SSブログ

お転婆バトル - 中期編 - [想い出]

寒さの底も抜け出して昨日あたりから少し暖かです。ナミ&ビビのお転婆バトル中期編です。熱いお転婆バトルで暖を取って下さいね。(笑)

初期編はこちら  ⇨  お転婆バトル初期編

中期編は お転婆DiaryⅡ(2009年6月~2011年3月)の抜粋でナミ&ビビが5歳から7歳の頃になります。

1.jpg

ナミがビビの尾っぽを咥え動きを止めようとしています。ビビ表情が怖いぞ!

2.jpg

お転婆バトル中の追いかけっこ

3.jpg

激しいでしょう。^^;

4.jpg

空中衝突も多いですよ。

6.jpg

ガルゥ〜雪中のお転婆バトル

5.jpg

ナミビビって呼ぶとおさまります。(笑)

7.jpg

ビビ垂れ目になってるよ。^^;

8.jpg

またまた尾っぽを咥えて拘束中 ナミの十八番(おはこ)

9.jpg

ガォ〜ビビの方が大口です。

10.jpg

ナミがビビを転がしてよっこらしょ^^b

11.jpg

ダブル太陽に吠えろ!

12.jpg

サッカーのユニフォームはナミ&ビビのバトルスーツです。^^b

13.jpg

お転婆?やんちゃ?それともジャジャ馬。。。どちらにせよ良い運動です。

14.jpg

グランドのベンチの周りを周回バトル

15.jpg

これじゃ怪獣映画だよね。円谷プロからスカウトされそう。。。

16.jpg

ブレブレですが楽しそうなので^^; ビビはスーパージャンプ^^b

17.jpg

ナミが尾っぽではなくGスカを咥えてビビの動きを止めようとしています。

18.jpg

フラッグ(尾っぽ)を激しく振ってお転婆バトル^^b

20.jpg

夢中で走ってまーす。^^

21.jpg

夕日を浴びて走ってまーす。

22.jpg

小雨降る中でバトってまーす。^^;

23.jpg

お転婆バトル もう説明文は不要かな。。。(笑)

24.jpg

人と比べて表情筋が少ないと言われるワンですが怖い顔の筋は豊かなナミ&ビビですよ。^^b

25.jpg

走ってバトって良い運動のナミ&ビビですね。激しくやりあっているように見えますが激しいだけでお互いに怪我をさせたことはないんですよ。ダックスはすぐ熱くなる犬種なんだと思います。お転婆バトルの後は何事もなかったように並んで帰ります。^^

今思えば5歳以上若い頃のナミ&ビビ 本当に若かったなと思います。現在は落ち着いてノンビリゆったりやってま~す。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ワンコたちの集いって情報収集やちょっとしたコミュニケーションにもなって本当に楽しいひと時です。ワンたちにとっては他の飼い主さんたちからいろいろなオヤツが貰えて嬉しいみたいです。昨日の日曜夕刻散歩も普段出会わないお友だちとあったりで楽しんだナミ&ビビですよ。^^

トップバナーを 「 ナミ&ビビ 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 20

ゲンママ

どれも凄いバトルですね~(@_@)
迫力満点です~
私の場合、激しい動きにシャッターが追いつきません。。(泣)
ゲンは6歳にして、もう落ち着いちゃって
ドッグランでは、他のワンちゃんのバトルを楽しませて貰っています。
by ゲンママ (2016-12-19 05:21) 

hatumi30331

バトル!!
凄まじいね!!(笑)
でも、一緒にダッシュ!の時の顔も同じ二人。^^
この差が良いのよね。^^
いつも仲良し〜だからこそのバトルやね。^^

by hatumi30331 (2016-12-19 06:50) 

さとし

色々な服を持っているんですね。
ガクにも買ってあげないと、かわいそうかな。
by さとし (2016-12-19 06:50) 

terrybear

若いときって激しいですね~
ビビちゃんってナミちゃんよりお口が大きく開くんですね

by terrybear (2016-12-19 07:00) 

デルフィー

激しい~ふたりとも楽しそう♪
名前を呼ばれてきょとんと、なぁにと言うような表情のギャップが可愛いw
by デルフィー (2016-12-19 07:43) 

s_29

ブログのタイトルに納得しました(*^^*)
ナミちゃん&ビビちゃん、カッコイイです♡
by s_29 (2016-12-19 08:00) 

raomelon

激しいですね~
でも、とっても楽しそう(^ω^)
クーちゃんも若い頃は、エンドレスでボールを追いかけていたっけ
そんな光景が重なりました(*^^*)
by raomelon (2016-12-19 10:41) 

makkun

5歳から7歳のお二人さんですか~
初期編と違い脂が乗ったバトルですね~(笑)
こんな激しいバトルを捉えたナビパさんに敬服です(*^-゚)v♪

by makkun (2016-12-19 12:10) 

JUNKO

びっくりしました。こんなに激しいバトルシーンもあるのですね。
by JUNKO (2016-12-19 14:43) 

yoshinonoko

わー!!
とっても元気で躍動的なナミちゃんビビちゃんですね^^
どれだけ激しくても可愛いという^^
本当に仲良しさんですね♪

by yoshinonoko (2016-12-19 16:13) 

みぃにゃん

激しいバトルですね~てもお互い信頼しているからなせる技ですね~
by みぃにゃん (2016-12-19 19:14) 

yuumi

すごい!激しいバトルだけど、ナミビビちゃんだから怖くない!
名前を呼ばれた時の「なあに?パパ」っていう表情が可愛い!

by yuumi (2016-12-19 21:03) 

ルディパパ

想像以上の激しいバトルですね〜!
なかなかランでもここまで活発なダックスには会いません〜!
見ていても楽しそうです!(^^)
やっぱりうまく遊ぶのですね!
by ルディパパ (2016-12-19 21:11) 

komako

すごいバトルでビックリ!
まさしくお転婆な2ワンですね〜(^^)
by komako (2016-12-19 22:14) 

きぃ

激しいバトルですねぇ~♪
いいぞぉ~ヤレヤレって感じもしますが(笑
怪我をせずに遊んでくれてたらいいですよね♪
by きぃ (2016-12-19 22:15) 

とまと

激しいですね~
でも元気な証拠ですね!

by とまと (2016-12-19 23:53) 

moz

ちょっと若い頃のナミちゃんとビビちゃんのバトルなんですね。
今も元気だけれど、ちょっと前だともっともっと元気ですね。
歯を出したところなんて、本当に迫力あって、なるほど円谷プロ? 笑 ^^;
by moz (2016-12-20 07:06) 

トモミ

戦ってますねぇ!トップバナーのお澄まし顔とはエラい違いですねぇ(笑)!!
by トモミ (2016-12-20 14:13) 

アールグレイ

ワンちゃんも、数年前に比べると、だんだん落ち着いてきますよね。
1歳が人間の6歳くらいにもなるのですものね。
成長も速いですね。
それにしても、バトルの表情、すごくインパクトありますね^^
2匹だと、そうやって楽しむことができますね。
我が家は1匹なので、いつもは私たちが相手になるだけです。
毎日癒されているのを感じます。
by アールグレイ (2016-12-20 21:31) 

coco*

いつも仲良しさんだと思っていました
お転婆な時もあるんですね~
どちらが強いのでしょう?(笑)
by coco* (2016-12-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい芝生広場^^b若づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。