SSブログ

ハッピークリスマス [静]

みなさんにハッピークリスマス^^b

スタート.jpg

クリスマスツリーがキラキラと。。。ツリーを伸びやかに そして余計なものを入れたくないので こんな時は縦構図が良いかもです。

ノクティイルミ.jpg

サンタを待ちわびて.jpg

プレゼントはフリースコートとライトベストをナミ&ビビに先行してあげちゃいました。。^^

9.jpg

ナミ&ビビ視線をありがとう。(笑)

2.jpg

イルミは最寄り駅前のものです。

1.jpg

駅前ロータリーを挟んで背景に樹木のイルミ

7.jpg

玉響(たまゆら)イルミ 本来のたまゆらとは違いますけどね。

3.jpg

ヨットの帆と雪の結晶をイメージしてるのかな。。。

8.jpg

ブルーだけでなく水色もいい感じでした。

6.jpg

大きなツリーの前でナミ&ビビは雪だるまに挟まれてますよ。^^

4.jpg

NOCTY(ノクティ) 溝の口のノクチにCityでNOCTYだそうです。

5.jpg

同じブルー系でもこんな色合いも綺麗なイルミですね。

クリスマスだからと言って特別なことはないけれど 家族みんなでケーキを食べて雰囲気だけでも味わう我が家です。もちろんナミ&ビビにはワン用ホワイトフルーツロールケーキを準備しました。

さてさてクリスマスが過ぎると本格的な年末大掃除にお正月の準備と忙しく あっという間に新年を迎えそうです。寒暖の差も激しいのでみなさんくれぐれも体調にはご留意くださいね。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。縦横構図ってもうみなさん好きずきなんでしょうね。私も悩んだ時は両方撮ってます。なるほどスクエアもありですね。縦横比も狙いや目的に応じて使い分けてますもんね。構図ひとつとっても写真って奥が深いなって新ためて思いました。ウェブ上で良いので撮影の基礎知識とかで検索し 目を通すだけでも面白いし こう撮ってみようとかのひらめきがあったりしますよ。みなさん楽しいフォトライフを^^b

トップバナーを「 ノクティ 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 24

デルフィー

。∠(*゜∇゜*)ハッピークリスマス♪
イルミとナミちゃんビビちゃん、とっても素敵ですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-12-24 07:15) 

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
素敵なイブを〜♪

今夜は、みんなでケーキかな?^^
by hatumi30331 (2016-12-24 07:44) 

フロリダマナティー

ナミビビちゃん、メリークリスマス♪
ナビパさん、素敵なイルミとツリーの写真をありがとうございます

我が家はいつも食べ過ぎ気味なのでXmasも食事は普通です
療法食のマヤちゃんは特別にケーキとステーキにします

お転婆バトルの写真、スゴいですね!
ガウッてる写真がうちにもあればなぁと思いました
by フロリダマナティー (2016-12-24 08:20) 

てんてん

A very Merry Xmas♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-24 08:45) 

asukamama

ハッピークリスマス-☆
最寄駅のイルミも素敵ですね~。
我が家の最寄駅、地味です(^_^;)
クリスマス、ケーキくらいは食べようかな♪
飛鳥のケーキも用意しないと。
←お転婆バトル中期編、迫力ありました(^^
普段のナミちゃん&ビビちゃんからは、想像できない表情です-☆
by asukamama (2016-12-24 09:26) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆Merry Christmas☆└*・ェ・*┘
街のきらめきとナミビビちゃん、素敵ですね~
今夜は美味しいケーキでパーティーですね^^
楽しいクリスマスを~♪
by raomelon (2016-12-24 09:50) 

アールグレイ

ナミちゃん、ビビちゃん、イルミネーションと一体となって
素敵なお写真たち。
キラキラムードでいいですね^^
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
by アールグレイ (2016-12-24 11:13) 

みぃにゃん

メリークリスマス!★
素敵なイルミネーションですね!ご家族にとって素敵なクリスマスでありますように!
by みぃにゃん (2016-12-24 11:21) 

terrybear

すてきなイルミネーションたくさんでいいですね~
ナミちゃんビビちゃんも嬉しそう
すてきなクリスマスを
by terrybear (2016-12-24 11:28) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas ♪
ところで 超望遠入る靴下用意しましたか?
ちゃんと準備しないとですよ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-24 12:03) 

ゲンママ

ナミビビちゃん~ナビパさん~
メリークリスマス~(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
素敵なイルミとナミビビちゃん
イブ~って感じで素敵ですね~♡
楽しいクリスマスをお過ごしください~♪♪♪
by ゲンママ (2016-12-24 12:36) 

Hiro

メリークリスマス♪
やはりクリスマスと言えばイルミですね。
ナミちゃんビビちゃんはすでにプレゼントをもらったんですね^^
今晩はパパやママに甘えて美味しいケーキを頂きましょうね♪
by Hiro (2016-12-24 14:34) 

JUNKO

とめもお洒落なイルミネーションですね。ナミビビちゃんのクリスマスプレゼントは何でしょう。楽しみですね。
by JUNKO (2016-12-24 15:11) 

poko

メリークリスマス♪
イルミネーションきれいですね。
楽しいイブを~♪
by poko (2016-12-24 17:08) 

jewel

しっかしフォトジェニックだな~★
絵になる2匹、こんないい子たち
ナビパさんもいつまでもメロメロですね♬

by jewel (2016-12-24 18:56) 

ゆず

MerryChristmas 素敵な聖夜をお過ごし下さい(#^.^#)
by ゆず (2016-12-24 20:44) 

s_29

メリークリスマス♪
ツリーの前にナミちゃん&ビビちゃん。ステキな写真ですね♡
by s_29 (2016-12-24 20:57) 

ひろきん

どの写真も幻想的で綺麗です!
うちの2コーギもツリーの前でお利口さんに
撮ることが出来るようになるかな?^^;
by ひろきん (2016-12-25 10:54) 

きぃ

メリークリスマス♪
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(#^.^#)

by きぃ (2016-12-25 12:06) 

とまと

メリークリスマス~
いろんなイルミがあって楽しいですね~
by とまと (2016-12-25 12:47) 

さとし

1枚目の写真、とてもいいですね。
いつもながら、お見事です。
by さとし (2016-12-25 14:10) 

Mie

メリークリスマス♪
クリスマスに、素敵なイルミネーションのプレゼント、ありがとうございます。(^_^)☆
とっても、ロマンチックな気分を味わせていただきました。♡
ナミちゃんとビビちゃんも、モデルさんありがとうね。☆〜(ゝ。∂)
by Mie (2016-12-25 15:01) 

エンジェル

遅くなりましたが、メリークリスマスo(^-^)o
イルミネーション素敵ですね✨我が家は今年は見に行く暇がありませんでした。ナミちゃんとビビちゃん今夜も楽しく過ごしてね〜♪

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!!喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。
by エンジェル (2016-12-25 18:51) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃんツリーと素敵に撮れましたね♪
個人的には可愛いので雪だるまにはさまれている写真好きです☆ミ
merry X'mas☆ミ
by kazumin (2016-12-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縦構図のナミ&ビビ陽光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。