも素敵なところいかれていてとってもうらやましい~ワンコがどこへいってもお出かけなれしてるからでしょうね。
うらやましい・・・・。
by みぃにゃん (2016-10-21 12:07) 

Hiro

散歩道にも落ち葉が増えてきて秋らしいですね。
ここ数年、落ち葉を集めて焼き芋をやりたいのですが、
なかなかできる場所がありません。
by Hiro (2016-10-21 21:51) 

とまと

確かにステージみたいですね
前にテレビで紹介されていたような気がします
by とまと (2016-10-21 23:45) 

makkun

夏の時期に涼を求めて行ってみたい場所だと思いますが
希望半ば・夢半ばで終わる私なんでしょうね~(笑)


by makkun (2016-10-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。