SSブログ

シンクロ犬 [想い出]

ふたつ前の記事でお転婆バトル初期編をお伝えしましたが 自分で言うのもなんですが。。。今回はナミ&ビビの代名詞 シンクロ犬 (決して犬種名ではありません。 ^^;) を想い出としてまとめてみました。

ちなみにSo-netブログに越してきて二つ目のブログ 「 ナミ&ビビお転婆DiaryⅡ(セカンド) 」 からの抜粋です。時期は2009年6月~2011年3月になります。ナミ&ビビは5~7歳の頃です。

まず最初はスタンダードにシンクロ 

1101-3.jpg

レッツダンシング♪ 脚の運びや耳の振れ具合 それに顔の表情までシンクロしています。

-

1101-4.jpg

もう一枚 左右逆の位置のナミ&ビビはレアものですよ。^^b 普段は向かって右ナミ左ビビが多いです。

-

1002.jpg

今度は尾を靡かせてシンクロ

-

1005.jpg

貼り付いてます。密着シンクロ

-

1101.jpg

1101-1.jpg

1101-2.jpg

スタンダードにシンクロ連写

-

0909.jpg

振り向きシンクロ

-

シンクロフライングドッグ

0912.jpg

空中で密着してダブルスーパーガール^^b

-

1106.jpg

お転婆バトル中だって空中シンクロ!

-

1105.jpg

ツツジを背景にシンクロダブルジャンプ

-

丸まってシンクロ追いかけっこ

1006.jpg

丸まって全身をバネのようにして走る姿が好きなんです。^^

1003.jpg

丸まってスローにシンクロ

-

シンクロナイズドスイミングならぬシンクロランニングかな?

1008.jpg

1008-1.jpg

1008-2.jpg

1008-3.jpg

飛び込みシンクロ

-

シンクロ寝

シンクロ寝.jpg

鳥撮りに夢中になってる時のナミ&ビビ 暇でシンクロ寝しちゃう時も。。。(笑)

1010.jpg

ソファのトップでシンメトリーシンクロでお休み中^^

-

1010-1.jpg

1010-2.jpg

1010-3.jpg

ペロンでシンクロ連写 ベロを出すタイミングまでシンクロしています。

-

1107.jpg

首輪のタグまでシンクロです。(笑)

-

合わせ技

1102.jpg

V字ペロンシンクロ

-

0910.jpg

真っ赤に燃えて 炎のシンクロ犬ナミ&ビビ^^b

シンクロ三昧のナミ&ビビ 血の繋がりはないけれど双子ちゃんみたいに波長が合うのかなって思う時があります。テレパシーかな。。。^^ 

参考に撮影したデジイチを紹介しますとふたつ前の記事のお転婆バトルの記事の時期はNikonD200とCanonEOS40Dを主体として動態を撮っていました。今回のシンクロ犬はNikonD2XとCanonEOS1DmarkⅢを使用してた頃で撮影が本当に楽しい時期でした。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ねねっ!トトロに見えるでしょう。イルミ情報をネット検索していてこれ発見したときに行かなきゃと思いさっそくに行ったしだいです。場所は同じく横浜市営地下鉄センター南駅近くの都筑中央公園前の横断歩道橋からセンター北駅方向を見るとこの光景が見えますよ。ご近所の人やお出かけした人は見てみてください。m(_ _)m


nice!(85)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 28

ルディパパ

空中シンクロ素晴らしい!
こんなの撮りたいなぁ〜!
by ルディパパ (2016-11-29 00:48) 

斗夢

思わず笑っちゃいました。
いつも思うんですが、シンクロにはご主人様は最初は相当訓練されたんでしょうね。
by 斗夢 (2016-11-29 05:28) 

yumi

きゃわいいにゃあ。
by yumi (2016-11-29 05:58) 

terrybear

とっても仲がいいってわかりますよね~
かわいいです
by terrybear (2016-11-29 06:54) 

トモミ

この際、新犬種として登録したら如何でしょうか(大爆笑)?
by トモミ (2016-11-29 06:56) 

ゲンママ

ほんと、見事なまでのシンクロですね~^^
双子のように息が合ってますね~
ペロまでシンクロとは。。
シンクロ寝も可愛いですね~^^
撮影する喜びがありますね!
by ゲンママ (2016-11-29 07:35) 

デルフィー

ホントに見事なシンクロですね~♪
寝てる時までと言うのが凄いw
by デルフィー (2016-11-29 07:54) 

moz

ずっと一緒にいるので、血は繋がっていないけれど姉妹みたいなんでしょうね。お写真、本当にシンクロしています。
ベロンチョも走っている時あげている脚も、すごいなぁ~と改めて思います。これからもシンクロ犬の姿楽しみにしています ^^
by moz (2016-11-29 07:58) 

s_29

見事なシンクロですね(^^)♪ かわいすぎる〜〜♡
空中シンクロ…こんな素敵な写真が撮れたら楽しいですね(^^)
by s_29 (2016-11-29 08:28) 

Hiro

シンクロと言えばお転婆バトルと並んでナミビビちゃんの代名詞ですね。
最近は少なくなって寂しいですが、無理はできませんからね。
自然な仕草でシンクロしていると思わず微笑んでしまいますね。
by Hiro (2016-11-29 08:34) 

raomelon

ナミビビちゃんのシンクロ
こうして拝見すると、本当にたくさんありますね^^
空中シンクロもカッコいいし、ペロンでシンクロも可愛い~
本当に双子ちゃんのようですね(^ω^)
by raomelon (2016-11-29 11:55) 

DEMIりん

素敵なシンクロ特集U^ェ^UU^ェ^U
ナビパさんの腕前もナミビビちゃんのモデルさんぶりもお見事!と、
いつも思っています(*^。^*)
by DEMIりん (2016-11-29 13:25) 

みぃにゃん

これ以上のシンクロなお二人はいないでしょうね。イキぴったりすぎますよ!
by みぃにゃん (2016-11-29 13:39) 

jewel

奇跡のようなシンクロっぷり!!
そしてなんとも可愛いですねぇぇ♡

by jewel (2016-11-29 14:48) 

JUNKO

シンクロランニングすごいです。気持ちよく走っていますね。
by JUNKO (2016-11-29 15:15) 

きぃ

シンクロ!いいですねぇ~♪
これぞ多頭飼いの醍醐味(#^.^#)
by きぃ (2016-11-29 16:49) 

makkun

「これぞシンクロ」と言えるお二人さんの画像は
ナビパさんに取っては想い出の画像でしょうね~
このシンクロは宝物だと思いますよ~(@^^)/~~~

by makkun (2016-11-29 19:47) 

美美

シンクロ姿は見ていてほっこりします。
姉妹以上の繋がりですよね^^
by 美美 (2016-11-29 23:00) 

エンジェル

10年ぐらい前だとやっぱり仕草も若いですね〜とっても可愛いです♡
血のつながりがないって言うのが不思議なほど気があってますね!!
by エンジェル (2016-11-29 23:05) 

とまと

シンクロシリーズ可愛いですね~
by とまと (2016-11-29 23:41) 

小梅姉

見事なシンクロっぷりですね(^^)
私は、ダブル飛行犬な後ろ姿と、シンクロ飛び込みの一枚目が好きです。
by 小梅姉 (2016-11-30 03:14) 

さとし

お見事!
by さとし (2016-11-30 06:52) 

hatumi30331

この素晴らしいタイミング!
スゴいね!^^
ダッシュ!大好き!!
by hatumi30331 (2016-11-30 07:49) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃん本当に元気ですね♪
こちらまで元気が出てきます!!

by hiro_ (2016-11-30 12:55) 

coco*

いつも息がぴったりの
ナミちゃんとビビちゃんですね~^^

by coco* (2016-11-30 17:27) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
カメラ目線いいな~~。
チョコ君はカメラを向けると「あっち向いてホイ」。

by cyoko1112 (2016-11-30 20:25) 

yukarin

お互いになくてはならない存在ということが
ふたりの距離に表れていますね。
いつも一緒。これからもずーっとね(^O^)
by yukarin (2016-12-01 09:33) 

ゆず

見事なシンクロですね 素晴らしいです 可愛いです(〃▽〃)
by ゆず (2016-12-03 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢みるフェアリー河川敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。